北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ようやく昨日から「秋晴れ!」お洗濯物がお外に干せます。
風太と大牙のお散歩も足取り軽やかでした^^

そんな昨夕、パワフルなレイちゃんを公園のテニスコートに連れて行きました。
風太の時は「箱入り息子」でしたので、大事を取って生後3ヵ月まではお外に
出しませんでした。レイちゃんは、有り余った力を発散さるのと、お外で怖がる
ことのないように、修行?でございます^^
草むらや、他のワンちゃん達が普段いない所だけでお散歩です。









生後2ヵ月が過ぎました^^(生後65日)
IMG_8410.jpg
最近は、物凄い食欲です。
涼しくなったものね~。











IMG_8413.jpg
外で怖がることなど一切なし。
声を掛けてくれる方たちに「わお~ん!わん!わん!」と警戒しますが
尾っぽを下げることなく、気性の激しさが伺えます。











「エヘヘ。あたちにこわいものなど、なにもないでしゅ!」
IMG_8414.jpg
繁殖者様が言っていた通り、気が強い娘です。
日曜日、遊びに来た娘夫婦を齧りまくり、恐怖に陥れたレイちゃんです^^











IMG_8417.jpg
風太の仔犬の時と比べると、「牝顔」であることが良く分かります。
可愛らしい顔しているのに。。。ね。











IMG_8420.jpg
何でも興味津々^^やっぱりネットを齧り出しましたね^^













IMG_8424.jpg
あらあら、可愛いお顔が。。。。












「ど、どうかちら?あたちのおかお^^」
IMG_8422.jpg
レ、レイちゃん(汗)素敵なアイラインが台無しですよ。












IMG_8428.jpg
おしとやかに育って欲しいのですが。
やっぱり、レディーのほうが気が強いのでしょうかね。
娘曰く、あの落ち着きのない風太の仔犬時代よりも
レイちゃんの方が、とんでもないと言っておりました(汗)










IMG_8429.jpg
風太がやって来ました。











IMG_8430.jpg
レイちゃん、獲物を待ち構えております(笑)










IMG_8431.jpg










IMG_8432.jpg












IMG_8433.jpg













IMG_8436.jpg
レイちゃんが、大きくなるにつれて、もっと激しくなりそうですね。
そして、風太はレイちゃんの尻に敷かれるのです(笑)












「ボクは疲れたよ。早く、お家に帰ろう!」
IMG_8439.jpg
風太が優しい性格で良かった^^と思う今日この頃です^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






コメント:
この記事へのコメント:
ほんとにこれからが楽しみです(笑

レイちゃんの捕獲ポーズ最高!(^^)!
風太君も嬉しそうですね~♡
2013/09/10(火) 15:40 | URL | もっちゅり #-[ 編集]
何時も楽しく拝見させていただいてます。
レイちゃん言い顔してますねえ
風太君も大河君も優しくて、レイちゃん安心だ
今はお転婆さんでも、娘さんになったらきっと優しくなることでしょう
風太君の顔見てると愛されてるんだなあと何時もおもいます
2013/09/10(火) 22:02 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
はじめまして
初めまして。
ずっと、勝手に読ませて頂いていました。

風太くんの優しい顔が大好きです。
レイチャンのやんちゃぶりも癒されます。
大変でも可愛いですよね。

2013/09/11(水) 10:49 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もっちゅりさま
こんにちは!
子犬って、本当に忙しいですね^^
でも「あっ」と言う間に大きくなってしまうのは、ちょっと寂しいかも。

レイちゃん、風太を待ち構えて「え~いっ!」って飛び掛かるのですが、
すぐに撃沈されてしまいます^^
風太は、とりあえず優しいお兄ちゃんの様で良かったです!
2013/09/12(木) 11:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こんにちは!
ブログ、見て頂きありがとうございます^^

レイちゃん、可愛い顔して、やることが凄いです(笑)
今からガウガウ癖を直して、フレンドリーな犬になる様に教えましょう!
犬は飼い主の鏡だと聞きます。私が充実していれば、風太も穏やかなのですね。
テツくんも、おやじさんの気持ちが映し出されていて、相思相愛の素敵な御愛犬です!
2013/09/12(木) 11:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: はじめまして
はるのおかんさま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます^^

風太^^大きな仔犬状態ですが、これからは良いお兄ちゃんになれるでしょうか^^
レイちゃん、日々成長しておりまして、悪知恵も成長中!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
2013/09/12(木) 11:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/224-f778c039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: