北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は朝から雨!合羽着て、風太・大牙コンビのお散歩。
雨が降っても、ぜんぜんお構いなしのレイちゃんのお散歩。

レイちゃん、お散歩の時に階段を勢いよく降りて、すぐ左に曲がったら
そこは我が家の側溝。。すなわちドブです。落ちました。。
深くもないのですが、足4本黒い靴下を履いた状態になりました^^
帰宅後、足だけシャンプーをされたレイちゃんでした^^

本日は、そんなドジ子ちゃんの比較審査でございます。












IMG_9076.jpg
この日、お腹ぴ~子ちゃんのレイちゃんですが
とっても元気でした^^











「しょんなに、あたちをみつめると、ほえるわよ!」
IMG_9078.jpg
レイちゃん、見つめられすぎて、吠えそうでしたが吠えませんでした^^
この日、会場で声を掛けて下さったほとんどの人に「わん!わん!」と
吠えまくっていた、レイちゃんです。














IMG_9079.jpg
仔犬一部 牝組 4頭の出陣でございました。
レイちゃんだけ、ずば抜けて大きかったです。













IMG_9081.jpg
さあ!リンクを歩きましょう!












IMG_9083.jpg
前にいる子達と遊びたくて、遊びたくてグイグイです^^














「あたちと、あしょびましょ~!!」
IMG_9084.jpg
仔犬とは言え、これだけ引っ張られると腕が痛いです。
練習では、きちんと歩けましたが。。やっぱり遊びたいよね^^















IMG_9087.jpg
レイちゃんは、にっこにこでとっても嬉しそうでした。












IMG_9088.jpg
後半は私の「いっち、に!」の掛け声とともに、上手に歩けました。
結果、3番手の2席でございました^^

一席の仔犬は、旭川高橋犬舎「六十二姫」函館支部 高橋忠昭様の御愛犬。

講評は一席犬のみで、聞けませんでしたが、これからのアドバイス等も頂きたいですよね~。
一人、レイちゃんの成績に納得いかないのが、すーさん^^
レイちゃんを溺愛しておりますので、一席にならないのが余程悔しかったみたいです。
晩酌する度に「レイちゃんが一番だ!」と毎日言っております(笑)
審査員の公平な審査ですので、仕方ないのですよ、すーさん。














この後、仔犬一部牡組と福寿犬の比較審査がありました。
お昼を挟んで、午後からは幼犬・牝組の比較審査から始まります。







「豪華^^お弁当」
IMG_9089.jpg
天ぷらも入っていましたよ。
私が去年食べてとっても感動した、お母さんたちが作ってくれた
「すいとん汁」とっても美味しかったです!
最後、お伺いしたところ、決め手は地元で採れた「サモダケ」「カックイ」?
と呼ばれるキノコ。調べたら「ナラタケ」だったのですね~。
これが良い出汁が出るのですね。ご馳走様でございました^^













「あたちのごはんは?」
IMG_9090.jpg
ぴ~子ちゃんでも、食欲は旺盛なレイちゃんです^^

次回は午後の部、幼犬・牝組から始まる比較審査を載せます。
未成犬の牡組まで、私がカメラに収めてきました。
すーさんより、上手に撮れていると思います(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あれ?
ぱぱさんは?
レイちゃんとのダブルデビューには、ならなかったのですねぇ。

レイちゃん、楽しそうですね。
すごいなぁ。
2013/11/07(木) 19:22 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: あれ?
あおばさま
こんにちは!

レイちゃんは私担当で、すーさんは風太と歩きましたよ^^

レイちゃんは、まだまだお子ちゃまだから、「遊び」が
優先のようですね^^
次の北関東支部までには、もう少し上手に歩けるかな?
がんばりま~す!
2013/11/08(金) 14:09 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/257-5afb07e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: