北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

G.Wは「あっ」と言う間に終わってしまいましたね。
お天気にも恵まれず、ちょっと残念でした。。

G.W最終日の5月6日。朝から雷がゴロゴロと大気の
状態が不安定でした。お昼前に公園にて「歩様」のお稽古!
今回は、すーさんに引いてもらいましたよ。






まずは、落ち着かない風太を遊ばせてあげました。
DSCN4562.jpg
どうやら、川が気になるようですね。







DSCN4563.jpg
ボール遊びをして、少々疲れてきましたので、さぁ、お稽古を始めましょうか。






「アハハハ。。ボクはまだ遊びたい!川に入りたい!」
DSCN4565.jpg
等と言っているのでしょうか?







「イヤだよぉ~。。」
DSCN4567.jpg
展覧用のリードに付け替え、ポーズをとらせたら、駄々っ子の様な顔に。。






DSCN4568.jpg







DSCN4569.jpg
ん~、やっぱり側対歩かな。力任せに引いてもダメの様ですね。
すーさんは私よりも力があるから、風太を押さえつけることができますが、
それだけでは、やはりダメですね。。難しい~。







[広告] VPS



こうやって動画に収めて見ると、悪い所が良くわかりますね。
これから、まだまだ練習!頑張りましょう。





DSCN4574.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
練習
焦らず、若 未成犬 成犬 と先は長いですよ、じっくり仕上げて行きましょう!!
2012/05/09(水) 07:13 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
歩様練習、素晴らしいですね!
ちゃんと立ててる〜。
うちもじっくりじっくりです。成犬までになんとかなるように。。その前に私も筋力と持久力つけないと(爆
2012/05/09(水) 19:52 | URL | yuko #-[ 編集]
Re: 練習
虎毛さま
おはようございます!

もう少し、落ち着きがでればいい感じなのですが。。。
本番は前後に犬がいますので、もう大変(汗)。
ケンカを売るのではないのですが、「遊ぼ!遊ぼ!」と酷いのなんのって。。

私の課題は、ハンドリングの感覚を掴むことですね!
2012/05/10(木) 08:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yukoさま
おはようございます!

幸いに我が家の目の前の公園にグラウンドがありまして、
何だか感覚的に「展覧会場」ぽいので、合間をみて練習しております。
が!落ち着きがないので、大変です(汗)。
最近は展覧用のリードに繋ぐと、嫌~な顔するんですよ^^
「スパルタ教育、またかっ!」って言いたいのでしょうね。

目指すは「成犬」の部!時間もたっぷりありますので、ゆっくりですね。
yukoさんも、先は長~いですからちチュプくんとの二人三脚、頑張ってくださいね!
2012/05/10(木) 08:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/21-ced2e0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
