北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


2013年。今日でおしまい!
年末、ぎっくり腰に見舞われ、ちまちま大掃除。
何とか、終わりました?でもね、満足いくお掃除は出来ませんでした。。

本日の大掃除の〆は!



「勘弁してくださいよ~。。」
DSCN8793.jpg
まずは、風太のシャンプーです。
だいぶ迷惑そうですが、身体をゴシゴシ洗ってあげると嬉しいんですよ^^
シャンプーでは取れない、アンダーコート。多分、死毛がトリートメントで
ゴッソリ取れました。これで、綺麗なモコモコの毛が生えてきますね^^











DSCN8794.jpg
お次はレイちゃん。
所狭しと、逃げます(汗)
でもね、レイちゃんもゴシゴシ洗ってあげると、うっとりしてました^^











DSCN8795.jpg
レイちゃんは、テンションあがりまくりでお風呂のフタの上に逃げます^^
そう言えばレイちゃんは、ほとんど毛が抜けませんでした。
お子ちゃまの毛から、よい冬毛に順次生え変わっていたのでしょうね。

よせばいいのに、2匹洗ったら更に腰が痛くなりました。。

明日の元旦は、風太とレイちゃんをお招きして新年会の予定なんです^^
だから、きれいさっぱりしてもらいました。

せっかく、大掃除したけど、明日は家中毛だらけね。。。









「今年も終わりでござんすね。」
IMG_9658.jpg










「みなさま、一年間「風と牙」をご愛読頂き感謝申し上げやす。」
IMG_9659.jpg








「レイお嬢ちゃんが、後ろで騒がしいですね。。。」
IMG_9660.jpg
レイちゃん、シャンプー後でとてもテンションが上がっておりました^^












「あたち、シャンプーきらいでしゅ!」
IMG_9664.jpg
そのわりには、けっこう気持ち良さそうだったよ。












「ボクもシャンプーは苦手だよね。」
IMG_9668.jpg
風太もレイちゃんも、「大変」と言うことはなく、スムーズにシャンプーが出来ました。
どちらかと言うと、風太のほうが手間が掛かりません。












「今年も、もう終わりだね。」
IMG_9669.jpg
今年は風太、頑張りました。
本部展、獣猟競技・全犬優勝。
そして、岩手支部と北奥羽支部の獣猟競技も全犬優勝。
来年も、頑張ろうね!











IMG_9671.jpg
巳年女のレイちゃん。マムシに噛まれて、大惨事。
まだまだ、生まれて約半年。これからが楽しみだね^^
来年は、レイちゃんの活躍を期待したいですね。












「2013年、まもなく終わりでです。来年もよろしくお願い申し上げやす!」
IMG_9666.jpg


では、みなさま!良いお年をお迎えくださいませ!
来年も大牙・風太・レイちゃんをよろしくお願いいたします。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/01(水) 08:16 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/282-f70f6b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
