北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


週末いかがお過ごしでしょうか。

中秋の名月の晩、ヘビに噛み付かれたレイちゃん。
順調に回復しております。

ご心配頂き心より感謝申し上げます。









「おめめのうえが、じゃまでしゅ。。。」
IMG_8532.jpg
今日のレイちゃんです。
まだ目の上は腫れぼったいですが、パンパンに腫れ上がらなくて良かったです。

マムシに噛まれたワンちゃんの画像を拝見すると、酷いです。。
ムーミンみたくなってしまうのですね。
噛まれた翌朝も腫れ上がることもなかったので、経過を病院に知らせました。
咬傷も浅く、その分毒も少量しか入らなかったらしいです。
本当に、不幸中の幸いでございました。

噛まれた当時は、よだれが凄くて息も荒く、ぐたぁ~っとしておりました。
今も思い出すと、ぞっとします。















IMG_8534.jpg
頭の腫れもほとんど引きました。
目もまあまあ、開くようになり順調です^^













「あたちは、げんきでしゅよ!」
IMG_8536.jpg
食欲もあり、お薬も嫌がらずご飯と一緒に服用しています。
このままいけば、傷跡も残らず回復してくれそうですね。

まさかの「マムシ」みなさまもお散歩の時など、お気を付けくださいね。
この時期、マムシが子を産むらしく狂暴になっているそうですよ。
卵でなく、「子」を産むそうです。お願いだから、我が家では産まないで~!


レイちゃん、とっても元気で私はゆっくり眠れそうです。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ビックリ 庭に出るとは
でも、たいしたこと無くてよかったねえ
おやじもレイちゃんのファンですよ
サエワリまくりたい
ところで、そのマムシどうなったんでしょう?
未だ敷地に居るのかなあ?怖いですね
家も出ましたよカラス蛇でしたが
あと2ヶ月ほどはお互い気をつけましょう
2013/09/21(土) 17:15 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
うわぁ!!大変大変v-12
レイちゃん、痛々しいわ。
今日は腫れが引いた…とのこと。少し安心ですね。

我が家付近でも柴犬が噛まれたことがあるそうです。
やはり血清はなく、注射と飲み薬だったそうです。
「ソラ君も気を付けてね」と言われましたが、マムシなんて気を付けようがない・・・。
なるべく草薮には入らせないようにしてるけど・・・。
庭に居たらねぇ・・v-388
ほとんどの蛇は卵生ですが、マムシは胎生なんですよね。

レイちゃん、早く良くなってね。
2013/09/21(土) 19:41 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こんにちは!
マムシ。。去年辺りから近所で、多く見られました。
道路で、ぺっちゃんこになっている物体ですが。
庭にいるなんて、気持ち悪いですよね。
連休なので、ミョウガや雑草を刈り取りたいと思います!
少しでも、マムシの居心地の良い場所をなくしましょう!

レイちゃん、ファン^^ありがとうございます。
カラス蛇・ヤマカガシですね(汗)臆病なヘビと聞きますが、奥歯に毒があるそうです。
ガッチリ噛まれなければ、大丈夫みたいですね。

夜はLEDの懐中電灯持参で、お庭に出ております。それと、棒もね^^
2013/09/22(日) 09:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
まさかの、マムシの襲撃でございました。。
咬傷が浅かったのが幸いですが、痛そうで可愛そうでした。
人で言えば、まだ3才くらいの年齢ですものね~。
「ママ~、パパ~、痛いよ~」って言っていたと思います(涙)

好奇心旺盛・野性味の強い犬種なので、逃げの反射神経に任せるしかないですよね。
風太もアオダイショウやシマヘビに興味津々ですし、気を付けないと。
大牙は道路でぺったんこになっているヘビでも、ピョン!と跳ね上がり逃げます(笑)
草むらや藪は気を付けましょう!

ご心配頂きありがとうございます。
2013/09/22(日) 09:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
回復に向かってよかったですね
我が家のクマコの胴胎の仔犬はやはり二ヶ月程度でマムシに咬まれたと繁殖者さんより連絡がありました。

その仔犬は母犬の母乳で数日で治ったとのことなので動物の生命の強さを感じました。

レイちゃんも回復に向かってよかったですね。これからも可愛いレイちゃんを大切にしてください。
2013/09/24(火) 04:15 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
Re: 回復に向かってよかったですね
よしべぇさま
こんにちは!
コメント、ご心配を頂き大変ありがとうございます!
二ヵ月の仔犬にマムシの毒は強烈ですよね。
ガッチリ、噛み付かれなくて本当に良かったと思っております。

11月から、展覧デビューのレイちゃんなので、それまでには
普通のお顔に戻ってもらいたいです。
よしべぇさま、お嬢、クマコちゃんに何処かの会場でお会いできるといいな^^
これからも、よろしくお願いいたします!
2013/09/24(火) 12:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/232-d0c889e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
