北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今朝は涼しいを通り越して「寒い」朝でした。
最低気温10℃ジャスト。もう少しで一桁になってしまいます。

さて、昨日でマムシに噛まれて一週間が経ちました。
昨晩でお薬も終了し、ほんのちょっと跡が残っていますが
ほぼ、完治!でございます^^

昨晩の元気いっぱいな、レイちゃんで~す!












IMG_8591.jpg
レイちゃん、寝ているわけではありません^^
たまたま、目を瞑ったところでシャッターが^^

噛まれた箇所、カサブタが取れてしまって、ちょっと赤くなっています。
それと、ちょっとおハゲが出来てしまいました(笑)














IMG_8592.jpg
ちょっとヘン顔のレイちゃん^^
目もちゃんと開くようになり、左右ほとんど変わりません。

いつも、晩酌の時間に遊ばせてあげますが、これが凄いのなんのって!
ズダダダダ~!!と狭いリビングからキッチンまで、全力疾走!
先日は、観葉植物の植木鉢をひっくり返しました。。。
スリッパだのタオルだの、目につくものをすべて、カミカミ。

おかげさまで、「パンパース」は卒業いたしました^^










IMG_8597.jpg

途中、すーさんの所に行き、おやつをもらいます。
最近は「お座り」と「待て」を覚えました。
只今、私が「お手」「おかわり」を教えています。

聞き分けが良くなったのか、お膳の上の食べ物には手を出しません。
お膳に手を掛ける回数も少なくなりました。











IMG_8600.jpg
今度はペットボトルを転がしながら、猛スピードで移動です。
この焼酎のペットボトルが、お気に入りです^^

バキバキ!ベコベコ!と、凄い音が出るのですが、我が家のオウムたちは平気です^^
鳥部屋に行かないように、これまた風太のサークルの一部を使い、柵にしております。
鳥部屋に行かなくなったのと、朝・夕のお散歩でうんPをする様になったので、
「おむつレディー」から解放されました^^










IMG_8601.jpg
見ている、こっちが目が回りますね^^

そう言えばレイちゃん、嬉しおちっこをしません。
風太も先代柴も、娘のはるちゃんも、嬉しおちっこをしましたが
レイちゃんだけは、しません。芯のしっかりした子なのか(笑)
でも、仔犬が嬉しおちっこしちゃうと、可愛いですよね~^^









IMG_8603.jpg
お次はクッションをカミカミ!
すーさんは「ダメ!」と言いながら、嬉しそうに一緒に遊んでおります。
「ダメ!」と言いつつからかうから、レイちゃんに噛み付かれて
手や腕が傷だらけ(笑)ちなみに、私が噛みつかれるのは、滅多にないです。










IMG_8606.jpg
後ろにいる、ヨウムくん^^レイちゃんを観察しています。
このヨウムくんは、只今ホームスティ中でして、飼い主様がロスから帰国したので、
10月の2日にお家に帰ります。しっかり「れ~い!れ~い!」とレイちゃんの名前を覚えました^^











「もう、おしまいでしゅか?つまらないでしゅ。。。」
IMG_8632.jpg
ちょっと、不満げなレイちゃん。今日もたっぷり遊びました!

ほんと、お目々も良くなって「ほっ」といたしました。
想定外は突然にやって来ますので、気を付けなくちゃ!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
レイちゃん相変わらず良いお顔だねえ
風太クンの笑顔と大牙クンの困った顔
癒されマスル
レイちゃんのカミカミ・猛スピードでの遊びもう少しですね
すぐに落ち着きそうな予感
存分に楽しんでください うらやましい
2013/09/29(日) 20:53 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こんにちは!
仔犬時代は「笑顔」が多いですよね^^
人間の子供もですが心がピュアなのですね~。

あと二ヵ月くらいは、カミカミ、ドタバタ続きそうです(笑)
そうですね^^仔犬の時だけの楽しみ?ですよね!
そろそろ、片手で抱っこが辛くなりました~^^
2013/09/30(月) 11:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/235-570ebd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: