北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今朝はとうとう-1℃を下回りました。
これから、まだまだ寒くなりますね~。
そんな寒い中、レイちゃんは昨晩からお外生活が始まりました。
部屋の中で、ヒーターを点けているから「あちゅい!」と
寒空の夜を過ごし、ご満悦だったみたです。でもね、何度か
夜中に何かを警戒して「わぉ~ん!」と吠えておりました。














北関東支部展覧会、終了後に虎毛のレディー達に会いました^^

IMG_9473.jpg
ハーネスを着けている、赤虎毛のレディーのお名前を聞くのを忘れてしまいました。
ブログ「北海道犬」のよしべえさまの「お嬢」と「クマコ」ちゃんと一緒でした。
右隣はレイちゃんです^^











IMG_9475.jpg
そんなレディーのところへ、風太乱入?












IMG_9476.jpg
風太の後ろ、ちょうどよしべえさまの奥様の足元で伏せをしているのが
「お嬢」右隣が「クマコ」ちゃん。











IMG_9477.jpg
風太、クマコちゃんにご挨拶ができました^^
「お嬢」の画像が上手に撮れていないのが残念です。。
最後に少ししかお話出来なくて残念でしたが、来年は私も
新北関東支部員でございますので、よろしくお願いいたします^^

今年最後の北海道犬保存会の展覧会は、有終の美を飾れませんでしたが
とても有意義な最後の展覧会でした!









IMG_9409.jpg
お昼過ぎにやって来た、レイちゃんの異母姉妹^^
「栃ピリカ」こと、マリモちゃんです。










IMG_9410.jpg
細身の女の子^^とても大人しい子でした。
やっぱり、レイちゃんはとんでもない、お転婆ね!












今日はもう一つ!
久しぶりに、まめくんが遊びに来ました。
朝は薄暗いし、寒いし、飼い主さまも
お散歩の時間が遅くなったそうで、なかなか会えませんでした。


IMG_9478.jpg
久しぶりだね~。毛もモコモコして良い状態だね!
久々に会ったら、レイちゃんの方が大きくなっていました^^











IMG_9481.jpg
まめくんは、表情も豊かになりましたが
身体も豊かになっていました(笑)












「エヘ^^」
IMG_9482.jpg
ほんと、性格の良い子でみんなと仲良く出来るし
最近はネコちゃんのお友達も出来たそうです。













IMG_9484.jpg
ちょっと前までは、レイちゃんが鬱陶しいらしく
「ガゥ」と怒っていましたが、最近は仲良しです^^












IMG_9485.jpg
大牙兄貴とも仲良し^^











IMG_9486.jpg
兄貴大好きまめくん^^
大牙の「お宅拝見」です。













IMG_9487.jpg
風太がおもちゃを見せびらかしております^^















「ふうたにぃちゃんより、ちいさいおくちでしゅね。」
IMG_9488.jpg
まめくんは怒っているわけではありません。
「遊ぼう!」のお誘いの「ガウガウ」です。












「これなら、どうだ~!」
IMG_9489.jpg












「あたちのおくちのほうが、おおきくてよ。」
IMG_9490.jpg
この後、まめくんはスイッチが入りおケツを下げて「ザザザザー!」っと
走り回っていました(笑)
まめくんも、レイちゃんを仔犬扱いしなくなり
大人の遊び方になってきましたね^^

今度は公園で一緒に遊ぼうね!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
わ~!!
まめくん、とっても可愛がられているのがにじみ出てるお顔になりましたね~!
毛もツヤツヤのフサフサ♪
なんだか、ウルウルきちゃいました(笑)
よかったですね~^^

それにしてもレイちゃん、ここのところ急に大人びちゃって、見違えましたぁ!
2013/11/29(金) 17:10 | URL | あんりこ #-[ 編集]
初めまして ハーネスの赤虎毛が なな虎 で ナナコともうします たくさんの北海道犬がおりましたが97%位のたいていの北海道犬達と仲良くさせていただいておりました 家の近所でも99%位の犬と仲良しですが1%位は気の合わない場合もあります。どこで みわかるのかがわかりません。又お会いした際にはよろしくお願いします。クマコちゃんとは遠くで血縁かんけいだとおもうのですが?血統書さがしてみます。
2013/11/29(金) 19:29 | URL | なな虎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あんりこさま
こんにちは!
まめくんは、とっても幸せで~す^^
シャンプーも定期的にしてもらい、お散歩も朝晩毎日!
時は車に乗ってお出掛け^^
とっても、可愛がってもらっています。
顔から幸せがにじみ出ていますよね!

お転婆レイちゃん^^只今大きな柴犬になりつつあります(笑)
2013/11/30(土) 14:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なな虎さま
はじめまして!コメントもありがとうございます。
ナナコちゃんとおっしゃるのですね!
あおばちゃんの所に、コメントしてましたよね。
知らずに、失礼いたしました。

レイちゃん、風太とも仲良くして頂きありがとうございました^^
クマコちゃんとご親戚なのですね!血統書を見ると意外と親戚が増えますよ^^
今後とも、よろしくお願いいたします!
2013/11/30(土) 14:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
来年から宜しくお願い致します
先日はお疲れ様でした。

レイちゃんはクマコより若いのに大きいですよね。次回はレイちゃんと触れ合いたいと思ってます。

クマコは寄ってくる人をみんな襲ってしまいますが、人間大好きなので安心して人に近づけることが出来ます。お嬢は人に咬みつくことはありませんが、臆病なのでちょっと吠えるかもしれませんが、道犬協の方にはよく撫でられてます。

来年から同じ北関東支部ということで宜しくお願い致します。


よしべぇ
2013/12/01(日) 14:23 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
Re: 来年から宜しくお願い致します
よしべぇさま
こんにちは!
こちらこそ、24日はお疲れ様でございました。

もうちょっと早く、お嬢とクマコちゃんに気が付けば良かった。。と。
最後のちょこっとだけのご挨拶になってしまい、残念です。
クマコちゃんは、フレンドリーなのですね^^
お嬢はちょっとシャイなのですね^^

こちらこそ、来年からよろしくお願いいたします!
関東支部展にて、お会いできるのを楽しみにしています^^
2013/12/02(月) 11:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ご返杯です。
私もブログをリンクさせてもらいました。

昨日、お嬢の交配をしました。詳しくはブログにアップしたいと思います。

よしべぇ
2013/12/06(金) 00:39 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
Re: ご返杯です。
よしべぇさま
こんにちは!
ブログのリンクありがとうございます^^

約2ヶ月後が楽しみですね!何匹生まれるかな~^^
寒い時期になってしまいますが、元気に産まれてくれると良いですね!
2013/12/07(土) 13:47 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/269-b0e33886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: