北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


やっとお天気になりました!
爽やかな秋晴れですね^^

午前中は、孫の「獅子」のお宮参りをして来ました。
おマヌケな私は、カメラにメモリーカードを入れるのを忘れました。。。

お宮参りをして、娘の旦那のご両親と皆でランチをしました^^
帰宅後、すーさんは、ちょっとお仕事車両のメンテナンス。

一息ついて、風太とレイちゃんを公園に連れて行きました。












IMG_8918.jpg
まずは、大好きな「モグラ」の穴掘りから^^












「ズズズズ~!」
IMG_8920.jpg
毎回、好きだね~(笑)














IMG_8921.jpg
レイちゃんも穴掘りだね^^











IMG_8922.jpg
レイちゃんは、新規の穴より風太が掘った跡の方が良いみたいです^^
しばらく、穴掘りを楽しみました。












IMG_8923.jpg
さぁ!本日の課題。歩様のお稽古です!
来週の北奥羽支部展では、すーさんが風太を引きますので
本日は、風太とすーさんのお稽古です。













IMG_8925.jpg
我が家の目の前の河川敷の公園。
グラウンドもありまして、歩様のお稽古に良い場所です。














IMG_8927.jpg
風太とすーさんのバランスが悪く、前半は風太、見事な側対歩!
思っていた以上に、大変な事がすーさんは理解したようですね。
すーさん、結構、安易に考えておりました。
見ていて「あ~だ、こ~だ」言うより、実践のみですよ!












IMG_8928.jpg
途中で私と交代。
私曰く、「立ち込み」の実演です^^












IMG_8932.jpg
私と風太、良いコンビなんだけどな~。













IMG_8934.jpg
この腕を伸ばして、外を歩かせる事。これが、結構キツイです!
腕が千切れる~!展覧会では、前後に御愛犬たちがいますので、それはもう大変です。












IMG_8935.jpg
この後、すーさんはコツを掴んだ様で、風太も差ほど側対を踏んでいませんでした。














IMG_8936.jpg
すーさん、「俺が風太を引く!」と宣言いたしておりますので
当日、頑張ってもらいましょう。
毎回、展覧会後、私が筋肉痛に魘されるのが分かるはずです(笑)











IMG_8938.jpg
風太!来週は宜しく頼むよ!
何だか、余裕綽々の風太ですね^^








後編は、レイちゃんのお稽古の様子と久々「男前!風太」の特集です(爆)









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/251-3c732d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
