北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

夜中の2時頃に大きな雷の音で目が覚めました。
向かいには山があり、サラウンド効果がバッチリなのです。
しかもウーハーも備えているような感じで、よ~く響きます。

朝のお散歩はジャンジャン降りの雨の中。
もう少し待てば、雨は止んだのですが。
何せ朝は時間に追われて忙しいのです。







迷彩ペイントを施した風太です^^
DSCN4708.jpg
顔が真っ黒ですね。朝のお散歩で一生懸命に穴を掘りましたよ。






DSCN4714.jpg









「あの~、ちょっと困り事があるんですが。。。」
DSCN4717.jpg
お散歩から帰って来ても小屋に入らない大牙。
水に濡れるのが嫌いなはずなのにね。








DSCN4716.jpg
小屋は気になる物の、入らないのでチェックしてみると
「蛾」が小屋の中にいたんです。それが嫌で入らない大牙。
意外と神経質なのね^^







7時を過ぎると雨も上がりました。
やっと鳥達の世話も終わりましたので、穴掘りに再チャレンジしてもらいましたよ。








まずは気になる所に鼻を突っ込みます。
DSCN4718.jpg








鼻でグングン押していきますよ!
DSCN4719.jpg
雨に濡れて柔らかくなっているので、目の辺りまでズッポリハマってますね^^








ブタさんみたいに「ブヒッ!ブヒッ!」と匂いを探索中!
DSCN4720.jpg
何があるんだろう?







後はひたすら「掘るべし!掘るべし!」
DSCN4721.jpg
モグラとかがいるのでしょうか?








この後、風太は10分ほどひたすら掘り続けていました。
DSCN4722.jpg
私も何が出てくるか、毎回楽しみにしているのですが
いつも結局、何にも出てきませ~ん!
ここ掘れ、わんわん!いつかはお宝にめぐり逢えるのでしょうか?







DSCN4725.jpg
明日の掘削現場は何処にしましょうかね^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/27-763c2592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: