北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

本日は、と~っても蒸し暑い翠雲地方です。
湿度が高いのは嫌ですよね。

昨日、娘が孫を連れて来ました^^
まだまだ、ちっちゃいので長居は出来ませんが
病院の検診の帰りに寄ってくれました。







IMG_8147.jpg
7月24日に予定より3週間ほど早く生まれた、小さな男の子。
出産時は2800g程でしたが、今は3000gを超えました。

お名前は「獅子」と書いて「シンバ」と読みます。
名前の候補は、「ハヤテ」「イッサ」等あったようですが
「獅子」に確定いたしました。

どうも、上記のお名前は聞いたことがあって、馴染み深いな~
そうなんです、風太の展覧会で毎度顔を合わせる御愛犬たちです^^
光太ことシンバくん、レタル牙のハヤテくん、そして一茶くん^^
まぁ、深く考えるのは止めておきましょうね(笑)











IMG_8151.jpg
寝てばかりですが、やっと目を開けた所が撮れました。
ちょっと、顔に湿疹が出来ております。。










「ねぇ、ねぇ!君は誰なの?」
IMG_8152.jpg
我が家のオウムたちも興味津々でしたが、風太も黙ってはいられません。











IMG_8153.jpg
娘に「舐めても良い?」って聞いている風太です^^
もちろん、却下!











「もうちょっと、ボクにお顔を見せてよ!」
IMG_8154.jpg
匂いで感じ取っているのでしょうね、家族だ!って。











「まだ帰らないでよ~!」
IMG_8157.jpg
獅子が来年、歩くようになったら一緒に遊べるかな?
それまでには、落ち着いて欲しいですよね。










「帰っちゃったの??」
IMG_8158.jpg
もう少し、大きくなったら、じっくり見せてあげるから待っていてね^^










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
気になりますねぇ。
風ちゃん、気になりますねぇ。
可愛いですねぇ。
来年は、風ちゃんがいろいろ世話焼いたりするのかしら?
楽しみですね。
翠雲さん、mailいただけませんか?
2013/08/07(水) 09:54 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: 気になりますねぇ。
あおばさま
こんにちは!
メールありがとうございました^^
ちょっと頑張ってみま~す!
意外とアナログな私です(笑)

また、メールしますね^^
2013/08/09(金) 10:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風太君、弟が出来てうれしいよね!
きっと子守り犬になると思いますよ。

でも、今はまだ触らせて?貰えないね。

しばらく猛烈な暑さになるとか。
風太君や大牙君も気を付けてね。

ソラもご飯はいつもの量を食べても大丈夫になりました。
もう心配ないかなぁ。
暑さ負けかもしれませんね。

2013/08/09(金) 11:08 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
風太と仲良くしてくれたら、嬉しいです^^
もうちょっと、落ち着いて欲しいな~と思いますけど(笑)

急激な暑さ到来で、人間もノビテいます。。
風太も大牙も、ノビきっていますが、食欲があるだけいいですね。

ソラくん、また暑くなっちゃったけど大丈夫かな。
フーカママさまも、暑さには気を付けてくださいね!
2013/08/11(日) 09:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
おねえちゃん無事ご出産おめでとうございます。
可愛いねぇ~~♪

風太くん立派な保育士さんになれそうですね。

もう少し多くくなるまで待っていようね(^^)
2013/08/12(月) 13:41 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: タイトルなし
みやこさま
こんばんは!
お祝いのお言葉ありがとうございます!

ここしばらく、「メンテナンス中」とか、なっておりまして
私も管理画面に入るのに苦労いたしました。。。。
今は、大丈夫の様ですね!

風太は、小さい子供や小さいワンが大好きで、面倒見てくれると良いですよね^^
気性の激しい「北海道犬」を払拭して「子守が出来る北海道犬」になってもらいましょう!

そちらは、連日の猛暑日ですが、昴流君大丈夫でしょうか。
風太は、毎日ノビております^^
2013/08/12(月) 19:11 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/212-bac432da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
