北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


台風の影響もなく、只今夕刻、蒸し暑いです。

先ほど、我が家の前の道路でレイちゃんがある物を発見!
レイちゃん、釘付けになりました。











IMG_8643.jpg
レイちゃん!それは!
ヘビさんですよ~~!












IMG_8644.jpg
レイちゃんの本能全開です。。おいおい。











IMG_8645.jpg
このヘビさん、車に轢かれてすでにお亡くなりになっております。
ヤマカガシの幼蛇ですね。お腹の赤い模様と頭の黄色が特徴的です。












IMG_8646.jpg
他のワンだったら、ヘビに触れるなどさせませんが
本能のままに、風太とレイちゃんには触れさせてあげましょう。
But!お亡くなりになったヘビさんだけです。











IMG_8647.jpg
ちょっと腰が引けているレイちゃんでしたが、納得したようです。











「あたちは、へびしゃんをやっちゅけたわ!」
IMG_8648.jpg
まあ、そう言うことにしておきましょうね。
この時期、涼しくなってヘビさんが多いので、本当は気を付けましょうね。











IMG_8649.jpg
レイちゃん、気が済んだでしょうか?
リベンジ、完了!










「あのね、あのね、あたち、へびしゃんをやっちゅけたのよ!」
IMG_8652.jpg











「あのな、お前、ヘビ臭いよ!」
IMG_8653.jpg
自慢げに風太に報告したのか定かではありません(笑)

※ヤマカガシも毒があります。奥歯で噛み付かれると毒が回ります。
ただ、非常に臆病な性格なので滅多に噛み付かれることがないようです。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
やったね!(^^)!
いましたね(ーー;)ヤマカガシ!

レイちゃん!やっつけたぁヽ(^o^)丿v-218

もしかして、「はるちゃん」というワンちゃんがいたことがあるのですか?



ジジへのコメントありがとうございます。
すぐに返信したつもりでしたが・・消えました・・・v-12


2013/10/03(木) 08:46 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
Re: やったね!(^^)!
はるのおかんさま
こんにちは!

小さなヤマカガシでしたが、レイちゃんちょっと、おっかなびっくり^^
自分で尻尾を引っ張って、ヘビが動くから腰が引けていました(笑)
バッタにカエル、なんでも興味を持ちますね!

「はるちゃん」は娘の飼っているMIX犬です^^
たま~に、我が家に遊びに来ます。
それと、ダックスちゃんも飼っています。
兄夫婦はトイプードルを2匹。両親はシュナウザーと黒ラブMIX^^
犬好きファミリーでございます!
2013/10/03(木) 14:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
レイちゃん生きてるのはダメだよ
マムシは耐性が歩けど山カカシは耐性がないと聞いたことがあります。
本当かな
気をつけてね
テツはあきらめてます
咥えたら即ブンブンですから
2013/10/05(土) 16:39 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こんにちは!

恐るべしマムシ!ですよね。
人もヤマカガシに噛まれると、血清が手に入りにくく大変みたいですね。
何にでも興味を持つ年頃で、お母さんは大変です^^

ヘビハンターのテツくんも、気を付けてくださいね!
2013/10/06(日) 14:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/237-4fbf896a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: