北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10年に一度と言われた台風。みなさまは大丈夫でしたか。
ここは、思ったほど被害もなく台風は過ぎ去りました。

いつもは5時過ぎに朝散歩に出掛けるのですが、酷い雨と風。
少し遅らせて、6時頃に行って来ました。何だか、一番酷い時に
行っちゃった様な気がいたします。。。











DSCN8726.jpg
酷い降り方の雨だけど、風太は準備O.Kのようですね。











DSCN8728.jpg
早く、行こうよ!の風太。
君は雨も風も平気だよね。

雨が嫌いな大牙も渋々出発です。












「あれっ?ここは雨が降っていないよ。」
DSCN8729.jpg
あまりにも風雨が酷くて、コンデジ使えませんでしたので、
桁下に一時、避難!











「あっしは、ここから動きたくありやせん。。。」
DSCN8730.jpg
哀愁漂う大牙。終始、目をショボショボさせながら、お散歩をしていました。












DSCN8731.jpg
川の水も、あと少しで溢れ出てしまいそうです。
こんな画像しかなく、臨場感をお伝えできませんが
風太と大牙のお散歩は、犬生(人生)お初の大荒れの朝散歩になりました。
合羽を着ている意味がないほどの、どしゃ降りでございました。











「しかし、凄い雨と風だよね~。ボクは目が開けられないよ。」
DSCN8733.jpg
風太と大牙、お疲れ様でございました。











「あたちも、おしゃんぽにいくでしゅ!」
DSCN8735.jpg
風太と大牙のお次は、お外がどんな状態か全くわかっていないレイちゃん。
「おしゃんぽ!おしゃんぽ!」と大騒ぎ。でも、意外と雨も風も気にせず
さっさか、歩いていました。途中、風で巻き上げられる葉っぱや、折れた枝に興味津々。












DSCN8737.jpg
風で倒れたいたバリケード。決して、レイちゃんが倒したわけではありません^^
河川敷の公園駐車場の入り口に設置されていました。
レイちゃんは、ちっちとうんPだけ済ませて、撤収してきました。

雨が降ろうが、風が吹こうが、朝晩のお散歩は欠かせませんね。











IMG_8806.jpg
台風が過ぎ去り、雨も上がった午後のひと時。











「今朝のお散歩は、物足りなかったよ。」
IMG_8803.jpg
そうだね。今日はいつもより歩く距離も短いし
自転車運動も無しだもんね。
夕方は、すーさんと自転車で頑張ってください。
吹きっ返しの強風が吹いていて、自転車。。。大変だよね。












「きょうは、カイおねぃちゃんにあえなくて、ちゅまらないでしゅ。」
IMG_8805.jpg
そうだね。さすがにあのお天気じゃ、だ~れもお散歩してなかったよ。
夕方は、たくさんお散歩しましょうね。












IMG_8808.jpg
明日は良いお天気だから、きっとカイちゃんに会えるね!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
うちももれなく、雨でも派のかりんです。(笑)
今朝は、これが台風かと拍子抜けするほど、何事もなし。
午後からの方が風が強かったです。
その中、浜を走らされました。ふぅ~。

レイちゃん、大きくなったね。
目の上の傷も、すっかりよくなりましたね。
2013/10/16(水) 17:54 | URL | sazae #2ZCmE0ZY[ 編集]
Re: タイトルなし
sazaeさま
こんにちは!
雨、風のお散歩は大変ですよね~。
sazaeさん地方は、台風の影響がなかったのですね。良かったです^^
かりんちゃんも、「雨の日散歩」O.Kなんですね^^
これからは、北風びゅんびゅん!でもお散歩ですよね。
ここは「上州のからっ風」の影響を受けて、凄い風が吹きます。

レイちゃん、日々でっかく成長しております(笑)
傷はほとんど良いのですが、ちょっぴりおハゲがあります^^
2013/10/17(木) 13:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/247-9d86f7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。