北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここ数日は、秋雨前線や台風の影響で蒸し暑いです!
来週までは、すっきりしたお天気は望めないようですね~。

昨日、レイちゃんのワクチン接種をしてきました。
生後59日 体重4.35kg 風太は生後62日で第一回目を接種し
その時の体重が4.2kgでした。レイちゃんの方がちょっと大きいのね。


IMG_8395.jpg
8種混合ワクチン完了!
で、お腹に虫さんがいましたので、駆虫薬も頂いてきました。











さて「レイちゃんのひみつ」ですが^^


IMG_8362.jpg







「おむつ」レディーなので~す(笑)







IMG_8361.jpg
私は基本、洋服など着せるのは好きではないのですが、
まあ、この「おむつ」はね~。。。
意外と可愛いかもしれないわ^^


夜、サークルから出して遊ばせていますと、なぜか必ずうんPをします。
サークルから出す前や、頃合いを見計らって庭に出しますが、どうも
家の中でするのが、お気に召したらしく、考えた策が「おむつ」でした。

でも、犬用のおむつはお高いですよね。
先日、試しに孫のしんばの新生児用おむつを頂き、尻尾の部分に穴を開け
使ってみたところ、これまた良い物でした^^
犬用より、枚数も入ってお安いので「パンパース」のSサイズを購入いたしました^^
ちなみに画像のおむつは犬用でございます。











「あらっ、あたちのひみちゅをばらしわね~」
IMG_8364.jpg
















IMG_8366.jpg
この後、すーさんの手を振り払い玄関へ猛ダッシュ!
この画像は昨日のワクチン接種後ではなく、一昨日の晩の画像です。
接種後の昨晩は、大人しく?サークルで過ごしてもらいました^^











「なによ~!あたちをちゅかまえるの?」
IMG_8367.jpg
その後は、火照った身体をクールダウンさせるべく
お風呂場の床にピタ~っと(笑)
小さくても本能でわかるのですね。
だから、水入れの水を掻き出して腹ばいになるのが理解出来ました。












IMG_8368.jpg
身体が冷えたら、またイタズラ開始!











IMG_8369.jpg
穴が空いたら使い物にならなくなるから、やめてくださ~い!











IMG_8370.jpg
今度は鳥を置いてある、メタルラックの狭いとこで遊び
ズダダダ~!と走り回り、このおむつの役目であるうんPを
ガードし、本日のお遊びは終了となりました^^
孫のおむつを取り替えず、仔犬のおむつを取り替えております(笑)











「こんばんも、しゅっきりしたわ^^」
IMG_8371.jpg
しばらくは「パンパース」のお世話になるレイちゃんです(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
アララァ・・・。レディの秘密を公開しちゃって。大人になってから怒られますよ。
仔犬の内はトイレもまだ定まりませんね。
風太君はすぐに外でやりましたか?

ソラはしばらく室内で・・・。
オムツは考えなかったわ。ペットシーツでなんとか。
今は絶対に外でなければしませんが。

犬用のは高いですよね。
お孫ちゃんのが使えれば安上がり
v-8
2013/09/04(水) 13:18 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
結婚式の時、おむつ画像公開したら怒られますね(笑)

風太は小さいうちから、うんPは必ずお外でしました。
ちっこはサークル内のペットシーツでも、外でも大丈夫でした。
レイちゃんは、ペットシーツを破壊してしまいますので、只今サークル内には
シーツは敷いていませんが、サークルの中では一切しません^^
朝と昼はお外でうんPをしますが、夜だけはど~しても。。らしいです(笑)

パンパース^^犬用と違って、マジックテープが逆に付いていますので
装着がちょっと大変^^
パンパースも、とっても似合うんですよ(爆)
2013/09/05(木) 13:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
おパンツ
レイちゃんおパンツ姿が超お似合いですぅ~(^^)
我が家はうんPは小さいうちにはトイレでしましたが、今は外でしかしなくなりました。
チッコは今でもトイレでしゃがんでします(笑)

トイレも小さい時にシートをかんでダメなので、ガードの網がついているものを買いました。

レイちゃんも大きくなると外犬になるのなら今だけの辛抱ですね。

れいちゃんのおイタも可愛いからなんでも許してしまいますね。
2013/09/06(金) 13:45 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: おパンツ
みやこさま
こんにちは!
レイちゃん、しばらくはおむつレディーですね^^
朝と昼は外でするのに、夜だけはど~しても鳥部屋の絨毯の上です。

生後4ヵ月くらいになったら、お外生活なので、ガマンいたしましょう!
とにかく、元気!女の子の方がパワフルなのかもしれませんね(笑)
2013/09/07(土) 13:33 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/222-180fec03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。