北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ではでは、今日はレイちゃんの獣猟競技デビュ~^^の様子と
風太の個体審査まで、載せたいと思います。

開会式が終わると、順に幼犬の牡・牝から同時進行で「個体審査」が始まります。
風太は未成犬なので、少々時間もありますし、獣猟競技は仔犬が一番最初なので
一番手で、挑んで参りました!













IMG_9027.jpg
この日は良く動いてくれていた、クマさん^^
レイちゃん、ロングリードが嬉しくて絡み放題でした(笑)
私の方が緊張しまくり状態。さあ!競技開始です!













IMG_9028.jpg
レイちゃん、クマさんに興味津々。
















IMG_9030.jpg
匂いを嗅いで、「じっ」としているのかな?と思えば
走る、走る!まさか、仔犬に振り回されるとは思いもよりませんでした(汗)














IMG_9031.jpg
クマさんの正面に行きましたよ。
レイちゃんの左前足が上がっているのが見えるでしょうか?
ポイント(獲物を見つけて最高に興奮している)です。
背中の毛も逆立って、良い状態です。が!吠えないんです。。。












IMG_9032.jpg
今度は右足を上げて「ポイント」
レイちゃんは、カエルやバッタなど見つけると、良くこの「ポイント」体制をとります。
いいけど、早く吠えなさい!













IMG_9033.jpg
途中で少々集中力も欠けましたが、まあまあではないでしょうか。














IMG_9034.jpg
結局、クマさんの周りをグルグル回り、途中威嚇体制を少々。
そして、匂い嗅ぎ。
レイちゃん、実は1回も吠えなかったんです!
点数は4.0 動きだけで頂いた点数でした。
これで、吠えてくれていたら、良い点数だったのではないでしょうか。

諸先輩方からは、吠えなくても良い動きだから次が楽しみだよ、とのお言葉。
仔犬一部としては、「大変良く出来ました!」とレイちゃんを褒めてあげました^^













IMG_9041.jpg
お次は息つく間もなく、風太の個体審査でございます。
この日は5頭の出陣です。最初に、リンクを歩いて下さいとの指示から始まりました。











「お父さん。。ボクはこれが嫌いなんだよね。」
IMG_9043.jpg
個体審査が嫌いな風太。
何時の事ですが、カメラマンすーさんに助けを求めています^^












「お、お父さん。。。」
IMG_9047.jpg
川口審査員と目を合せない風太。。。













IMG_9048.jpg
この後、衛生検査も大人しく受けさせてくれました。


今日はここまででございます。
次回は、うめちゃんの獣猟競技とレイちゃんの比較審査デビューかな?
今回、他の御愛犬の比較審査の様子もカメラに収めることが出来ましたので
撮影した順に載せていきたいと思います。
では!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/255-98d206fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。