北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は、お昼寝をしたくなる様な小春日和ですね。
お洗濯にお布団干し^^
そして今朝、汚い泥水で遊んで真っ黒になっちゃった
レイちゃんのシャンプーもしました。













IMG_8981.jpg
シャンプー後、ちょっとテンションが上がってしまったレイちゃん。
いつもなら、よしずをバリバリ破壊しませんが、今日はご覧の通りです。












「は~い!おとなちくするでしゅ!」
IMG_8982.jpg
レイちゃん、日差しが強いから、よしずを使って日陰を作っているんだよ。
カジカジしたり、引っ張ったらダメだよ。












「あっしは、また年を取ったのですね。」
IMG_8984.jpg
大牙、6才のお誕生日です^^
大型犬は年を取るのが早いと聞きますが、来年はそろそろシニアのご飯だよね。
じぃじぃ~臭くならず、貫録でアピールしてね!












「あっしは、シブい「おじさま」を目指しやす。」
IMG_8985.jpg
今朝も、まめくんに会ったら、まめくんはしっかりと大牙に敬意を払っていました。
みんなに慕われる、おじさんになってね^^













IMG_8986.jpg
日向ぼっこ大好きだよね~^^













IMG_8987.jpg
今日は大牙の大好きな「ブリのアラ」を煮てあげるね。










と、大牙を撮っていたら、何やら後ろの方でバリバリ、ガサガサと。。。













IMG_8988.jpg
あらあら、そんなところまで届くようになったね。
大きくなったね~。














「よいしょ!よいしょ!」
IMG_8989.jpg
えっ?嘘でしょ?まさか、登るんですか!













IMG_8990.jpg
ほ、本当に?














「よいしょ!よいしょっと!」
IMG_8991.jpg
なるほど!レイちゃんを拭いたバスタオルが欲しいのね。












「もうちょっとでしゅ~!」
IMG_8992.jpg
これ以上は、ちょっと危険なので撤収!おしまい!


何処まで、お転婆なのか。。想像もつかないことをしますね(笑)
某ホームセンターで購入した500円ちょっとの「よしず」
結構、丈夫です!










「よしず。らぶ^^」
IMG_8993.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございます!
いつも楽しく見てます。
大牙くん、誕生日おめでとうございます。

いつも、優しそうな眼差しが印象的で、とても可愛いなぁ~って思ってみてます。可愛いって言ったら怒られちゃいますかね?w

6歳でシニアですか?
私は柴犬を飼っているのですが
周囲の10歳のワンコでも
すごく元気に走り回っているのをみてますので、大牙くんもまだまだ若いに違いないですよ~w

6歳の1年も健康で素敵な1年になりますように!

追伸:私の犬は風牙って言うのですが、普段お世話になっている人の犬の名前が大牙くんと同じ名前で、その名前から1文字もらい、風牙と命名しました。そんなわけで凄く親近感がありまして。
これからもブログを楽しみにしてますので、マイペースで頑張ってください!
2013/10/30(水) 13:38 | URL | 風牙 #HfMzn2gY[ 編集]
Re: おめでとうございます!
風牙さま
こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます^^

無事に6才のお誕生日を迎えられました!
一才になったばかりの11月の初め、殺処分になってしまう運命だった大牙。
おっしゃるように、「優しい眼差し」に心打たれ、お迎えを決意いたしました。
立派な血統証もあるのに、危うい運命でしたね。
登録名は「雲龍」呼び名が「タイガー」だったので、呼び名を変えず漢字で「大牙」と
名付けました。

来年の7才でシニアですね^^ドッグフードもだいたい、7才位からシニアの商品が
多いです。
大牙の出番が少ないですが、これからも宜しくお願いいたします!
2013/10/31(木) 11:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/31(木) 18:47 | | #[ 編集]
大牙君、6歳おめでとう!
貫録十分で「頼れる兄貴」だね。

レイちゃん、すごい!!
「よしず」って滑るでしょ??
お転婆さんだねv-8

2013/10/31(木) 20:29 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
カギコメさま
ありがとうございます!

大牙はお肉より、お魚が大好きで~す!
ステンレスのご飯入れが「ピッカピッカ」になっていました^^
2013/11/01(金) 12:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
ありがとうございます!
秋田犬は歳を重ねると、貫録が出てきますね。
見た目は、ちょっと怖がられるけど、とっても優しい大牙です^^

レイちゃん、予測不能です(笑)
確かに滑りますが、ネコちゃんとまではいきませんが
爪をしっかり使っていました^^
風太は、よしずを登ったりケージを飛び越えることは
しなかったのにな~(笑)
2013/11/01(金) 12:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/253-d173941b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: