北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

8月も、もう終わろうとしていますが
本日の予想最高気温は37℃となっており、
朝から気が重いです。。。

更に輪を掛けて。。。レイちゃん。
今朝、すーさんは早目の3時半ご出勤。
私は4時半起床だったのですが、リビングの扉を開けたら
勢いよく、毛玉が突進してきてビックリ!

ありゃ~?サークルから出たの?
扉は締まっているし?どうやって?

ゴミ箱はひっくり返り、テッシュはボロボロ。。
新聞紙もボロボロ。。。奥の鳥部屋には立派なうんPが!

嬉しくて嬉しくて、走り回るレイちゃんを見て呆然。。。
きっと、すーさんの後追いをして、何とか出てきたのですね。

さて、どうやって出てきたのか?観察をしてみました。











IMG_8321.jpg
サークルの角に立ちあがり、ヒャンヒャン鳴いております。











IMG_8323.jpg
おおっ~!サークルの上に頭が出ましたね!
床から上まで65cmあります。が、補強のための横棒が床上20cmの所にあり
そこに足を掛けて、グン!と身体を伸ばしております。










「あががが。。。ふぁいとぉ~!」
IMG_8324.jpg
そして身をよじり、更に上段の横棒に後ろ足を掛けます。











「いっぱ~ちゅ!!」
IMG_8325.jpg
この時は、ここで力尽きて出てきませんでしたが、
出て来る過程が理解出来ました。
感心しますがっ!風太はこんなことしなかったのに。。。。
この先、思いやられますね。ちなみにレイちゃん、生後55日でございます。











「あ~あ。。あたちのひっしゃつわざ、バレちゃったわ。」
IMG_8328.jpg











「こんばんも、あたちはでるわよ!」
IMG_8330.jpg
そ、そうはさせません。緊急対策を考えてあるのだよ。










レイちゃんのサークルの下板を洗いたいので、お外に出てもらいました。
レイちゃん、お水入れの水を掻き出すのが好きだから、ご用意させて頂きましたよ。




風太が縮んだ訳ではありません^^
IMG_8331.jpg












「ちゅめたくて、きもちいいでしゅ。」
IMG_8332.jpg
やっぱり、水遊びが好きなのですね~^^












IMG_8334.jpg
風太が見守る中、お水遊び開始です。











IMG_8335.jpg









IMG_8338.jpg
ミニチュア風太?












IMG_8339.jpg













IMG_8341.jpg











「おにぃちゃん、みずあそびはたのしいでしゅね!」
IMG_8342.jpg
この後、風太と遊んだり水遊びしたり
とっても元気に、はしゃいだレイちゃんなのでした。











IMG_8343.jpg
疲れて、おねむです^^
緊急対策!お風呂の蓋を被せました。
そして、とりあえず重石の代わりに
荷物の入った段ボール箱を乗せておきました。

おそらく、これで大丈夫?でしょうね(苦笑)







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おそるべし!!!
レイ嬢…
パワフルすぎますな(笑)
ちっちゃいのにサークル出ちゃうなんて( ゚Д゚)
サークルの意味がない…
お風呂のふたをガシャンガシャン
やらないことを祈ります!!!
ゆっくり寝れますよーに(笑)
2013/08/30(金) 20:18 | URL | ふぁーびー #-[ 編集]
大笑い!!
やりますねぇ、レイちゃん。

我が家はこんな話を聞いて居たので、最初から屋根?があるサークルを使いましたよ。

明日の朝は毛玉が飛び込んできませんように!!
v-8
2013/08/30(金) 21:05 | URL | フーカママ #4z.oLoSs[ 編集]
アハハハ!
レイちゃん元気で可愛いね。
仔っこの時って何をしても可愛いですよね。
それにしても柵を乗り越える脚力ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

毛玉が飛んできたときは何があったのかびっくりでしたでしょう(笑)

サークルを飛び出すワンちゃんが多い中、我が家のワンコはまったりモードで出る気なし(^^)
一度も乗り越えたことがないのは風太くんと同じです。

これからもレイちゃんの活躍楽しみにしていますね。
2013/08/31(土) 12:43 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
レイちゃん、かーわいいお顔して、すっ、凄い!
ワンコの身体っておもわぬところにも強健な筋肉がありますね。

これからどんなすご技を見せてくれるのか、
楽しみ半分心配半分。

お風呂のふたを体当たりで吹っ飛ばすかもしれませんね。
2013/09/01(日) 09:32 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: おそるべし!!!
ふぁーびーさま
こんにちは!
毎日、毎日、見ているだけで疲れます。。。
早く、お散歩に連れて行きた~い!
そして、あのパワフルさを軽減したい今日この頃です^^

お風呂のフタ、とりあえず大丈夫でした^^
2013/09/02(月) 10:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
まさか!サークルから出て来るとはビックリでした~!

風太が出て来なかったから、屋根がなくても大丈夫と思ってましたよ^^
女の子の方が、活動的で気が強いのでしょうね(笑)

翌朝は、出てきませんでした^^
しばらくは、お風呂のフタに頑張ってもらいます(笑)
2013/09/02(月) 10:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: アハハハ!
みやこさま
こんにちは!
ほんと、小さいうちは可愛いですよね~^^
でも、ちょっと激し過ぎます(笑)

朝の「ぼ~」っとしている時に、茶色の毛玉がすっ飛んで来た時は
思考回路がショートいたしました~(笑)

昴流くんもサークルから出て来なかったのですね!
やっぱり、女の子の方がパワフルなのかもしれませんね^^

これからも、成長を見守ってください!
2013/09/02(月) 10:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
あの、足の力にはビックリです!
物凄い勢いで「ズダダダ~!」と走り回ります。
お次は何をやらかしてくれるのでしょう^^

あと、一月もしたら、きっとお風呂のフタは意味がなくなりそうです(笑)
2013/09/02(月) 11:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/220-ba71bbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
