北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

昨夜は、物凄い雷雨に見舞われました。
雷が落ちて、停電。。ひかりTVのチューナーが
撃沈でございます。なので、しばらくTVが見られません。。。







先ほど、ちょこっと風太と歩様のお稽古をしてきました。
そして、風太の身体つきチェックをと、画像に収めてきました。
2013・夏・風太コレクションでしょうか^^









IMG_8081.jpg
昨晩の雨で、川は増水。濁っております。
でも、暑いから川に入りたい風太。










IMG_8083.jpg
ちょっと日差しが強くて暑いから、歩様のお稽古はきついかな?
と思いましたが、風太は元気一杯です!彼に「夏バテ」はありません。










「ボクは暑くたって、食欲全開さっ!」
IMG_8086.jpg











IMG_8087.jpg
あれだけ「短足」だった風太ですが、足が長くなりましたね^^









IMG_8091.jpg
お腹も切れ上がってきましたね。
冬場はお腹のせいで、お○んが見えませんでしたが
今はGOOD!でしょう^^










IMG_8092.jpg
先日この川向こうに、アジリティー専門にやっている方、
ラブラドールを何頭か飼育している方がおります。
すーさんが、自転車散歩の時に良くお話をするそうなのですが
風太を触ってみて、筋肉量を褒めてくれたそうです。
ベテランの犬飼の方が言うのだから、だいぶ締まってきたのですね。










IMG_8094.jpg
今の運動と食事バランスで、これからも頑張りましょう!










IMG_8095.jpg
グラウンドの方に移動したら、見慣れぬ足跡が!











「スンスン。スンスン。」
IMG_8096.jpg
歩幅も狭いし、鹿ではなく猪ですね。
風太、追尾モードに入りました。












IMG_8098.jpg
入念な匂いチェックです。
しばらく飽きるまで、匂いを追わせてあげました。
結構、しつこいですよ~^^











IMG_8100.jpg
匂い探索の後、グラウンドで少々歩様のお稽古。
係留して休憩ですが、落ち着きのない風太。











IMG_8101.jpg
何かな?と思ったら、木の枝が取れそうで取れなかったのね^^













IMG_8102.jpg
どうです?筋肉ムキムキでしょ^^
と言うか、あと4日で2才になるのに、遊び好きな大きな仔犬^^
身体と共に、頭の中身の成長を願う私です。











「夏バテ防止には、良く食べて、良く遊び、そして適度な運動だよ!」
IMG_8103.jpg
今年は今のところ、去年ほどの暑さではないので風太も元気ですが
みなさま、そして御愛犬も「夏バテ」にはご注意くださいませ。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風太君、本当に体が筋肉質になって来てますよね。
足も長くなったし。
運動の賜物ですね。

男の子は2歳でもまだまだ子供ですよねぇ。
牝は1歳過ぎると落ち着いてしまうのに・・・v-8

こちらも連日のようにゲリラ豪雨に見舞われています。
変な気象で嫌ですね。


2013/07/27(土) 20:24 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
お久しぶりです♪ いつも楽しく拝見させてもらっています♪

風太くんとても締まっていい体ですね!うらやましいです♪
適度な運動というのはどのくらい走らせればいいものですか??
レオは関西の暑さのせいか、自転車で走るなんてとても暑く辛そうで、
たまに自転車で走らせても500メートルくらいですかね・・・^^;;
近所のスーパーまで軽く自転車ダッシュで2分ほどってとこです^^;;
生後3ヶ月で去勢もしているので、
筋肉質な体にはなかなかなりにくいような気がなんとなくします。

夏でも少々走らせても大丈夫なものですか??
わたしは犬に関してど素人なもので、夏バテしないか心配で、過保護すぎるのかもしれません。
よかったら教えて頂けたら嬉しいです♪ 少しでも風太くんに近づけるようにがんばります♪
2013/07/28(日) 19:47 | URL | レオまま♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
風太、肉襦袢を脱いだら筋肉が出てきたようですね(笑)
後は綺麗に歩いてくれると良いのですが、暴れ馬状態で、とほほ。。。です。
いつになったら、落ち着いてくれるのかしら。

今年は、だいぶ涼しいように思いますが、今日は梅雨空のようで
鬱陶しいです。セミさんは雨のせいで、本日休業^^静かです。
2013/07/29(月) 10:35 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レイままさま
こんにちは!
「暑中お見舞い申し上げます」
そちらは、連日猛暑に見舞われていますね。

レオ君はお家に中にいることが多いので、いきなり走らせると
肉球を火傷したり、擦りむけたりしますので、まずは朝晩の涼しい時間帯に
小一時間ほど、歩き散歩から初めてくださいね。
風太の肉球は、超固いヤスリのようなので大丈夫なんですよ^^

自転車でも、ダッシュではなくて早足程度も十分です。
風太の場合は、運動する=エネルギーが発散され落ち着きが出る。
運動する=お腹が空くなので、毎日ご飯をモリモリ食べています。

いきなり始めると、レオ君が嫌がったり体調を崩しますので、まずは
お手柔らかに始めてみてくださいね!
2013/07/29(月) 10:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/209-734a74f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: