北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
今日は爽やかな週末土曜日でした。

夕方、風太はすーさんと自転車でお散歩へ。
私は珍しく大牙と徒歩でお散歩に出かけました。
いつもは、夕方は風太も大牙もすーさんがお散歩の担当です。

土曜日なので、夕方になっても公園にはたくさんの親子連れ。
ちょっとコースを変更して、帰る途中に怪しげな段ボール箱が。。

いや~な予感。あ~あ、やっぱりね。そう、捨て猫ちゃんです。
生後一ヶ月くらいでしょうか。無邪気な仔猫は大牙を見るなり
すり寄ってきました。お腹が空いているようです。
大牙はちょっと「ウッ~」としましたが、私に怒られ我慢です。
連れて帰るわけにもいかないので、その場は一時帰宅。

毎年、春と秋に捨て猫ちゃんを見かけます。
過去にトータル4匹を保護し、飼い主さんを見つけてあげました。
毎年のことなので、仔猫の里親候補をピックアップしてあります。

里親さん候補を探すのは娘のファービーです。ファービーコネクションは
物凄い力を毎回発揮しております。先日の仔犬ちゃんも、ファービーコネクション
のおかげです。今回、私が聞いていたのは2匹の貰われ先です。なので、早速
ファービーに電話。すぐに里親さん候補に連絡をとってもらいました。
幸い、今日は土曜日だったのですぐに連絡がつき、2匹とも引き取るとのこと。
ならば、早い方がよい。暗くなってしまうし、危険がいっぱいです。
発見から小一時間で、なんとか保護しました。





茶虎の毛足の長い子。すごく、人懐っこい子です。
DSCN4728.jpg






手前の茶虎の子も、やや毛足が長め。
DSCN4742.jpg







我が家のヨウムのようこさん、お怒り状態ですね^^
DSCN4740.jpg
家にはたくさんのインコとオウム。そして犬2匹がいますので
ネコちゃんはどうしても飼えません。。





安心したのか、疲れたのか寝ちゃいました^^
DSCN4744.jpg
ちょっと栄養不足なのか、目やにが出てましたが大丈夫でしょう。






このネコちゃん達は2匹とも同じ方に引き取られます。
ファービーが務めているオーナーの息子さんのお家に行きます。
お住まいは、千葉県なのですがさっそく迎えに来てくれるとのこと。







じゃあね。ネコちゃん。バイバイ。
DSCN4746.jpg
保護してから、あっという間でしたがファービーがオーナー宅に連れて行くことに。
そこに、息子さんが引き取りに来てくれます。






大牙は優しいけど、風太はどうも仔猫たちが獲物に見えるようです。
DSCN4747.jpg





ファービーの車に積み込み完了!
DSCN4749.jpg
君たち、幸せに暮らすんだよ。

小さな命。可愛い盛りだから誰かが拾ってくれるだろう、と甘い考え。
風雨にさらされ、飢えに苦しみカラスに襲われ悲惨な末路を辿ります。
捨てた人は親猫は可愛いけど、仔猫はいらない。
「どうか、見えない所で死んでくれ。」と言わんばかりの冷酷。
責任を持って、去勢なり避妊の手術を受けさせてあげて下さい。
すべての生き物が幸せに暮らせます様に。。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
またですか〜、つらい現実ですね!
もしや犯人は、風太たちの飼い主さんのお散歩コースをねらって置いているのでは。
2012/05/19(土) 22:30 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
またまたでございました。
でも、無事に里親さまが見つかってほっとしています。

昨日は、夕方のお散歩の予定もなかったし、
あのコースはほとんど通らないのですが
何かの「お告げ」だったのでしょうか^^「にゃん!」
2012/05/20(日) 15:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/28-dbf4b4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
