北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

そうなんです!大変な事が起きましたので、速攻アップです!

先ほどの記事を書いているときに、「雷が」と書きましたが、
そうなんです、雷は鳴っていましたが大変な事になりました!






空から、何やら白い物が落ちてきました。
DSCN4631.jpg
風太、この時点では喜んでいました。






洗濯物と鳥達をしまって、さぁ~お昼ご飯でもと思っていたら、
「バチッ!バシッ!」と物凄い音がしたんです。




で、犯人は。「雹」です。
DSCN4633.jpg
降り始めなので、大したことなかろうなどと思っていたら。。。。







あっという間に。。。凄いのなんのって。
DSCN4635.jpg








あれよ、あれよと言う間に真っ白になっちゃいました~!
DSCN4640.jpg
車にもビシバシ容赦なく落ちてきましたので、ヒヤヒヤものです。







ビオラちゃんも、全滅状態です。。
DSCN4641.jpg







では、どれだけ酷かったのか、VTRスタート!
[広告] VPS


いやぁ~、ビックリです。風太も逃げる逃げる、早く小屋に入ればいいのに。
ヘルメット必要なくらいでした。







こんなに大きな雹がお空から、ジャンジャカ降ってきました。
DSCN4642.jpg
撮影中、私の手の甲に当たり出血。凄い威力です。







しばらくして、雨に変わり風太も出てきました。「雹」の試食です^^
DSCN4643.jpg







「ん~、冷たい!」
DSCN4644.jpg







風太、初体験の雹。私もこんなに大きな雹を見たのは初めてでした。
DSCN4647.jpg







「みなさん、急な天候の変化に要注意!ですよ。」「ボクは痛い経験をしました。」
DSCN4649.jpg


撮影開始がPM:12:25で約20分間、巨大な雹が降り続きました。
あ~、車が心配だわ~。

以上、翠雲地方の異常気象情報でした!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
痛そうですね~
今日は、そちらでも雹が降ったんですね。
ニュースでは、横浜市でのことしか言ってませんでした。

先日都内で降ったものより大きいです。
車は大丈夫でしたか?
風太君も雷は平気みたいですね♪
2012/05/10(木) 16:45 | URL | 白花母 #-[ 編集]
はじめまして(^▽^)
ブログ村から参りました、白秋田 ひかるの飼い主ですv-286

雹、驚異ですよねv-13
昨年、我が家も襲撃されたのですが、2Fのベランダの古い屋根(波板)を穴だらけにされ、
敷いてある人工芝が冷蔵庫の製氷皿を思わせる状態になってしまいました・・・。
(屋根は未だ修復せず。せなあかんのは判っているのですが・・・苦笑)

お車、モロに直撃していますねv-399
ピット行きにならないことを祈っておりますv-393v-421

またお邪魔致しますv-410
2012/05/10(木) 18:20 | URL | 青はち #-[ 編集]
大きい!
凄い雹ですね。
TVでもみましたが、こんなに大きいのが積もるくらい・・・。
風太君もさすがに痛そう。

ビオラは残念!

車、大丈夫かしら。
農作物の被害が広がらないといいですね。

2012/05/10(木) 20:05 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: 痛そうですね~
白花母さま
こんばんは!
はい!降りました!ガッツン、ビシバシ!びっくりでした。
そうそう、私の住まいの一部分だけが「雹」の大きいのが降ったらしいです。
見ているうちに、徐々にレベルアップする塊。恐怖を感じました。。
おかげ様で、車は無事の様です^^
雹が当たって砕ける感じでしたので、大丈夫でした^^
明日、念入りにチェックします。

風太は雷は大丈夫なのですが、犬小屋を叩きつける音にビックリ!
更に外に出て、痛い思いをしビックリ!良い経験ですね^^

本部展覧会参戦!お気をつけて行ってらしてください!
花鈴ちゃん、期待してます!
ご報告、楽しみです^^
2012/05/10(木) 20:11 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: はじめまして(^▽^)
青はちさま
こんばんは!
コメントいただき、ありがとうございます!

「雹」あまりの大きさにビックリでした!
ここ栃木に来て10年ちょっと、初めて見ました。
異常気象の表れなのでしょうね。。
秋田犬の大牙は犬小屋から出て来ず、風太は興味津々に駆られ
出てきたものの、痛~い思いをしたようですね^^

車に見事ヒットしてましたが、無事の様です。
ドイツ車はひっくり返っても、シャーシは潰れません!と豪語したディーラー。
間もなく車検も控えていますので、総チェックですね^^

ちょっと、秋田犬の大牙の出番が少ないですが、今後ともよろしくお願いいたします!
2012/05/10(木) 20:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 大きい!
フーカママさま
こんばんは!
わぉ!本当にビックリしました。
降り始めより後に、「雹」が成長してました!
雹が積もるなんて、真っ白でビックリでした。
風太も良い経験をしましたね^^
でも、やはり最後は美味しく頂いていたようです^^

ビオラも、庭のお花も打ちひしがれておりました。。。
向かいの畑の「お茄子」も全滅でした。。
自然の驚異は侮れませんね。

車は何とか、大丈夫の様でした。「ほっ」
ちょうど、田植え時期ですが、まだの様で今年のお米は安泰?ですね^^
でも、ちょっと前に植えた農家さん、大変です。
苗が、「ペチャ」ってました。大丈夫かな?
頑張れ!稲苗!ですね。
2012/05/10(木) 20:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
痛そう!
局地的な異常気象ですね。
お庭の玉砂利が白玉砂利にみえます。
横浜にもひょうが降ったらしいのですが、鎌倉では遠雷程度でした。

風太くん、川の大水や空から降ってくる”冷たい石ころ”、ビックリの連続ですねぇ。
2012/05/10(木) 22:46 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: 痛そう!
みしんさま
おはようございます!
昨日は本当にビックリしました。
雹が降ったのも、限られたごくわずかな地域だったみたいです。
珍しい物を見たのは、得した気分ですが、もっと大きななのが
降ってきたらと思うと怖いですね。
ご近所の方は、「網戸が全部破けたわ」と今朝言ってました(汗)。

風太にとっては良い経験?だったのでしょうか^^
動画にちょっと写っている、痛そうな顔。
笑っちゃいけませんよね^^本犬必死でした(笑)。
2012/05/11(金) 08:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/23-c041d451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
