北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

昨日、青森県三本木畜産農業協同組合で開催されました
第74回北奥羽支部展覧会・第64回獣猟競技会に行って参りました!

前日の2日土曜日午後10時半に出発です。
でも、その土曜日の朝からレイちゃんがお腹を壊しまして。。
ひど~い、ぴ~子ちゃんになってしまい、参加が危ぶまれました。



「あたち、ぽんぽん、こわれちゃったの。。」
IMG_9000.jpg
土曜日のレイちゃん。












IMG_9007.jpg
午前中、レイちゃんを連れて掛かりつけの病院に行って来ました。
とにかく元気だし常にお腹を壊して、ぴ~子ちゃんになるわけでもないし
原因?思い当たる節は、前の晩からドックフードを変えた事かな?

先生もドッグフードを変えただけでも、お腹を壊すことが仔犬には良くあると言っていました。
オリジンのパピーから、アカナのパピーに変えたのが原因のようですね。
先生も差ほど心配ないと言ってくれましたし、下痢止めと整腸剤を処方してもらいました。
とりあえず、様子を見ながら参加を決意し出発いたしました。













IMG_9008.jpg
道中、レイちゃんの様子を見ながらゆっくり走って来ました。
7時半ごろ到着でしょうか?睡眠不足でハッキリ覚えておりません(汗)













IMG_9009.jpg
レイちゃん、普段と変わらずとっても元気です^^
朝一のうんPは、ぴ~子ちゃんですが元気で良かったです。













IMG_9010.jpg
こちらの御愛犬は、展覧会の会場に行くと常にお会いし、大変良くして下さる
井上氏の御愛犬です。「彩北井上」フレシキテ CNは「はち」くんです^^
幼犬ですが、身体がとても大きいです。展覧の様子は後日紹介いたします。











IMG_9013.jpg
こちらも同じく井上氏の御愛犬。当日参加のため出陣表に登録名が載っておらず
詳細が不明でございますが、(本当は登録名をお聞きしたのですが。。汗)
CNは「ふじ」ちゃんです。若犬牝で出陣でございます。













左が「はるちゃん」右が「うめちゃん」
(はるのおかんさま、間違ってないですよね?^^)
IMG_9015.jpg
来ました、来ました!左のリンクに貼ってあります
「猫好きの北海道犬奮闘記」の武房こと「はるちゃん」とその娘、梅香こと「うめちゃん」
はるちゃんは未成犬、うめちゃんは幼犬で出陣です。

こうやって、展覧会に来てお知り合いが増えて、お話が出来るのって良いですよね!

みなさまのご活躍は、後日紹介させて頂きます。












IMG_9016.jpg
こちらは仔犬一部牡組で一席を頂いた「シロ」ウスケシ荘
すーさんが、「かわいい~^^」と気に入っていました。












IMG_9017.jpg
子犬達が可愛くて、すーさん釘付けです^^
この子は函館から3兄妹でやって来た男の子。
旭川高橋犬舎「六十九郎」仔犬一部牡組に参加しておりました。













午前9時 開会式です。
IMG_9018.jpg
当日の審査員 左から川口明審査員 西谷内透美男審査員 小山田仁視審査員












IMG_9019.jpg
北奥羽支部・支部長 大会長 竹林氏のご挨拶。











当日、参加された皆さま方。
IMG_9023.jpg
私。。千歳支部、一人ぽつ~んでございます。
御縁ありまして、ハヤテくんの飼い主様や井上氏からの熱~いお誘いが
あり、来年度から「北関東支部」にお世話になる運びとなりました。
あっ!この日、ハヤテくんに会えるのを楽しみにしていたのですが
用事があって来られず残念。でも、すーさんに応援のお電話を頂きました^^

本日の更新は、この開会式まででございます。
明日から、どどど~んと順を追って獣猟競技、展覧の様子を紹介していきます。
明日は、レイちゃんの獣猟デビューの様子を載せたいと思います。












昨日の戦利品!
IMG_9179.jpg
手前の小さい袋は参加賞のドッグフード。
で!風太、三連覇です^^獣猟競技・全犬優勝でございました^^
全犬優勝のお品と、未成犬一位のドッグフード大袋。
もう一つの大きなドッグフードは、レイちゃんの戦利品!
仔犬一部牝組 獣猟競技一位!でございました^^
では、詳しい事はまた明日!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ~
夜通し走って来られたのですね。
お疲れ様でした。

我ワンコ達、大正解です。

レイちゃんは元気になりましたか?
フードをいっぱいゲット出来て羨ましいな・・・(^_-)
「おめでとうございます」

昨年は我支部長さんご夫婦も来られなかったのでまるで一人で、とても寂しかったです。
何しろ、孤軍奮闘の様なものですから(*^_^*)
今年は、お話が出来て楽しかった。
女性の方が少ないので余計にお話する機会がなくて…

色々難しい事もあるみたいですね。

今年の我家の展覧会はもう終わりですが、
そちらはもう一つありますよね?
頑張ってください。

応援してますよ~~!(^^)!
2013/11/04(月) 17:57 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
ダブルで
おっ、やったね。れいちゃんまで、おめでとうです。
2013/11/04(月) 19:07 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
凄いよ!風太
風太君、レイちゃん優勝おめでとうございます!
ますますお会い出来るのが楽しみです!。
2013/11/04(月) 21:10 | URL | 豆虎 #-[ 編集]
Re: お疲れ~
はるのおかんさま
こんにちは!

そうなんです。夜通し走って、帰りも8時間。。今日も疲れが抜けません(笑)

はるちゃんと、うめちゃん^^正解でしたか!良かった^^

おかげさまで、昨夕から通常のうんPに戻りました!
ドッグフード、助かりますよね^^

「ご縁」ではるのおかんさまとも、お知り合いになれ、お話も出来て
こちらこそ、ありがとうございます!
最後、お話も途中で終わってしまい、ごめんなさい(汗)
今度お会いできるのは、来年の岩手支部展ですね。
またまた、楽しみにしています!
顔貌も良いはるちゃん^^来年はスリムなって頑張りましょう!

私たち、11月24日の北関東支部展で今年最後の展覧会です。
クマさんは来ませんが、楽しんで来ますね!
応援、ありがとうございます^^
2013/11/05(火) 11:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: ダブルで
竹田@横浜さま
こんにちは!
風太もレイちゃんも、頑張って来ました!
まずはレイちゃんの競技の様子を、これから載せま~す^^
さぼうちゃんのライバルになれるかな?(笑)
2013/11/05(火) 11:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 凄いよ!風太
豆虎さま
こんにちは!
ごぶさたでございました^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!
レイちゃんは、これからが楽しみですが、風太はどうなるかな~?
風太、デビューは幼犬の時で2回ほど吠えただけでした。
その後、徐々に動きと吠えが備わってきましたので、
まめとらくんも、これからが楽しみですよ!

こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしております^^
2013/11/05(火) 11:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
おめでとうございますぅ。
すごいですねぇ。
ふうちゃんも、レイちゃんも。
レイちゃん、おなか大丈夫ですかぁ?

でも、元気いっぱい熊退治してきたのね。


2013/11/05(火) 12:06 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: おめでとうございますぅ。
あおばさま
こんばんは!
風太、がんばりました^^
レイちゃんも頑張りましたが、吠えなかったんですよ。
動きだけで頂いた点数でございました!

レイちゃん、昨夕のうんPから通常通りに戻りました^^
仔犬のお腹はデリケートなのですね。
風太は何を食べても大丈夫なのですが(笑)

風太・レイ ペア^^これからも頑張りま~す!
2013/11/05(火) 20:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/254-a9d39aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: