北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩は久々の本降りの雨でした。
今朝の冷え込みはなく、5℃ちょっと。
でも朝散歩の時間は、まだ雨が降っていました。
合羽と長靴の組み合わせは、疲れますね。

お正月休み最中は、すーさんが私の腰を気遣って
朝晩、3匹を散歩させてくれていました。

6日月曜日からは、朝散歩と夕方のレイちゃんのお散歩は
通常通り、私の役目に戻りました。

6日から、私の腰のリハビリも兼ねて、風太の自転車運動を再開しました。
朝は夏よりも1時間近く遅い散歩になっていますので、鳥達の世話や家事を
終えた、9時半過ぎから自転車運動開始です!


昨日、レイちゃんが自転車に興味を持っていましたので
ちょこっと、引いてみました。「てくてく。。」と言う具合に
ゆっくりですが、問題なく自転車運動デビューを果たしました^^











DSCN8796.jpg
まずは風太から、自転車で運動開始です。
レイちゃん、風太が行くとき「わたちも!!わたちも!!」と
大騒ぎなので、小さなガムを与えて気を反らせます。
レイちゃんは「食い気」が優先です(笑)











DSCN8797.jpg
風太は自分のペースで走ったり、早足程度で約4kmほど運動します。
私の腰が安定したら、5.6kmは走りたいですね。











DSCN8798.jpg
レイちゃん、本日2日目です^^
距離的には、2kmもないと思います。

今日はね、昨日とは打って変わって
何かに憑りつかれたように、猛ダッシュ!










DSCN8799.jpg









DSCN8800.jpg
ちょっと危ないので、レイちゃんのスピードが緩んだ時に撮っています。
レイちゃんの、視線の先には気になる物体があるのです!











DSCN8802.jpg
自転車の前輪、目掛けて走るので、リードを短く持ち
腕を外側に向けます。出ないとスポークでケガしちゃいそうです。










「あれが、きになるのよね。」
DSCN8803.jpg
何があるのかな?何が気になるのかな?
とりあえず、凄い勢いで走りますので
私、ほとんどペダルを漕ぎませんでした。
楽ちん^^










DSCN8804.jpg
帰って来て、すぐに水分補給!
ガブ飲みでした^^













そう言えば、前輪の何が気になるのか?
レイちゃんを連れて、確認してきました。






「あれでしゅよ!」
DSCN8805.jpg
な~るほど、反射板がクルクル回るのが気になっていたのね^^
でもね、毎回興味持たれると、ちょっと危ないわね。
明日は、もうちょっとゆっくり走ろうね!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
凄い!レイちゃんも自転車運動開始ですか!
あんまり引っ張ったら危ないよ、レイちゃん。

そしてレイちゃん、もう半年になるんですね。
早い!
そしてお赤飯、おめでとうございますv-411

女の子はヒートが来ると急に落ち着くような気がします。
自立も早いですよね。

こちらこの冬一番の寒気がやってくるらしく、一日雪模様です。
2014/01/09(木) 16:10 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
 自転車運動開始、おめでとう~
最初はリードが長いとコントロールが大変ですよネ、気を付けてガンバロ~。
我が家は時間が無いので二頭一緒に自転車です。
リュートときららを繋いでそのリードに別のリードを繋いで持ちます。
リュートがおもりになってきららの突進のブレーキのなっています。
でも二頭で同じ方向に突進すると
とんでもないスピードになるので
誘惑の少ない早朝限定です。
2014/01/10(金) 08:25 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
ちょっと早いのですが、自転車デビュ~しました^^
まだまだ無謀な走りなので、今日も気を使いました。

犬の成長は早いですね。身体つきも顔も変わってきました^^
6ヶ月。まだまだお子ちゃまですが、お赤飯でした!
歩き散歩も、風太と同時期を比べると、とっても楽です。
お転婆で「どうしよう。」と思いましが、落ち着きは早いのかも。

今日、こちらは北風ビュンビュンの乾燥した、とっても寒い一日でした。
明日も、朝散歩と自転車運動がんばりま~す!
2014/01/10(金) 19:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんばんは!
めでたく^^自転車運動デビュ~いたしました!
ほんと、コントロールが難しいですね。
声を掛けながら、褒めながら誘導しています^^

凄いですね~!2頭引き自転車なのですね!
未だに、風太とレイちゃんは歩き散歩でも、ダンゴになって
リードが絡まって、数メートルで断念です(笑)
そのうち、お互いが落ち着いたら、楽なんでしょうね^^
2014/01/10(金) 19:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/287-ac6b3be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。