北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


みなさまのお住まいの地域は、昨日の台風。。大丈夫でしたか?
こちらは、思ったほど何もなく、無事にやり過ごせました。

今朝は台風一過の青空。朝の最低気温が13℃ちょっとで寒いくらいでした。
これくらいの気温だと、風太も自転車運動に力が入るようですね^^

本日は、風太の獣猟競技の連続写真をご覧くださいませ。










順番待ちをしていて、ちょうど誰も競技をする方もいなかったのですが
熊さん。。「おやつ食べた~い」「リンゴちょうだ~い」でお座りをして
ぜんぜん動いておりません。熊さんに動きがないと興味を示さない時もあります。
しばらく躊躇していたのですが、受付の方が「やらないの?怖気付いちゃったかい?」
何かそれを聞いたら、熊さんが動いていなくても、風太に動かしてもらおうと
気合を入れてスタート!



IMG_8459.jpg
入場口は画面向かって左側にあります。
風太、迷わず熊さんの正面へ!












IMG_8460.jpg
熊さん、微動だにしません。。。
檻の上にある「リンゴ」にしか興味ないようです。










IMG_8461.jpg
風太、威嚇体制から吠えておりました。
すると、熊さんに動きが!









IMG_8463.jpg
風太がしつこく、鬱陶しいのか動き出しました。
私、ここで内心ホッとしました。
北奥羽支部展では、熊を動かすことが出来なかった風太ですが
今回は、頑張りました^^









IMG_8464.jpg
背後から吠えたてています。








IMG_8465.jpg
今度は正面からの威嚇と吠えでございます。










IMG_8466.jpg











IMG_8471.jpg
ここでまた、熊さんの動きが止まってしまっています。












IMG_8473.jpg
正面から吠え攻撃!










IMG_8475.jpg
風太、ここまでか?
吠えついているのに動かない熊さん。。。












IMG_8476.jpg
風太、集中力が途切れました。。。
すーさんにカメラ目線で対応中。。。










IMG_8477.jpg
そして笑顔まで振りまいていますね。
やっぱり、熊さんが動かないと集中力が持続しないことが分かりました。












IMG_8478.jpg
この後、熊さんが動きだし風太、最後の吠えに入ったところで終了。
すーさん曰く「途中、20秒くらい飽きて集中力が切れていた。」とのこと。

熊さんの動きが止まった時に、吠えても動かなかったのは
風太の迫力が今一つなのでしょうね。

点数は7.0 7.0の壁を超えることが今後の課題ですね。
前回も同じく7.0でございました。

辛うじて頂いた「全犬優勝」ですが、もう少し頑張りましょう!











IMG_8480.jpg
風太の後にハヤテくんの競技です。









IMG_8481.jpg
この日は、ノリが悪かったのかハヤテくんの軽快なステップが
見れませんでした。ハヤテくんは6.3ポイントでございました。

ハヤテくんとは、11月に北奥羽支部展でお会い出来そうです。


次回は、じゃじゃ降りの比較審査でございます。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今から20年ぐらい前は
鎖でつながれた熊だったような気がします
今でも、このような競技ってすばらしいですよね~毎年見にいってますよ^^
2013/09/17(火) 17:34 | URL | 都丸 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
都丸さま
こんにちは!

そうですよね、古い画像を拝見するとクマはワイヤーで係留されていましたよね。
迫力があって凄い!一度、この状態でやってみたいな!と思います。
今は檻の中のクマさんですが、気軽に女性でも参加出来てこれまた良し!ですね^^

この獣猟競技はずっと残していきたいです。
2013/09/18(水) 11:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
やったねっ
いいね、いいね。どんどんよくなっているね。
あぁ、本部展まであとひとつきになっちゃったな。
本場の荒波にもまれてくるか。。。。
気持ちはもんでやるつもりでいくけど^^;
2013/09/18(水) 12:35 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
Re: やったねっ
竹田さま
こんにちは!
半年ぶりぶりの熊さん対決でしたが、頂きました^^

10月に行くのですね!
さぼうちゃんの活躍楽しみにしています。
風太は成犬まで、本州で修行ですかね^^
頑張って来てくださいね!
2013/09/19(木) 10:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/228-d1c553f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: