北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

本日は秋分の日ですね。
昨日は日差しも強く、暑かったのですが
今日は薄曇りで、北西の風が強めです。

外で作業するのには快適ですね。
犬達も、とっても過ごしやすいと思います。











IMG_8552.jpg
レイちゃんのサークルをお掃除するので
お外に出て、風太に子守を頼みました^^

お目々も、とても良くなりました!










「もう、いたくないでしゅよ!」
IMG_8555.jpg
最近の動物医薬品は、良く効きますね~。
こちらでは、マムシに噛まれる症例も多いので
ドンピシャな薬が処方されるのだと思います。










「みなさま、お久しゅうございます。」
IMG_8557.jpg
大牙は、いっつもカメラ向けると緊張すのか?
ヘン顔で撮れてしまいます^^

16日の午後、足早に去った台風。
午後の自転車散歩の時に、大牙が見つけました。
何を? それは。。










「それはですね、えびちゃんでございやす。」
IMG_8558.jpg
道路をのんびり、のんびり歩いていた「えびちゃん」










アメリカザリガニ まっかちん^^
IMG_8561.jpg
また、それをすーさんがね、車にでも轢かれたら可哀相だからと
家に連れて帰って来ました。。。なんでも連れて来ます。。。
ネコちゃん、犬(まめくん)、カメさん、鳥。。そして、面倒を見るのは私。。

そろそろ、川の水位も下がって来たので自然に帰してあげましょうね。
ちなみに、このえびちゃん、レイちゃんのトッピング用のささ身がお気に入り^^










IMG_8562.jpg
ではでは、子守の続き。
まったりと過ごしております^^










IMG_8563.jpg
今まで、お子ちゃまだった風太が、立派なお兄さんに見えますね(笑)










IMG_8564.jpg








IMG_8565.jpg
子守が退屈な風太。あくびが出ちゃうね^^
レイちゃんのサークルが乾くまで、もうちょっと子守をお願いしますね!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風太くんとレイちゃん
まるで兄妹みたいなほのぼのとしたツーショットですね。

レイちゃんの傷も良くなってきたようでよかったですね。

スーさんはとても気持ちが優しい方なのですね。
ザリガニもきっと感謝してなにか恩返しがあるかも(^^ゞ
2013/09/23(月) 14:19 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
よかった!
きれいに治ってきましたね。
一安心です。

レイちゃんには、頼もしいお兄ちゃんがいて、いいな。
2013/09/23(月) 14:38 | URL | sazae #4DxRGmhI[ 編集]
レイちゃん、治って来てよかった!
庭の草薮は刈って入れは少しは蛇も出ませんかねぇ。

風太君、すっかり優しいお兄ちゃんの顔になっていますよ。
レイちゃんも嬉しそう。

「マッカチン」久々に聞きましたv-8
子供の頃釣ったのはニホンザリガニだったのかなぁ・・。
もう「アメリカザリガニ」が入って来ていたのかしら。「マッカチン」は「アメリカザリガニ」を言いますよね?
2013/09/23(月) 16:14 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
レイちゃん軽く済んで良かったねえ
にしても、風太クン何時も笑って穏やかそうで飼い主さんの落ち着きがそのまま映されてるんですね
ほんとに幸せそうで羨ましい限りです。
でも、普段大人しい犬ほどいざとなると強いんだよね
2013/09/23(月) 21:58 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
Re: 風太くんとレイちゃん
みやこさま
こんにちは!
最近、お兄ちゃんの自覚が芽生えたのでしょうか(笑)
よその人が、レイちゃんを触ろうとすると怒ります^^

おかげさまで、一日ごとに良くなっております。
お気遣いありがとうございます^^

家の旦那。。拾ってくるのは良いけど、お世話はぜ~んぶ私で~す(爆)
犬・猫・鳥類・爬虫類・両生類^^飼育はお任せを!
ザリさんの恩返し。伊勢海老になって、たくさん来てくれるとありがたいですね^^
2013/09/24(火) 12:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: よかった!
sazaeさま
こんにちは!
ほんと良かったです^^傷跡も残りそうにもないです(ほっ)
ご心配ありがとうございます!

ちょっと、おバカなお兄ちゃんですが^^
とっても仲良しです。
かりんちゃんには、弟か妹ちゃんが出来ると良いですね^^
2013/09/24(火) 12:35 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
お気遣いありがとうございます!
日ごとに、腫れも引き良くなってきています。
ミョウガ畑、半分撤収完了!
でも、家の軒下みたいな所にいるんでしょうね。。

風太、お兄ちゃん業を頑張っております^^
早く並んでお散歩に行きたいですね。

「マッカチン」ハサミが大きくて赤いのを、そう呼びましたよね。
ニホンザリガニはグレーと言うか、青っぽくてハサミも小さく身体も小さめです。
正しく「マッカチン」はアメリカザリさんで~す^^
はて?食用として入って来たのは何年ごろだったのでしょうか?
調べてみましょう!
2013/09/24(火) 12:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こんにちは!
ご心配ありがとうございます!
今日も、だいぶ治ってきています^^
昨夕は、また懲りずにシマヘビを発見し「やっちゅける!」と意気込んでおりました。。
もちろん、即、撤収!でございました。あぶない、あぶない。

風太^^いつもニコニコ。そんな風太なので、こちらも穏やかな気持ちになります。
持ちつ持たれつ?な関係の私と風太です^^
いざっ!熊には向かって行きますが、私と同じで飽きっぽいみたいです(笑)
2013/09/24(火) 12:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/233-7c470c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
