北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お昼頃まで、小雨がパラついていました。
お日様が出てきましたが、ちょっと蒸し暑いです。

本日、孫の「獅子」のお宮参りの予定でしたが
娘の旦那が急遽お仕事になり、翌々週に予定変更です。

朝も早く起きたことだし、ちょっと宇都宮の「ジョイフル本田」に
レイちゃんと風太を連れて行って来ました。











DSCN6037.jpg
カートに久々に乗車の風太^^
今回も大人しくしていてくれました。











DSCN6036.jpg
こちらは初体験のレイちゃん^^
怖がることもなく、レイちゃんも大人しくしていてくれました。


店内での撮影はN.Gなので、この2枚しかありません。。。
ペットコーナーは「ハロウィンフェア」と称されて
ワンちゃんネコちゃんが、たくさん陳列されていました。


例の如く、たくさんの人に「柴犬!」と言われた2匹です。
その度に「北海度犬ですよ。」とご説明申し上げて参りました^^
風太は「体格の良い柴犬」で、レイちゃんは「生後半年位の柴犬」と
言われておりました(汗)興味のある方は「幾らぐらいするのですか?」
とか「何処で販売していますか?」等の質問が多かったです。
今度、風太とレイちゃんの名刺でも作りましょうかね^^









「しらないひとが、たくしゃんいて、ちゅかれまちた。。」
IMG_8677.jpg
和犬はご年配の方と、子供たちに人気ですね。
臆することなく、皆さんと接することが出来ました^^











「お帰りなさいやし。」
IMG_8681.jpg
大ちゃん、お留守番ご苦労様でした!












IMG_8682.jpg
気持ちよ~く、お昼寝をしていたようですね。
あとで、お土産の「おやつ」あげるからね。












IMG_8679.jpg
さっそくお買い上げした「牛のヒヅメ」を夢中で食べる風太。
また、歯が真っ白になるね!












IMG_8684.jpg
明日で生後3ヵ月を迎えます。











IMG_8685.jpg
なんだか、最近レイちゃんがマッチョになってきたような?
筋骨逞しく育っております。











IMG_8687.jpg
目指せ「マッチョ・ガール」(笑)











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
大型スーパーのカートに乗っておとなしくしていられるのですね。
ソラにも経験させたいわv-8

日本犬は詳しい人でないと区別がつかないようですね。
赤毛はほとんど「柴」、白毛は「紀州」。最近は「白柴」なんて言われたり・・。v-388
北海道犬の名刺、必要かしらね。

レイちゃん、体型がガッシリしているように見えますね。
逞しい?女の子になるかなv-398
2013/10/06(日) 20:09 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
風太は2回目ですが、前回よりも落ち着いていました^^
他の人に撫でられても、怒らなかったのがビックリです。
緊張していたのかな?
レイちゃんは、お初のカートでしたが、とても楽しそうにしていました。
みんなにナデナデされて、喜んでいました^^
ソラくんも、機会があったらぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

Tシャツやバンダナに「北海道犬」とても書こうかしら^^
でも、シャツもバンダナもきっと粉砕でしょうね(笑)
今後も「北海道犬」の宣伝をいたします!

レイちゃん、横に行かず上に上に伸びている様で、気がついたら
何だか、逞しくなっていました(笑)
これからの成長が楽しみです!

パソコン復活おめでとうございます^^
2013/10/07(月) 13:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
デビュー
レイちゃんカートデビューで楽しそう♪
降りようとしなくて良かったですね。

みんなにナデナデされるのって楽しいのか?どうなのでしょうね(´∀`)

携帯電話のキャラであんなに有名なカイ君が、北海道犬だということも知られていないのでもっと知名度を上げたいものですね。

でも我が家地区では白くて大きい(中型なんですが(笑))犬がスバルしかいないらしく結構有名犬です(≧m≦)ぷっ
2013/10/08(火) 12:08 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: デビュー
みやこさま
こんにちは!
レイちゃん「どうかな?」と思いましたが、結構大丈夫でした^^
お店の仔犬たちに、上から目線で「わん!わん!」と吠えていましたよ。

ダイレクトに上から撫でられるのは嫌いみたいです。
顎のあたりを撫でてくれる人には、尾っぽフリフリ^^
意外と好みがあるようでした^^

必ず「柴犬!」なのね~(笑)
北海道犬の知名度をあげなければ!
昴流君は白いから「父さん犬」ですよね。
昴流君!北海道犬の宣伝をお願いしますよ!
2013/10/09(水) 10:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/239-b03df128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。