北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


8月最後の日曜日。お天気はあまり良くないけど
涼しい!
久々に暑さから解放されました。











レイちゃんが我が家に来て一週間が経ちました。
IMG_8250.jpg
生後50日です^^








IMG_8252.jpg









IMG_8253.jpg
少しは大きくなったかな?
毎日見ていると分からないですよね。











一週間もすれば、風太もようやくお兄ちゃんらしくなったかな?









IMG_8256.jpg
まずはタイヤのおもちゃを見せびらかしています。
レイちゃんの気を引こうとしているのですね^^










「さあ、おチビちゃん、ボクと遊ぼう!」
IMG_8259.jpg
最近は、こうやってひっくり返って遊んであげる様になりました^^











IMG_8261.jpg
少しはお兄ちゃんとしての自覚が出てきたのでしょうか?










IMG_8266.jpg
レイちゃん、食べられないように気を付けてね^^
風太は自分より小さい犬と遊ぶときは、必ず口を開けっ放しで遊びます。












IMG_8270.jpg
柵越しで遊ぶのがちょうど良いです。
体当たりされたら、レイちゃんは何メートルも飛ばされてしまいますね。
ちなみに、ほぼ毎朝、まめくんに体当たりをして、そしてまめくんは
飛ばされております^^










IMG_8273.jpg
レイちゃんも、やっと風太に遊んでもらえて嬉しそうです^^











IMG_8276.jpg
優しいお顔で対応中^^












IMG_8277.jpg
はるちゃんや、まめくんと遊ぶ時も口を開けっ放しで対応します。
そして、小顔のはるちゃんもまめくんも、風太に食べられてしまいます^^











「この柵がじゃまだよね~。」
IMG_8279.jpg
しばらくは柵越しで遊ぼうね。
そのうち、一緒にお散歩行って公園で遊べると良いね。










「レイちゃん、こうやって大きな口を開けるんだよ。」
IMG_8280.jpg
終始、口を開けたまま遊んであげた風太です^^









「おじちゃん!あしょぼうでしゅ!」
IMG_8282.jpg
大牙は仔犬の扱い方が分からないのか、シャイなのか^^
それとも鬱陶しいのか?この後、そそくさとベランダの下に入ってしまいました。

レイちゃんも、早くみんなとお散歩に行ける様になると良いね!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風太君、やっと家族、群れとして認め始めましたね。
「あのチビ、いつまでも居るなぁ・・・。一緒に暮らす仲間なのか・・・??」なんて思ってきたのでしょうね。

口を開けるのは自分の上位を示す…と聞きます。
「俺はお前より大きな口だから、強いんだぞ!!」かしら。
ソラもドッグランで口開けて遊んでいること多いです。

大牙君はさすがにちょっと面倒くさいのね。

こちらは寒いくらいです。
2013/08/25(日) 20:19 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
ようやく、仲良くなりました^^
風太もお兄ちゃんらしく、最近は対応できています。
見ていると、やはり女の子は気が強いのですね(笑)

身体は低姿勢でも、自分の威厳を保っているのですね。
そのうち、尻に敷かれるのが目に浮かびます(笑)

大牙は自分より小さい犬や低姿勢の犬には大人しいですが、
ちっちゃな仔犬の扱いには、不慣れなようです。
「どうしていいか、わかりません。。。」と言った感じです。

この先どうなることやら^^楽しみです!
2013/08/27(火) 20:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/218-30143915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: