北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

台風が徐々に接近しております。
進路にあたる方々は、お気を付け下さい。

ここは、台風による湿った暖かい空気が流れ込み
今日も蒸し暑いです。先ほどから、西寄りの風も吹いてきました。



さて、昨日の続きですが、レイちゃんのお散歩途中で
毎夕恒例の風太とのスキンシップがあります。

よそ様がご覧になると、開いた口が塞がらないようですが
我が家では「スキンシップ」と呼んでおります。

ではでは、ご覧下さいませ^^











IMG_8708.jpg
さぁ!今日も楽しいスキンシップのお時間ですよ。













IMG_8710.jpg
レイちゃんは、全身で風太に向かって行きます。












IMG_8713.jpg
ね^^、こんな顔して2匹で絡んでいると、
他のお散歩の方々がビックリしています^^











IMG_8715.jpg
風太はもちろん、手加減していますが、何せレイちゃんの尖った乳歯が
痛いようで、たま~にスイッチが入ってしまいます。










IMG_8716.jpg
風太、身体の大きさと体重に物言わせて、押さえ込みです。














「おとうしゃん、ふうたおにぃちゃんは、おもたいでしゅ。。。」
IMG_8717.jpg
朝のお散歩で、柴犬のカイちゃんと遊んでも、ここまで激しくないです。













IMG_8719.jpg
誰しも「仲良く遊んでる」とは思わない光景ですが
この2匹は、それはそれはとても楽しんでおります(笑)












IMG_8720.jpg
こうやって2匹が並ぶと、レイちゃんの成長ぶりが良くわかりますね。
風太は、今までレイちゃんの様に大牙に絡んでいましたが
今度は、お相手する立場となりましたね^^













IMG_8722.jpg
風太の白目が怖~い!
説明もなく、画像だけ見たら非常に怖い一コマですね。

何度も申し上げますが、仲良しなスキンシップでございます^^
さて、今日もスキンシップを楽しみましょうね!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
アハハハ!!v-411
これは日本犬ならのスキンシップですね。
ソラもこうやって遊んでもらったり、遊んであげたり・・・と。
ドッグランでも和犬同士の激しい遊び方に洋犬の飼い主さんはドン引きしますがv-8

口を大きく開けると犬歯もすごいので、みなさん「大丈夫??」と。
時々勢い余って、痛いときもあるようで「キャン」っていう声が出ると終了。
犬同士わきまえていますよね。

ソラも幼馴染の日本犬以外は加減しているように見えます。

風太君の白目と、レイちゃんの鼻皺がかわいい!v-398
2013/10/08(火) 15:02 | URL | フーカママ #4z.oLoSs[ 編集]
はじめまして。春桜です。
風太君とレイちゃんの、このスキンシップの光景、少し近い事が、
我が家でもみるのですが、ワンコのスキンシップで、
喧嘩じゃないと思っていいのですか。
はじめて年の離れた柴犬を2匹飼うことになり、この光景がはじまると、
喧嘩?遊び?と、わからなくなることがあります。
風太君とレイちゃんと同じだぁっと
思い少し嬉しく、ホットしました。
2013/10/08(火) 22:35 | URL | 春桜 #-[ 編集]
激しいね(´∀`)
風太くんが優しく遊んであげているはずなのですが、そばで見ていると喧嘩しているようにしか見えないんでしょうね。

レイちゃんがガウガウ行って突っかかって行くのに負けてしまうから悔しいのでしょうか(笑)

最近はあまりあって遊ぶことがないのですが、2歳ぐらいまでは何度もお友達と遊ぶ機会がありました。

気が合うわんことはハグしたりもつれ合ったり激しく絡んでいました(笑)

もうじき5歳のおっさんはどんな絡み方をするのか興味があります。


2013/10/09(水) 00:33 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
見ていると激しいですよね^^
ウォーキングの奥様は「だっ、大丈夫なの!?」と目が点に(笑)
レイちゃんが「ひゃん!」と鳴けば、風太は低い姿勢になって手加減しています。
こうやって、犬同士のルールを覚えるのですね!

確かにゴールデンちゃん達は、ソフトタッチで遊んでいますよね。
日本犬はワイルドなのよぉ~!ですね^^

そう言えば、柴犬の豆くんと風太は毎朝、ドッカ~ンと体当たりして
激しいご挨拶をしています^^

レイちゃんは本気モードで、お鼻の皺^^
2013/10/09(水) 10:45 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
春桜さま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます!
私も春桜さんのブログ、楽しく拝見させて頂いております^^

ケンカだと、おチビちゃんが「キャンキャン」鳴いても、手を緩めず
攻撃をします。仔犬に本気噛みする子は危険です。
犬のルールで相手が「キャン!」と鳴けば手加減します。
きっと、ルールを教えながら遊んであげていると思いますよ^^

我が家は、風太がオスなので、ちょっと激しいかも(笑)
朝、遊んでくれる柴犬のお姉さんのカイちゃんは、優しく遊んでくれます。

これからも、よろしくお願いいたします!




2013/10/09(水) 10:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 激しいね(´∀`)
みやこさま
こちらにも、ありがとうございます^^

お散歩やウォーキングの奥様方は目が点になっておりました(笑)
そうなんです^^レイちゃんは本気モードなのですが、風太に跳ね飛ばされるので
ムキになっているのでしょうね^^

風太は、まだまだ遊びたい盛りのようですが、今月末で6才になる「おっさん大牙^^」は
遊ぶ気がほとんどありません。。たま~にですが、気が乗るとおケツを下げて
ササササ・・・・っと走って風太を誘うことがありますが、長続きしないです。
レイちゃんが「遊ぼ!」と近寄っても、逃げます(笑)

「おっさん^^」すなわち、「大人の男」なのですね^^
2013/10/09(水) 10:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/241-9eaf6c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: