北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

雪が降ると期待していたのですが、先日ブログを更新した日の
夕方から冷たい雨が降り出しました。てっきり夜には雪なって
いると思ったのに。。。朝、道路もお庭の砕石も黒く湿っていました。。。

昨日、降り続いた雨。今日も結局、冷たい雨の一日ですね。












IMG_9612.jpg
簡易的な屋根ですが、しっかり雨避けをしていますね。
風が吹くと、さすがに吹き込んで来ますが、レイちゃんも
風太も濡れていないので、大丈夫ですね^^











IMG_9613.jpg
私がカメラを持って、うろちょろしているから
遊んでもらえるのを期待しているのかな?












「ゆきって、なんでしゅか?」
IMG_9615.jpg
そうかぁ~、レイちゃんは夏生まれだから、雪は知らないよね。
雪が降っていれば、どんなに楽しくて嬉しいか、遺伝子が騒ぎ出したのに
残念だわ。これから、まだまだ寒くなるから、今後に期待しましょうね。












IMG_9616.jpg
最近、どっしりと落ち着きが出てきた風太。
ちょっと、憂い掛かっている顔かな?
風太も雪が恋しいよね。









こちらの画像は、2012年2月29日。
DSCN4072.jpg
風太、約生後7ヶ月の時です。
大雪になりまして、公園で嬉しくてはしゃいでいた風太です^^









DSCN4080.jpg












DSCN4095.jpg










DSCN4096.jpg
レイちゃんも、体験させてあげたいよね~。












「今日も雨でござんすね。」
IMG_9619.jpg
大牙は雪が降っても喜ばないよね。
君のDNAはどうなっているのかね?












IMG_9620.jpg
サークルの中で、退屈なレイちゃん。











「ここから、だちてくだしゃい!」
IMG_9623.jpg
雨、降ってるし、まだね腰も痛いから夕方まで我慢してね。










「だちてくれないと、こわすわよ!」
IMG_9625.jpg
幾らなんでも、鉄柵は壊れないと思うのですが。。
レイちゃんなら、やりかねないかもね^^
歯を痛めてしまうので、やめてね。

次、雪マークが付く日は何時なのかな~?
楽しみは、後にとっておきましょうね^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
寒いだけで雪にはなりませんでしたか?残念でしたね。

こちらも南岸低気圧の時は暖かく雨になりましたが、昨晩は本気で積もりました。
今朝は25㎝ほど。
午前中2時間ほどの雪かきで終わる程度ですから、まだまだ序の口です。

レイちゃんも雪遊びしたいね。

腰、お大事に。
2013/12/22(日) 16:20 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!

冷たい雨で、雪にはなりませんでした。。。
だいぶ期待していたのですが、残念です。。
今度は木曜日あたり、雨マークなのですが、ちょっとは降らないかな~^^

今回、ぎっくり腰は長引いております(汗)
ちまちま、(大)掃除をがんばってま~す^^
2013/12/23(月) 16:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/279-043c77e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
