北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今朝は一番の冷え込みでした~。
-5.8℃ 朝散歩、寒かったです。

10時ごろから、ポカポカ陽気になり
レイちゃんと、公園に画像を撮りに行ってきました。













今日で生後6ヶ月になりました!
IMG_9853.jpg
青い空!










IMG_9854.jpg
雲一つない、青い空!









IMG_9855.jpg
夏なのか、秋なのか分からないくらいですが、
冬の抜ける様な青い空!空気が澄んでいるのですね^^













IMG_9859.jpg
毛もモコモコになり、ちょっと太っちゃったかな?
初ヒートも迎え、これからは素敵なレディーに変身ですね。













「これからは、おとなのおんなよ!」
IMG_9863.jpg
まだまだ、お子ちゃまだよ^^












IMG_9867.jpg












IMG_9871.jpg












「ただいま、しゅてきな男の子をぼしゅうちゅうで~しゅ!」
IMG_9868.jpg
風太に怒られるよ^^
中途半端なお年頃ですね。
彼氏募集は、1才過ぎてからにしてくださいね。











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



コメント:
この記事へのコメント:
可愛い!
綺麗な空ですね!

笑ってる顔が可愛いです!
2014/01/07(火) 13:33 | URL | もちけら #-[ 編集]
きれいな空ですね!
お天気もよくて、お散歩日和~って感じですね。
お昼のお散歩だと、ゆっくりできてよさそうですね。
うちのあたりも、やっぱり朝は冷え込んでるので
散歩はショートコースにしちゃってます。
でもそれでも、ワンコのあんよは冷えひえ~。
帰ったら、パウクリームぬりぬりしてケアしてます。
ペットくすりってサイトで買ってるんですが
うちでは冬の定番グッズです♪
2014/01/07(火) 16:59 | URL | はな #PMoz9hdc[ 編集]
ライバルか??
今晩は、今回入れた家の子ワンコ牡9月10日生まれ・牝9月27日生まれです。
ライバルだ・・・・て勝手に思っちゃいました。
家のお披露目予定は3月の関東支部展です。

2014/01/07(火) 21:17 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
いい顔ですね~(^o^)
レイちゃん、めンごいね~~♡

このショットだけ見ていると、お転婆さんには見えないですよ~v-238

風太君が翠雲☆☆☆さん家に来て間もなくの頃、何度か職場のパソコンでお邪魔してまして、読み逃げしていました。(デヘヘヘッ)
その頃の風太くんと面影が似ていると思いますが、記憶違いでしょうか・・

シャンプーもしてピカピカですね☆

いいなぁ(*^_^*)

2014/01/08(水) 12:59 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
レイちゃん6カ月なんですね。
もうずっと前からいる気がします。
ちょっと太ったかなあという気がしていたのですが、毛がもこもこだからかもしれませんね。

初ヒートですか。早いなあ。
それはそうと、うちのかりんさん。
夏のヒートが確認できなく、定期的に来るのなら、
冬のヒートもそろそろあってもいいのかなと思うのですが、
こっちが気が付かないだけなのか、(いやーそんなわけないだろ)
でも、確認できないのですよ。
もうなくなっちゃうお年頃なのかしら?
犬のヒートは、いつごろまであるのでしょうか?
ご存じだったら、教えてください。
2014/01/08(水) 14:23 | URL | sazae #4DxRGmhI[ 編集]
Re: 可愛い!
もちけらさま
こんばんは!
コメントありがとうございます^^
この日は雲一つない、澄んだ青空でした!

兄貴分の風太と遊ぶと、酷い顔になっちゃいます^^
この日は、素敵な笑顔頂きました。
2014/01/08(水) 20:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はなさま
こんばんは!
朝散歩は、寒くて嫌になってしまいますね。
我が家の犬達は、寒い所出身なので元気です^^
ちなみに、足の肉球は鋼鉄のヤスリ状態で丈夫です^^
2014/01/08(水) 20:33 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: ライバルか??
栃木のリキさま
こんばんは!
レイちゃんと2ヵ月しか変わらないのですね。
3月は仔犬二部?でしょうか。
次の東北支部展では、同じリンクを歩きますね!
ちなみに、レイちゃんはカンガルーです(笑)
練習しても、後ろ足でピョンピョン^^
頑張らないと!

3月にお会いできるのを楽しみにしています!
2014/01/08(水) 20:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: いい顔ですね~(^o^)
はるのおかんさま
こんばんは!
この様に、毎日可愛い顔してくれると良いのですが^^
風太と一度、バトルが始まれば般若の顔ですね(笑)

風太とレイちゃん、お父さんが同じなので似ているのかな?
異母兄妹になりますよ。
レイちゃんは千歳系の血が多いですが、風太の系統は何なのだろう?
風太は函館スズラン荘の「北雄」の血が濃い犬です。

シャンプー^^綺麗なったけど、私のぎっくり腰が再発しました~(笑)
2014/01/08(水) 20:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sazaeさま
こんばんは!
レイちゃん、もう?やっと?生後半年になりました!
最近、ちょっと太り気味。。昨日から軽~く自転車運動を始めました。
でも、運動すると更にお腹が空くようですね^^

だいたい生後半年から8ヶ月くらいの間に来るのかな?
年に2回ありますよね。
我が家の先代柴犬は、10歳頃までありました。
ただ、上手に自分で処理してしまうので、気付かない時もありましたが
おまたが、ちょっと腫れぼったくなります^^
実家のMIX犬は、13歳頃まで年2回定期的に来ていまして、でも翌年から
生理の期間が長く、おかしいな?と思ったら、子宮膿症からガンになっていました。
15歳と半年で旅立ちました。。

かりんちゃんは、きっと上手に処理しているのですね^^
マーキングの回数が多くなったりした時は、ぜひ、おまたチェックを!
2014/01/08(水) 20:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/286-1040f1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: