北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


5日ぶりの更新となりました~!

腰の状態も良くなり、ちまちまと大掃除を始めておりました。
一週間近く遅れがでてしまい、まずは鳥達のケージ洗いから。


IMG_9647.jpg
ここにある、大きめのケージ。
ステンレスで出来ておりますので1個、13kgほどあります。
腰を痛めない様、毎日1個ずつ洗っていました。

あと残り、セキセイや文鳥などの小さめのケージが9個残っています。。。









IMG_9646.jpg
先日、届きました2014年度のカレンダーです^^
風太は、熊さんとにらめっこをしている画像が一枚だけですが
6月の左上に掲載されておりました。ちょっと、陰になっているのが
残念ですが、良し!としましょう。

今日のお題の「道犬保・カレンダー届きました!」なので、これで
ブログの更新が、おしまいなのは物足りないので、22日の夕方
まめくんとお散歩した画像を掲載いたします。










DSCN8779.jpg
レイちゃんと風太が入り乱れての画像^^
まめくん、興奮状態です。











DSCN8780.jpg












DSCN8781.jpg
まめくん、圧倒されて、どうやって輪の中に入ろうか思案中。
レイちゃん、風太の太ももに噛み付いています^^












「ボクも一緒に遊びたいけど、凄い迫力だね~」
DSCN8782.jpg
まめくん、ただ見ているだけ^^













DSCN8785.jpg
そうだよね~、まめくん。この迫力だもんね(汗)
手加減しないレイちゃん。風太の顔が痛そうだよ~。













DSCN8786.jpg
コンデジなのでブレブレですが、まめくんとレイちゃん、
ちょっとだけ、追いかけっこを楽しみました^^














DSCN8787.jpg
カメラ目線!どうもありがとう^^
左・柴犬男子。右・北海道犬女子!














DSCN8789.jpg
風太とは最近、ちょっとガウガウしちゃうまめくん。
ガウガウされても、ぜんぜん気にしていない風太。
まめくんは、レイちゃんと遊ぶ方が楽しいみたいですね。













DSCN8792.jpg
レイちゃんは、いつもニコニコだね^^
また夕方、お散歩が一緒になったら遊ぼうね!

今年も残すところ一週間を切りました。
さぁ~。。。お掃除。がんばろ。













にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
小鳥もですか
ワン達だけかと思っていたら小鳥も飼っているのですね。随分前ですが自分の所も飼っていました。もしかして熱帯魚なんかもいたりして・・・
2013/12/26(木) 13:55 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: 小鳥もですか
栃木のリキさま
こんにちは!
そうなんです^^小さい頃から小鳥に慣れ親しんでおりました。
今は大きなオウム・インコが6羽、セキセイインコと文鳥にキンカ鳥が18羽。
総勢24羽の大群です(笑)
熱帯魚は、20年ほど前に飼っておりました^^ゴールデンエンゼルにアロワナなど。
今は、玄関に赤い和金が一匹おります。
甥っ子や姪っ子に、動物園と親しまれております^^
2013/12/27(金) 11:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/280-69dd3dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: