北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も朝から爽やかで良いお天気です。

でも午後は雷雨に注意ですね。







お題にもあった「朝一は!」ですが、風太の長~いおちっこ!
溜めに溜めてある、朝一番のです^^
DSCN4618.jpg
大牙はその間、大人しく待っていてくれます。






長~い、おちっこが終わりいつものお散歩コースへ。
道路を渡り左へ曲がったら、前方の左角からよその犬が。。
いつも見かけない犬だし、この時間は他の犬はいないはず。
よく見ると、鎖は付いているものの飼い主さんがいないです。
脱走してきたのですね。

風太と大牙は気付いて、物凄い力で引っ張ります。危ないので
リードを腰に回し、私は踏ん張ります。

その犬は、青色のハーネスをして、鎖をジャラジャラさせながら
ルンルン気分でこちらに小走りしてきます。
そして、ふと、気付きました。ガラの悪い犬二匹と一人に。

すかさず、回れ右をし尾を股に挟み一目散に来た道を帰って行きました。
やれやれ、これで向こうがケンカを売ってきたら大変な事になることろでした。
無事にお家に帰ったかな?茶色の中型のMIX犬です。
風太と大牙の興奮が収まるまで、しばし待機。しかし、二匹に引っ張られると
恐ろしい位の力です。今度から、よその犬を見ても興奮しない様に訓練開始ですね。







朝6時。ちょっと霧が掛かっていました。
DSCN4620.jpg
川はまだ水量多しです。







DSCN4621.jpg










「早く入って遊びたいな~」
DSCN4622.jpg
もうちょっと、待ちましょうね。







DSCN4623.jpg
恒例の取っ組み合いが終わり、お疲れ気味の風太と大牙。
風太の攻撃は後ろ足や前足をお腹に潜って攻撃します。
そして大牙を倒して、カミカミするのですが、最近は
大牙の首に噛みつき、そして首を締め上げていきます。
何れにせよ、本気ではないのですが、狩猟本能ででしょうか。
喉元を締め上げ、息の根を止める。風太は野生児なのですね。







DSCN4624.jpg
大牙、戦意喪失。風太満足。
今朝も無事にお散歩が終了です。








DSCN4628.jpg
日中は日差しが暑いらしく、ベランダの下に移動です。
午後は、回転棒に移動します。







DSCN4629.jpg
鼻が泥んこです。さては、また穴掘ったな。
ちなみにベランダの下は、風太の穴掘りとはるちゃんの穴掘りで
穴だらけです^^そうそう、はるちゃんは娘と共に無事にお引越ししました。
ちょっと、風太は寂しそうですね。
あらあら!雷が鳴ってきましたよ!お洗濯物とインコちゃん達を取り込みま~す!
みなさまも、急なお天気の変化、お気を付けくださいね!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/22-c266d113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。