北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ちょっとばかり、ご無沙汰しておりました。

23日から24日にかけて、お仕事の品々がアメリカからど、ど~んと
やって参りまして、在庫管理、検品、そして新商品のアップ+メルマガ作成。
一人でやっておりますので、あたふた。。そんな折、3週間ほど早いのですが
娘が出産いたしまして、またまた、あたふた。

2800gちょっとの小ぶりな男のですが、元気に産まれました!
これから、すくすく育って欲しいですね^^









DSCN5980.jpg
さあ、さあ!お散歩に行くから、首輪とリードを着けましょうね。
小雨の降る、朝5時半。梅雨が戻ったようなお天気です。











DSCN5982.jpg
階段を下りる前は「一時停止」ですよ。










DSCN5983.jpg
いつも、まめくんと会う場所で会わなかったので、今日は別コースかな?
と、思っていましたら、まめくんが来ましたよ!
風太、伏せの姿勢でまめくんをターゲットに^^










DSCN5984.jpg
あちゃ~!今日はコンデジだったので、もう少し近づいてからシャッターを切ろうと
思っていた矢先、大牙と風太が猛ダッシュ!このブレブレなのは、私が転ぶ数秒前。。
と同時に、シャッターを切りました。。。この後、すってん!ころりん。。
見事、おケツは泥だらけになりました(爆)
おケツは痛くないけど、首が痛~い。ムチ打ち症状ですね~。とほほ。











「アハハ!ボクは見ちゃったよ。転んだの(笑)」
DSCN5985.jpg
まめくんに、見られちゃった^^









DSCN5986.jpg
先日、まめくんは車に乗ってお出掛けしたそうです。
とても、大人しくお利口さんだったそうですよ。
今度は、ドッグランデビューしたいそうです。
たくさん、嬉しい事があって、良かったね!










DSCN5987.jpg
大牙は優しい表情で、まめくんを迎え入れます。









DSCN5988.jpg
穏やかな大牙と、ちょっとやんちゃだけど、憎めない風太と遊んで
満足なまめくん^^きっと、いつまでも、この3匹はお友達でしょうね。








DSCN5989.jpg
風太も伏せをして、リラックス。

今日の教訓。秋田+北海道、侮るなかれ最強パワー!
ほんと、笑えるほど、見事な転びっぷりの私でした^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お嬢様男の子誕生ですか!おめでとうございます。
英国のプリンスと同じ誕生日にはならなかったのかな?v-8

秋田+北海道・・。それも2頭とも牡!
ダッシュした時のパワーはすさまじいでしょうねぇ。
むち打ち症状が出るほど派手に転ばれたんですね。
お大事に!

数日間一緒に暮らしただけで「群れ」の意識になっているんですね。
凄い!!

まめ君も元気ですね。
2013/07/26(金) 08:56 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
ファービーちゃん、無事に男の子ご出産おめでとうございます。
次々に起こる翠雲さんまわりの出来事、私なら目をまわしてますわぁ。

生きのいい牡犬のいきなりのダッシュは堪えますね。
首のお怪我お大事に!

そのうち坊やも参加して
男子三兄弟の猛烈ダッシュにな
りそうね。
表情のなかったまめ君の笑顔にも感動しました。
2013/07/26(金) 09:12 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
だいじょうぶですか????
大牙&風太のパワーは、すごいですね。
首、大事にしてくださいね。

こっちでは、なにやらチャリで車とけんかした人がいるらしいですよ。
負けたとの報告が。。。。

お気をつけくださいませ~。

豆君、まぶしい笑顔、うれしいですね。
2013/07/26(金) 12:49 | URL | あおば #-[ 編集]
出産おめでとう御座います。
最近読み逃げ専門で、失礼しています。
画像見ては「楓太」のお腹のキレとか胸顔貌良い具合になってきましたね、あれほど短足を気にしてた容姿も成長とともに気にならなくなってきたと思います、成犬クラスまで未だ道半ば2年後がなまら楽しみです。
2013/07/26(金) 18:45 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
ありがとうございます^^無事に産まれて「ほっ」としました。
我が家の王子は24日生まれでした~^^

「むち打ち」。。昨日が一番辛かったです(汗)
見事なほど、すごい転び方だったと思います(笑)

今朝も、まめくんはニコニコしながらやって来ました!
で、我が家の庭に入ったら、「帰りたくない!」と駄々をこねていました。
可愛い子ですね^^
2013/07/27(土) 10:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
ありがとうございます!
私は「ばぁ~ば」になりました^^でも、四捨五入するとまだ40なので
何と呼ばせようかしら^^

首の方はだいぶ良くなりましたが、今度は腰にきております(苦笑)
しかし、物凄い力でしたよ~。
風太に手を焼いて、今度はやんちゃな孫に振り回されそうですね^^
まめくんに毎朝会いますが、いつもニコニコ笑顔です!
2013/07/27(土) 10:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: だいじょうぶですか????
あおばさま
こんにちは!
中・大、オス犬のパワーは凄かったです。
歳のせいか、今日は腰にきています^^

あらっ!自転車は車に敗退ですね。
ご無事でしょうか?

まめくんは、今日も笑顔でした^^
とっても、表情が良くなりましたよ!
2013/07/27(土) 10:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 出産おめでとう御座います。
虎毛さま
こんにちは!
いえ、いえ、こちらこそ、読み逃げしております^^

風太の「チェック」ありがとうございます。
なので、先ほど歩様のお稽古して、容姿具合を画像に収めてきました。
岩手でお会いした時よりは、ぐ~んと絞れてきたと思います^^
身体と共に、頭の中身も成長して欲しいです(笑)

行く末は「孫」に北海道犬のリードを託したいですね^^
2013/07/27(土) 10:47 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
初めして~ いつも読み逃げ常習犯の紅ママです。
まめ君の笑顔に誘われてコメにやって来ましたぁ~

ムチ打ち大丈夫ですか?

まめ君との散歩での出会いが日課の大牙君と風太君 
いつもの場所で会えなかった寂しさから出会えた嬉しさは格別だったのでしょうね。
牡2頭のダッシュは・・・考えただけで v-393

お孫さん誕生おめでとうございます。
若いお婆ちゃんも今と成っては良いものですよ。(私 40そこそこでした~v-390
2013/07/27(土) 11:19 | URL | 紅 ママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
紅 ママさま
こんにちは!コメント頂きありがとうございます!
私こそ、いっつも読み逃げてございまして大変恐縮です。

おかげさまで、ムチ打ちは改善されました^^
しかし、凄い力でビックリしました(汗)
まめくんは今朝もニコニコ笑顔で、走り寄って来てくれました^^

紅ママさまも、お若くしておばあちゃまになったのですね!
ひ孫まで見れる権利がありますね^^

この場をお借りしまして、紅葉ちゃんの「本部参考犬」おめでとうございました!
私も紅ママさまのように、風太を綺麗に歩かせて、いつかは上位に食い込みたいです。
いつも、コメント残したいな~と思いつつ、遅くなりました。
菊ちゃんの活躍も期待しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

2013/07/29(月) 10:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/208-7be3828e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: