北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今朝は台風の影響でしょうか、小雨が降っていました。
風太・大牙の徒歩散歩、そして風太の自転車運動までは
良かったのですが、レイちゃんのお散歩時には傘が必要でした。

今朝も、お山の公園でカイちゃんと遊びました^^
でもね、帰って来たら全身ずぶ濡れ状態。。。
でもでも、そんなことぜんぜんお構いなしのレイちゃんです^^









昨日の続きですが、カイちゃんと別れて林道を通って帰って来ました。


「こんなところに、おいていかなでくだしゃ~い!!」
IMG_8788.jpg
お山に「まむしに注意!」の看板が!
今年は、マムシが多いようですね。
昨日頂いた、広報に「市民講座 マムシ咬傷について」開催と
お知らせが載っていました。内科医の先生が講義をしてくれます。
獣医師たちも、犬猫が噛まれた時の対処法などを講義してくれると良いですね。















IMG_8790.jpg
風太が右左と、匂い嗅ぎに余念がありません。
すーさんが確認したところ、鹿や猪の足跡があったそうです。
そう言えば、公園の芝生にも鹿の糞があったと、カイちゃんのお父さんが言っていました。














IMG_8792.jpg
何か気配がするのでしょうか?
風太、忙しいですね^^













IMG_8793.jpg
林道は鬱蒼としており、フラッシュのせいで目が光ってます。
山犬の親子状態です。













IMG_8794.jpg
風太は匂いが気になって上に行きたいようですが
レイちゃんは、ぜんぜん無反応ですね。。。














IMG_8795.jpg
やっぱり2頭引きは、まだ早いようでレイちゃんが風太に絡んでいきます^^














IMG_8796.jpg
風太が斜面を上がり、レイちゃんも上がろうとしましたが
すでに、風太は降りてきてしまいましたね^^













IMG_8799.jpg
そのうち、レイちゃんも風太について斜面を上がる様になりますね。











IMG_8800.jpg
桜並木まで帰って来ました。
久々のお山は楽しかったかな?
今度は、ロングリード持参でもっと散策しましょうね!










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
気をつけてね!
こんにちは
最初の写真、レイちゃんは看板の文字が読めるみたいですね。

「また噛まれたらたいへん!
   レイ、逃げまシュ」

今年は鎌倉でも散歩中にヘビをよく見かけますv-12
マムシでなくてもご勘弁を〜です。
2013/10/15(火) 12:25 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: 気をつけてね!
みしんさま
こんにちは!
台風、大丈夫でしたか?
こちらは、大したことがなかったのですが、朝のお散歩が大変でした(汗)

今年はマムシが大発生!なのですね。
レイちゃん、巳年だからヘビさんに好かれるのかしら^^
今月一杯は、注意が必要ですね。
2013/10/16(水) 12:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/246-0aadff72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
