北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は肌寒いです。お天気も曇り空。
涼しいから、お山にでも行きたかったのですが
今日はレイちゃんの2回目の8種混合ワクチンを接種してきました。

なので、時間がありません。。風太は物足りないけど
公園に連れて行きました。この公園のグラウンドで
風太がとても気に入っている場所があります。












IMG_8655.jpg
グラウンドの端っこのほうなのですが
あるものに、とっても夢中なのです^^












IMG_8656.jpg
それは、モグラが通ったと思われる土が盛り上がっている場所。
その、道の通りに風太はホリホリをしています。










IMG_8658.jpg
モグラがいるのか?いないのかはわかりませんが
匂いだけはあるのですね。無我夢中で掘っています。












IMG_8660.jpg
土が柔らかいので、鼻で「ズズズ~っ」と押しています^^











IMG_8661.jpg
風太は何かの匂いのする場所を掘るのが大好きですね。
いつもながら、な~んにも出てきませんが飽きるまで
今日は穴掘りをさせてあげました。










IMG_8662.jpg
で!口の中まで泥だらけ。。
今日はたっぷり、穴掘りを楽しみました^^











IMG_8665.jpg
芝生が綺麗に刈られていました。
今年はまめに芝生の手入れをしています。











IMG_8666.jpg
子供たちも遊びに来ますし、ワン達にも喜ばれますが
お願いだから、芝生の上にしたうんPは持ち帰りましょうね。










IMG_8667.jpg
桜並木の下で。
ちょっと前だったら、彼岸花が綺麗に咲いていましたが
今はもう見ごろを随分過ぎ、枯れております。











IMG_8668.jpg














IMG_8669.jpg













IMG_8672.jpg
何か見えるんですか?

今度はお山に行こうね!
でも、レイちゃんには内緒だよ^^











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

コメント:
この記事へのコメント:
真っ黒になっても好きなことをさせてくれるおかさんで良かったねえ
風太クンのプリけつ笑顔とともにかわゆいワイ
2013/10/05(土) 16:43 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こちらにも、ありがとうございます^^

泥んこ遊び大賛成のお母さんで~す!
楽しそうにしているのを見るのは、こちらも気持ちが良いものです^^
それと、匂いを嗅ぐことで、獣猟性を磨いてもらいたいです。

冬毛になると、更にプリけつ度がアップいたします。
少々お待ち下さいませ^^
2013/10/06(日) 15:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/238-9195b001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
