北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い申し上げます。





昨日、元旦。毎年恒例の我が家の新年会。
朝から、お酒を頂きます^^
IMG_9672.jpg
地元の日本酒をいただきました。


そして、この方たちをご招待したのですが。。。



















IMG_9679.jpg
なんと、お行儀が悪いのでしょう。
ドタバタ、ドタバタ、そうれはもう大騒ぎ!












IMG_9680.jpg
風太は、大人しいのですが、レイちゃんが忙しなくて。













IMG_9687.jpg
ソファーの争奪戦が始まったり。










IMG_9688.jpg










IMG_9689.jpg
風太は、お膳の上が気になる。












IMG_9690.jpg
そして、また大騒ぎ。













IMG_9691.jpg










IMG_9692.jpg












「いい匂いがしましゅね。」
IMG_9693.jpg
しばし、風太と大騒ぎして今度はカニに釘付け^^












「たべちゃおうかな~?」
IMG_9695.jpg












「しゅこ~しだけ、たべようかしら?」
IMG_9696.jpg












IMG_9697.jpg
残念、レイちゃん。すーさんに「ダメ!」をされてしまいました。
















「おとうしゃんの、ケチ!」
IMG_9698.jpg
勝手にお膳の上の物は、持って行かない風太とレイちゃんです。
カニはちょっと、しょっぱいからダメよね。













IMG_9700.jpg
ではでは、おやつをあげましょうね。
ジャーキーをもらうため、お利口さんにお座りです^^












IMG_9706.jpg
私の落としたカニの殻をバクリ!のゴックン。
レイちゃんのお口を「あ~ん」させましたが、すでに胃袋へ。
とにかく早いです^^












「べ~だ。たべちゃいましたよ~。」
IMG_9709.jpg
食欲旺盛なレイちゃん。殻は美味しかったかい?












「かにしゃんの、からはさいこうでしゅね!」
IMG_9711.jpg
私もアルコールが回っておりましたので、うっかり落としてしまいましたが
落ちた物、落ちている物を口に入れるのは、未だにお散歩最中でもやっています。
「ダメ!」の前に、すばやく飲み込むんですよね~。気を付けましょう。











IMG_9712.jpg
お次は横になった、すーさんのお腹の上の争奪戦が始まりました。。。








「今日は、ボクがお父さんに甘えるんだよ!レイは、あっちに行け!」
IMG_9714.jpg
いつも、レイちゃんが抱っこされているのを見ている風太。
今日は、すーさんを独り占めしたいみたいですね^^












「おとうしゃん、ふうたにいちゃんはズルいでしゅ。」
IMG_9723.jpg











「レイ!今日は何が何でも譲らないぞ!」
IMG_9733.jpg














IMG_9738.jpg
レイちゃん、本気で怒ってます^^













IMG_9739.jpg
他の人が見たら、恐ろしい光景ですね。












IMG_9740.jpg
唸り声はあげないので、ケンカではないのですが
顔は酷いですよね^^












「ボクの勝ちだね^^」
IMG_9741.jpg
風太、とても満足そうです。

レイちゃんは、諦めて台所に給水に行きました。













IMG_9743.jpg
この後、風太はしばらく、すーさんとお昼寝を堪能しました^^

見ているだけで、疲れる風太とレイちゃん。
2匹が家の中で、ドタバタすると大変ですね^^
せっかく大掃除しましたが、毛だらけ~!

今年も楽しい、新年会でございました!



本年度も「風と牙」よろしくお願いいたします!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

賑やかな新年会でしたねv-8
いつもは入れてもらえない室内なのでうれしくてしょうがないのでしょう。
かわいいですね。
抜け毛のスパイスもv-398

お腹の上を占領されたご主人は重たくありませんでしたか?

この日ばかりは風太君も譲れませんね。

大きな口を開けている姿は洋犬飼いから見たらかなりビビるようですv-397
日本犬飼い主は慣れているんですけどね。

こちらは20㎝ほど積もりました。
2014/01/02(木) 14:30 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
とっても賑やかな新年になりましたね〜
それにしても風太君もレイちゃんもホント可愛いです〜♡
レイちゃんはまだまだお子ちゃま、、
私可愛くってたまりません〜(´∀`*)ウフフ

本年もみなさんの楽しいブログ楽しみにしています(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014/01/02(木) 21:04 | URL | こすずママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。

大きな犬が2匹も、家の中でドタバタすると凄いですね(笑)
3日経った今日でも、何処からともなく毛が落ちています^^

すーさんもアルコールが回っていたので、重さは感じず
イビキをかいて、寝ておりました(笑)
大きくなっても、甘えっ子の風太ですね^^

風太とレイちゃんの「酷い顔」、見慣れているので普通になっています(笑)

こちらは、相変わらずの「からっ風」で乾燥注意報で~す^^
雪が羨ましいです!
2014/01/03(金) 12:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こすずママさま
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い申し上げます。

2匹でドタバタされると、見ている方が疲れちゃいます(笑)
室内飼いだったら、もう少し落ち着きがあるのでしょうが、
この2匹は、お外の延長ですね^^

レイちゃん大きな仔犬でして、まだまだ手が掛かりますが
可愛い存在です^^
今年も頑張ってブログ更新したいと思います^^
2014/01/03(金) 12:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつもはお外にいる子たちが
お家に居るってとっても新鮮でウキウキしますね。
風太君レイちゃんのソファーの陣取り合戦、凄まじい!
二人ともムキッ歯が真っ白、さすがですね。
今年も翠雲さんの「風と牙」
楽しみにしています。
2014/01/03(金) 20:43 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。

風太とレイちゃん、家の中に入ると大きさにビックリです^^
大きいのが、ドタバタ(汗)家が壊れると思いました(笑)
今日、レイちゃんに初ヒートが来ました!
お赤飯ですね^^

今年も我が家のワン達もよろしくお願いいたします!
2014/01/04(土) 12:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/283-6cc5effd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
