北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


8月も下旬に入るのに、暑いですね。
私は寝不足です。。。。









登録名・麗羅(れいら) 洞熊須貝 7月7日生まれ(生後43日)
IMG_8207.jpg
母犬は北秀荘・マイ マイちゃんのお母さんは稚内武方荘・向姫

向姫はチュプ君のお母さん。とう言うことは、チュプ君の姪っ子?











IMG_8208.jpg
麗羅と呼ぶのは呼びづらいので「レイちゃん」にいたします^^
繁殖者様のご厚意により、私が「麗羅」と登録名を付けさせて頂きました。

何だか、とても元気な活発な子と聞いていましたが、
間違いなく、その通りでした(笑)











IMG_8202.jpg
下に置くタイプの水入れだと、ひっくり返しますので
販売用の鳥用品・コンゴウインコサイズの水入れを設置。
足を突っ込んで、何をしているのかと言いますと。










アライグマではありません(笑)
IMG_8203.jpg
高速で、お水をカキカキ!ぜ~んぶ、掻き出しちゃうんです!!
おかげで周りは水浸し。。。











IMG_8204.jpg
そして、得意げな顔。ドヤ顔でしょうか^^











IMG_8205.jpg
まったく物怖じはしません。風太よりも、はるかに忙しいタイプです。
来て初日で、玄関の段差は上がり降り。。階段も3段くらいは登ります。
お風呂場で、お風呂の椅子に乗り空っぽの湯船に入ろうとしたり。。。
ハイエネルギーなお嬢様でございます。










IMG_8201.jpg
それでも、寝ている時は可愛いものですね。
ちょっと、クマゴロウチックなお顔でございます。











IMG_8200.jpg
初日は夜鳴きしました。寂しいのかな?と思ったら、「ちっこしたい!」
「うんP!」と騒いでおり、庭に出すと用を済ませ、カエルやコオロギを追ってご満悦。
また、鳴くからトイレ?ではなく「あちゅい!」なので、扇風機をセット。
その後、朝4時のおトイレまで、スヤスヤ寝ていました。
まだ一ヶ月ちょっとのおチビちゃんなので、世話は仕方ありませんね。













IMG_8212.jpg
風太とのご対面は?ところがどっこい!期待していたものとは随分かけ離れおりました。
風太、真顔で「ウゥ~」と唸っていました。
きっと、ミルク臭い仔犬は、よその群れの子で野生の本能が色濃い風太は
必然的に受け入れられないのでしょう。オオカミやライオンも、離れオスは他の群れに
入る時に、お目当てのメスの子を抹殺します。そんな習性が残っているのでしょうか?

もう少し、大きくなるまでは様子見ですね。












IMG_8214.jpg
優しい、大牙おじちゃんは、すんなりレイちゃんを認めてくれました。
大牙のほうから「見せて!」と私たちにお願いしてきましたよ^^
大牙の方が「犬らしい」のですね^^











「レイちゃんでち!よろしくでしゅよ。」
IMG_8210.jpg
レイちゃんも、展覧会に向けてこれから頑張ります!

今晩も、起こされるのかな~。。。寒い冬よりは良いよね。。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
うわぁ!!可愛いv-10
「レイちゃん」よろしくね。
「レイラ」はアイヌ語の「風」の意味からつけたのかしら?

なかなかのお転婆さんで物怖じしないお嬢さんなんですね。
成長が楽しみ!
そして、風太君の反応v-398
少しレディになればきっとお気に入りになるわね。

2013/08/19(月) 21:21 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
ありゃ!
風の噂を聞いた気がしたけど、本当だった。展覧、獣猟両刀遣いになるといいね!
2013/08/20(火) 07:29 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
レイラちゃん、素敵な犬ですね。 展覧会で活躍することを期待してます。
2013/08/20(火) 10:01 | URL | #-[ 編集]
レイちゃん、可愛いi-176です。
そういえばチュプちゃんの幼顔とおんなじお顔^^

風太君との相性?
乞う、ご期待って感じでゆっくり見守りましょう。
ゆくゆくは展覧にも参加されるのね。
風太くんもレイちゃんも応援しますよ〜v-218
2013/08/20(火) 10:24 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
こちらこそ、レイをよろしくお願いいたします^^
「風」がつく名前を考えましたが、「麗」も入れたくてアイヌ語の「レラ」
麗羅で「レラ」にしようかな?が結局、レイラでございます(笑)

仔犬は目が回りますね~^^
風太兄さんは、とっても意地悪なんですよ。
レイが4ヵ月もなれば、鼻の下が伸びると思います(笑)
2013/08/21(水) 14:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: ありゃ!
竹田さま
こんにちは!
そうなんです!本当だったのです^^
今後、どのように成長するでしょうか?楽しみです^^
2013/08/21(水) 14:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お名前がありませんでしたが、コメントありがとうございます^^
成長が楽しみです!
2013/08/21(水) 14:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
チュプ君と同じで、鼻黒ちゃんですね^^

風太の反応は、ヒビキくんが伴蔵くんに対するものと一緒かしら?
でもね、風太兄ちゃんは、意地悪です^^
11月の北奥羽で、デビューかな?
応援ありがとうございます^^頑張らなくちゃ!
2013/08/21(水) 14:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
レイちゃん♡
こんばんは(≧∇≦)ノ♪
バタバタしておりまして、レイちゃんのこと今日知りました。
レイちゃん、チュプの姪っ子になるんですかね〜。母犬マイちゃんの母犬はチュプの母犬、マイちゃんの父犬アク(レイちゃんの爺ちゃん犬)は繁殖者さんの所でよく会いますよ〜大好きな犬のひとり(?)です。
レイちゃん、チュプの小さい時、そして同胎の牝の小さい時にもそっくりですね!しかもひどく元気で忙しくしているところも、、、(^O^;)

これからの成長楽しみで〜す☆
2013/09/02(月) 21:23 | URL | yuko(チュプ家) #-[ 編集]
Re: レイちゃん♡
yukoさま
お久しぶりです^^
とうとう来ました!風太のお嫁さん候補^^
血統証を見ると、み~んな親戚になっちゃいますね。
おじいちゃんのアク号とも、お会いになったのですね!
何時かは2匹連れて北海道に行きたいですね~。

レイちゃん、とんでもないお転婆で。。。女の子の方が気が強いのですね(笑)
チュプおじさんにも、よろしくお伝えください^^
2013/09/04(水) 10:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/215-1c897cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
