北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

日曜日、みなさま如何お過ごしでしょうか。

私。。最悪な日曜日を過ごしております。とほほ。

昨日の午前中、メタルラックのストッパーを外そうと屈んだところ、
「びびびび。。。」と右腰に嫌な感触が走りました。
そのまま、私、撃沈です。久々のぎっくり腰で~す!


座ったら立ち上げれない。立ち上がったら座れない。
横になったら起き上がれない。今朝なんか、はいつくばって
階段の手すりまで行き、何とか立ち上がったものの、
今度は階段を下りるのが一苦労。


今日は日曜日なので、朝のお散歩は、すーさんにお願いしました。
こんな年の瀬に来て、嫌になっちゃいま~す。。。











IMG_9605.jpg
ぎっくり腰になる前日、北海道犬保存会連絡所のプレートを
郵便ポストの柱から、レイちゃんのサークルに移動させました。
こっちの方が、道路から良く見えます^^










「あちたは、おしゃんぽにいけるでしゅか?」
IMG_9607.jpg
大丈夫よ!這ってでも、お散歩に連れて行くわよ!
ただね~、レイちゃん、凄い勢いで引っ張るからな~。
明日は、お手柔らかにお願いしますよ。











IMG_9606.jpg
只今、風太はネコちゃんに釘付け^^
風太は言い聞かせれば、引っ張らないのだけど
他のワンに会っちゃったら、ちょっと危ないわね。










IMG_9609.jpg
大牙は一番ゆっくり歩いてくれるから楽よね。


先ほど、すーさんが湿布を買ってきてくれたので
半ケツ状態になり、ピンポイントにて貼ってもらいました^^




IMG_9611.jpg
後はこちらのバンド。すーさんのだから、ちょっと大きいけど
ズボンの上から装着すると、何とか良い感じで楽になりました。


みなさまも、風邪を引いたり、ケガなどしません様お気を付けくださいね。
今日はお庭のお片づけをしたかったのですが、無理ですね。。。
大人しくしていましょうね。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あらら!
ぎっくり腰辛いですよね。
私も何度か経験しましたが、安静にしているのが一番です。

先日某ワコ○ルでパテ○クスと共同開発したコルセットを購入しましたが、体にフィットして具合が良いですよ。
ちょっと変だなと思った時にも予防で付けています。

お散歩も行かねばですが、スーさんに甘えておかれる方が良いかと…余計なお世話でごめんなさいm(__)m

お大事にね!
2013/12/15(日) 12:08 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
あらら〜
大変です〜<(>o<)>
私も何回か経験ありますが痛いですよね、、
でもワンコのお散歩は待ってはくれないから
こんな時は大変ですよね(;^ω^)
無理せず暖かくしてしっかり固定してお大事になさってくださいね(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2013/12/15(日) 17:55 | URL | こすずママ #-[ 編集]
あららら…。大丈夫ですか?
主人が良くギックリ腰になります。
酷くすると本当に辛そうです。
暖かくして早めに整体に行って治るといいですね。

北海道犬の散歩は辛いかも・・・。v-12
2013/12/15(日) 22:04 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: あらら!
みやこさま
こんにちは!
身体が思うように動かせず、辛いのとイライラしちゃいます。
今朝、頑張ってお散歩に行って来ましたが、レイちゃんよりも
一番お行儀が悪かったのが風太でした^^
他のワンに会い、2回も振り回され「ギクッ!ギクッ!」でございました(汗)

マイコルセット!今度買い置きしておいた方が良いですね!

すーさん、毎朝、2時3時と朝が早い出勤でして、とほほ。。
明日も、ヘンな歩き方で頑張って散歩して来ます。。。
2013/12/16(月) 13:41 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こすずママさま
こんにちは!
ホント、嫌になっちゃいますよね~。。
重い物を持ち上げたなら、分かりますが屈んだだけで「ギクッ!」は情けないです。。
ワン達の楽しみはお散歩とご飯なので、今朝は頑張って行って来ました!
何だか明日も辛そうですが、無理せず行きたいと思います^^
我が家の3匹は私の腰の事情など知らず、再度「ギクッ!」にならないようにですね!
お気遣い頂きありがとうございます^^
2013/12/16(月) 13:47 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
やってしまいましたぁ~。。。
今朝の散歩、レイちゃんよりも風太の方が大変でした(汗)
リード捌きの甘さを見抜かれたようですね。
大牙みたく、気を使ってくれると、もっと可愛い子なのに^^
大牙は「痛いからゆっくりね」を理解してくれています。
明日も頑張りま~す!
2013/12/16(月) 13:53 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
 ギックリ腰!痛くて辛いですね。
私も経験があります、初日は動けず一日寝て、翌日何とか医者に行き痛み止めを貰い散歩に出られるようになりましたが、
歩きは引かれて辛かったので、自転車で引きに任せての散歩でした。
長引くと大変なので、無理をしない様に、お大事に。
2013/12/17(火) 08:15 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんにちは!
お気遣い頂きありがとうございます。
まだまだ、回復が遅く、お散歩は小股でトボトボ歩きです。。
自転車の方が楽かな?と思いましたが、何と!サドルまで足が上がりませんでした。。
でも、一日一日、良くはなって来ていますので、無理をしないようにいたします^^
2013/12/18(水) 12:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/277-503f0283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: