北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

只今、関東地方に台風が近づいて来ています。
時折、激しい雨が降ったり強風が吹いたり、
ベランダの手すりが壊れました。。。まぁ、ボロだからいいでしょう。

昨日、岩手県八幡平市平笠 いこいの村岩手で開催されました
「岩手支部 第37回展覧会 第35回獣猟競技会」に参加してきました。

風太とレイちゃんを伴い我が家をPM22:00頃スタートしました。
前半約300kmは私が運転、その後最終休憩と燃料補給の紫波サービスエリア、
会場まではすーさんが運転しました。

レイちゃん、とても大人しくバリケンに入っていてくれて、お利口さんでした^^
たま~に「お水!」「ちっち!」と鳴くくらいで、車酔いも無し!粗相も無し!
風太は例の如く、居るのか居ないのか、分からないくらい静かです。









IMG_8440.jpg
AM6:00。風太とレイちゃん、ちっちを済ませて紫波サービスエリアから
会場に向けて出発です。この日は、台風の影響で蒸し暑かったです。












「おしょとの、くうきはしんせんで、いいでしゅね。」
IMG_8441.jpg
AM6:30頃、会場入りをしました。
レイちゃん、長旅お疲れ様ですね。











IMG_8442.jpg
前回、ここを訪れた本部展の時は、とっても良い天気で
しかも雪景色でした。が!当日は生憎の空模様。。。
今にも泣き出しそうでした。予報では午後から雨です。
どうか、雨が降りませんよ~に。と願うばかりです。











IMG_8443.jpg
風太とレイちゃん、係留完了!










こちらは「レタル牙」こと、ハヤテくん!
IMG_8444.jpg
ハヤテくん、福島以来だから半年ぶりですね^^
身体が大きくなっていて、ビックリでした。
ハヤテくんは、風太の良きライバルです。
クラスも同じ「未成犬」。ハヤテくんは東北支部と
山形支部の獣猟競技で、全犬優勝をしております。











IMG_8454.jpg
AM9:00過ぎ、開会式が始まりました。
何と、雨が降り出してしまいました。。。
佐藤審査員長のご挨拶です。

牝組担当・佐藤審査員長 牡組担当・磯谷審査員 獣猟競技担当・西谷内審査員











IMG_8458.jpg
風太の個体審査です。

合羽を着用するほどの雨です。。
傘を差してのカメラマンすーさん。
今回、雨降りのため撮影した画像が極端に少ないです。

数少ない画像ですが、次回は獣猟競技の報告です。
獣猟競技だけは、「たくさん撮る様に!」と念を押しておきましたので
しつこい位、同じような画像をご堪能くださいませ^^









頑張りました!獣猟競技、未成犬になったばかりですが、全犬優勝を頂きました!
IMG_8510.jpg
詳細は明日にでも書きたいと思います。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風太クン凄いぞ おめでとう
獣猟競技は何をどうするのかよく判らないので、次回を楽しみにしてます。
レイちゃん車酔いも無くよかったですね
おやじ的にはあの顔のまま大きくなって欲しいです。
ハヤテ君美犬ですねえ
やはり北海道犬ですか?
テツも本来なら実猟犬になってたかもですが、基本ビビリですからね
やっぱり育て方?でしょうか
下のサイト覗いてみてください
テツの先祖を見つけました
国犬の鉄は父ちゃんのおやじ
根来の黒姫号はかあちゃんのおかんと
血統的には強いはずですが
おやじのところに来たばっかりに・・・です。
http://www.champ1.com/record/tenran/tenran38.html
2013/09/16(月) 22:02 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
おめでとうございます!
風太君全犬優勝おめでとうございます、身体も絞れて良い動きをしたのが想像できますね。
秋にレイちゃん共々お会いできるのを楽しみしています。
2013/09/17(火) 06:29 | URL | 豆虎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こんにちは!

ありがとうございます^^
獣猟競技をアップいたしました。
クマさん、檻の中におりますが、ちょっと前まではワイヤーで係留されている状態で
対峙させておりましたが、動物愛護協会からお叱りを受けて、現在は檻の中におります。

レイちゃん、11月3日に青森で展覧と獣猟デビュ~^^いたします。

ハヤテ君は北海道犬でございます。
北海道犬が一番、毛色が多いのでは?と思います。
赤・白・黒褐(ブラックタン)・虎毛・狼灰・胡麻と豊富です^^

貴重なサイトご紹介頂きありがとうございました!
イノシシと対峙させる場所は確か三重県でしたよね。
風太もレイちゃんもですが、本能が備わっているのでしょうか?
散歩の時でも、カエルやバッタにヘビ、何にでも興味を示します。
公園で見つけた、猪やシカの足跡の匂いも良く嗅ぎます。
レイちゃんも、小さいですがカエルとバッタ追いが大好きです^^

テツくんも「いざっ!」となったら、血が騒ぐかも!ですよ^^
普段は優しい、おやじさまの気持ちが反映されているのでしょうね!
ちなみ風太は、いつもは私と同じ能天気な性格です(笑)
2013/09/17(火) 12:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
豆虎さま
こんにちは!
ありがとうございます^^
今回もなんとか、頑張れたようです。

しば~らく、ブログの更新が無いので心配していましたが
お元気そうで何よりでございます^^

豆くんも、大きくなったでしょうね!
お会いできるのを楽しみにしております^^
2013/09/17(火) 13:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/227-f294eb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: