北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

お題にもありましたように、ここ数日は湿度の高い朝が続いています。
朝散歩も「ムッ!」とする暑さです。ちょっと歩けば汗は噴き出てくるし
大牙も風太も「ヘッヘッ。。。」と暑いと言っています。


実は先日、風太が倒れました。。。

朝散歩が終わり、自転車運動をいつも通りしていました。
後半、前を歩くウォーキングの男性を見つけて猛ダッシュ!
通り過ぎたら、脇の草むらに「バタン。。」と倒れ込みました。

私はビックリして、「ふっ、風太~!!」と風太を抱え上げました。
口の中を覗き、チアノーゼは起こしておらず脈は早い。。。
風太は遠い目をしているし、私は大パニック。

しばらくすると、風太と目が合いました。「どうしたの?」って感じで。
そして、何事もなかったように「早く行こう!」と歩き出しました。
大丈夫かな?と心配で心配で、自転車を押してゆっくり帰って来ました。

マラソン選手などが、酸欠で倒れる状態と同じです。
湿度の高さと暑さで、しかも猛ダッシュしたのが原因ですね。
本当にビックリしました。その後は、何事もなく晩ご飯もちゃんと食べ
元気でございます。「ほっ。」なので、湿度の高い朝は自転車に乗るのは控えています。













「ボク、5日前に倒れて意識が飛んだの。。ちょっとお花畑が見えたよ」
IMG_8243.jpg
今日も蒸し暑かったから、徒歩散歩だけだね。













「やっぱり、暑いのは苦手だよね~」
IMG_8245.jpg
寝起きの顔なので、ブサイクです^^












「みんなも、気を付けてね」
IMG_8246.jpg
未だに、あの風太の遠い目を思い出すと「ぞっ」といたします。













「あっしも、暑いのと湿気と雨は嫌いです」
IMG_8244.jpg
今日は、雨降りなので小屋から出て来ない大牙です。













「おねむ。おねむでしゅ。。」
IMG_8236.jpg
レイちゃんも暑いのは相当ダメなようで、私はエアコン点けなくても良いくらいでも
「あちゅい~」と訴えますので、夜もレイちゃんのために誰もいないリビングも
エアコン点けっぱなしです。。仔犬は体温調整も上手ではないので、しかもこの暑さは
北海道より相当酷だと思います。













IMG_8247.jpg
食べては寝て、そして起きて走り回り、そして食べて寝る。
大きく育ってね。
仔犬の成長も早いですが、子供の成長もあっと言う間なのでしょうね。

娘から送られた来た「孫」の写真をせっせとハードディスクに仕舞い込み
コレクションが増えていきますね^^
「鳥」「風太」「大牙」「レイ」そして「獅子」^^












rakugaki_20130819_0002.jpg
だんだん、しっかりした顔つきになってきました^^
この顔は、娘の赤ちゃん時代の時にそっくりです。












rakugaki_20130819_0007.jpg
最近のスマホは、本当に綺麗に撮れますよね~。
レイちゃんも獅子も7月生まれ!元気に大きく健やかに育ちますように!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
えぇ!!
風太君、倒れたんですか!!v-12
暑さも辛いけど湿度が高いのは身体に堪えますね。
無事で良かったぁv-398
ソラも軽い熱中症のようになり心配しました。
今年の夏は毛皮族にはことさら厳しい夏になりましたね。

レイちゃんは仔犬だから体温も高いし、しばらくはエアコン生活も仕方ありませんね。

今日はこちらは朝から雷雨で警報が出ました。
被害がないといいのですが・・・。

お孫ちゃんも日に日にシッカリした顔になってきますね。
楽しみが増えて素晴らしいです。
2013/08/23(金) 15:45 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
そうなんです!風太、バタリと倒れてビックリしました。
このまま、もしかして。。。と、とんでもない恐怖に見舞われました(汗)
タフな風太でも、暑さには敵わなかったみたいです。
寒冷地仕様の「毛皮」は侮れませんね。

レイちゃんも、毎日「あちゅい~!」と訴えております^^
来週からは、ちょっと涼しくなるみたいですね。もう少しの我慢です。

最近の雷雨は、凄いですよね~。。。地球温暖化の影響でしょうか!
ちなみに、レイちゃんはピカピカ、ゴロゴロの最中もお外で平気な顔して、ちっこしてました^^

孫とワンがごっちゃまぜですが、同じくらい可愛いですね^^
「同じ」何て言ったら、娘に怒られそうです(笑)
2013/08/24(土) 10:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
びっくり・・・
久しぶりにのぞいたら、ふうちゃん、倒れたって!!
大丈夫ですか?
ふうちゃん、あまり無茶しないでくださいね。
獅子くん、イケメンですねぇ。
レイちゃんも元気いっぱい。
楽しみがいっぱいですね。
2013/08/25(日) 10:32 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: びっくり・・・
あおばさま
こんにちは!

そうなんですよ~!風太、三途の川を渡ろうとしていました。
その後、何ともなく食欲旺盛で、とても元気です^^
でも、ビックリしましたよ(汗)

おチビちゃん達がたくさん^^
セキセイインコのヒナも孵って、そろそろ手乗りにする為に
巣箱から出して、一日5回ほどの挿し餌が始まります。
またまた、寝不足と忙しい日々が始まります。
飼育員のおばちゃんは、頑張ります^^
2013/08/25(日) 15:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/217-bf928435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: