北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

週末、如何お過ごしでしょうか。

すっきり、はっきりしない天気が続いています。
昨日は、ほぼ一日雨。今日は朝方、小雨でしたが
今の時間は薄曇り。ちょっと蒸し暑いです。

もう少し、涼しくなったら風太と一緒にお山に行こうと思います。


9月15日開催の岩手支部展に申込みしました。
いよいよ、秋の展覧会がスタートです。

予定は岩手支部展に行って、その後10月27日の北陸支部展で
レイちゃんのデビューをさせようと思いましたが、熊さん来ないし
翌週は北奥羽支部展があり、ハードになってしまうので、
11月3日の北奥羽支部展で、レイちゃんをデビューさせます。
そして、我が家から一番近い北関東支部展に11月24日に参加する予定です。

風太の出来栄えは?












今日の風太
IMG_8397.jpg
しばらくぶりに風太に会った方には、「痩せた」「足が長くなった」
と言われた風太です。昨日久しぶりに配達に来た、佐川急便の方にも
「あらっ、痩せたね~。」と言われました。夏バテの食欲不振の
痩せ方ではないので、いい感じだと思います。
問題は、「歩様」なのですが(笑)












「川に入って遊びた~い!」
IMG_8399.jpg
相変わらず、こんな感じの風太ですが、「お兄ちゃん」の自覚が出てきたのか
これまた「落ち着いたね」と言われるようになりました。
でも、きっとまだまだだと思います。。。













IMG_8400.jpg










「ボクはね」
IMG_8402.jpg











「痩せたんだよ~!!」
IMG_8403.jpg
風太は痩せたのですが、何だか私は太ったようです。
今年の夏は、暑くて暑くてビールが美味しかったもので^^














IMG_8405.jpg












「久しぶりに熊さんとご対面だね。」
IMG_8406.jpg
半年ぶりの熊さん対決。
どうなるのかな?
カッコイイ、お兄ちゃんをレイちゃんに披露できるでしょうか^^












IMG_8396.jpg
レイちゃん。。今朝も脱走していたらしいです。。。
すーさんが1時頃、レイちゃんをおトイレに連れて行き
3時起床で、リビングに来たら「毛玉が飛んで来た」と。
朝忙しいすーさんは、散らかった物をそのままにお仕事へ。。。
電話で聞いたのですが、どうやらお風呂のフタを持ち上げて出たそうです。

なので、今度は四隅に一袋2.5kgのドッグフードを置きました。
これで出て来るようだったら、夜はバリケンに入って寝てもらいましょうね。











「なによ~~。また、あたちのちっちのおしゃしん、とってるの?」
IMG_8407.jpg
あまりにも、気持ちよさそうにしているので、つい(笑)











IMG_8408.jpg
9月15日には、レイちゃんも一緒に連れて行きます。
ちょっと大きいけど、風太と同じバリケンを買いました。
車の中も非常に狭くなりますが、我慢・我慢。
そろそろ、ステーションワゴンあたりでしょうか。
そのうち、ハイエースのワンボックスになったりして(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
北関東で(応援)
こんばんは。
仔犬がいると別の楽しさがありますね。でもさぼうの恋敵?
これははよチェックしに行かねば、と思いますが、おそらく11月の北関東で。熊がいないので応援の予定。
それと河口湖近くに山小屋を入手しました。ボロなので当面メンテナンスに励む予定です。
2013/09/08(日) 22:43 | URL | 竹田 #-[ 編集]
Re: 北関東で(応援)
竹田さま

こんにちは!
楽しい^^可愛い^^でもね、とんでもない忙しい仔犬です(笑)
風太は「一夫多妻」なので、さぼうちゃんは第一夫人で~す^^

一足先に、岩手支部展にて風太、熊さん対決をしてきます!

あらっ!レイクサイドに山小屋ですか!素敵だわ~。
本格的にさぼうちゃんと「猟」を開始ですね!
風太が「鹿骨を待っています」と言っていましたよ^^
2013/09/10(火) 11:53 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/223-f024de36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: