北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


本日、2013年9月最後の朝散歩。
9月は気温の変動も激しくて、「暑さ寒さも彼岸まで」
とても、過ごしやすい9月30日の朝でした。








DSCN6020.jpg
日も登る時間が遅くなってきました。
薄暗い朝5時過ぎ、お散歩開始です。
画面奥の空き地は、先日竹を伐採した所です。
おかげさまで、ヘビさんが我が家にやって来ました。。

竹の根っこも掘り返し、ここはソーラー発電を設置するのだそうです。
ここ最近、我が家の近所はソーラー発電を設置する空き地が多いです。
エコなのか?儲かりますか~(笑)ですね。












DSCN6022.jpg
この前の台風から二週間。川の水位もだいぶ下がりました。
昨日の日曜日、すーさんが「まっかちん^^」を放してあげました。










DSCN6023.jpg
風太は川に入りたくて、グイグイ引っ張ります。
反対の手には、絶対川に入りたくない大牙が踏ん張っております^^














「兄貴~、お天道様はまだですかね。」
DSCN6024.jpg
ちょっと雲が多いのと、正面がお山なので日の出が遅いかも。
この後、風太は自転車運動です。

帰宅後、「ひゃん、ひゃん!」「おちゃんぽ、まだでしゅかー!!」と
元気いっぱいなレイちゃんと、再びお散歩に出かけます。











「あたちは、うれちぃでしゅ!」
DSCN6025.jpg
ちょっと今日は早い時間だったので、カイちゃんがまだ来ていません。












「さくらおねぃちゃん!あしょぼ!」
DSCN6026.jpg
今日は早い時間だったので、黒柴のさくらちゃんに会いました^^
さくらちゃんも、優しくレイちゃんと遊んでくれます。
やっぱり、母性本能が働くのでしょうか?レディー柴さん達は優しいですね。

ちなみに、豆くんやレコくんは「ヴゥ~」と怒ります。
「おチビ!しつこい!」とでも言いたいのでしょうね。











DSCN6027.jpg
レイちゃん、そのうちさくらちゃんより、大きくなっちゃいそうですね。
さくらちゃんは、風太が仔犬の時も遊んでくれた、優しいお姉さんです^^













DSCN6029.jpg
さくらちゃんと遊んでしばらくすると、カイちゃんが来ました!












DSCN6030.jpg
カイちゃん、優しいお顔でレイちゃんを見ています。
みんな優しくて、幸せ者のレイちゃんです^^











DSCN6031.jpg
カイちゃんの背中に「ど~ん!」と乗っかるほど成長したのね。
レイちゃんが、巨大な仔犬になっても遊んでくれるかな~。
カイちゃん、今日もありがとね!













「とっても、たのちぃ~!」
DSCN6032.jpg
カイちゃんとバイバイして、お家に帰ろうとしましたが
まだまだ、物足りないようですね。すでに小一時間経っていますが。。。。













DSCN6035.jpg
ピッチャーマウンドのラバーの際をホリホリ。
風太と同じく、何も出て来ないお宝探し?












「ちゅめたくて、きもちがいいでしゅよ~。」
DSCN6033.jpg
なるほどね。涼しい寝床を作っていたのね^^
でもさ、そろそろ帰ろうよ、ね。
この後、グラウンドが名残惜しいレイちゃんでしたが
誤魔化し、誤魔化しお家に帰りました^^
夕方は、9月最後の夕散歩^^ですね!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/236-6463e22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: