北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ここ数日は過ごしやすくて、いいですね~。
朝は20℃くらい。薄手の上着を羽織ってお散歩です。

今朝も大牙・風太で歩き散歩。
それから、風太は自転車運動!
涼しいのか、良く走ります^^

で、自転車運動から帰って来ると。












「まめくんが、遊びに来やしたよ。」
IMG_8033.jpg
まめくん、里親様と一緒にお散歩の帰りに寄ってくれました。












「おはよう!ボク遊びに来たよ。」
IMG_8034.jpg
最近のまめくんは、表情が出て来てとても幸せそうです。
私に会うと、喜んで喜んで、飛びつきの激励です^^










IMG_8035.jpg













IMG_8037.jpg
大牙もまめくんが遊びに来ても、怒りません。
大牙は落ち着きのある大人なので、まめくんと穏やかにご挨拶出来ます。












「ボクも大牙兄貴が大好きだよ。」
IMG_8038.jpg
ん~、ナイス笑顔!












IMG_8041.jpg
お次は風太とご対面。
風太は遊びたくて遊びたくて、落ち着きがぜんぜんありません。
その、落ち着きのないハイテンションが、まめくんに嫌われます^^












IMG_8044.jpg
最初のうちは良いのだけど、そのうち「ガウガウ」が始まります。
そして、まめくんが本気モードに突入し大牙が仲裁に入る始末。
大牙は風太の背中に「喝!」を入れます^^「ガブッ」とね。
大牙は冷静に見ていて、誰が悪いのか分かっているようですね。











IMG_8045.jpg
上の画像でもそうですが、風太はまめくんの背中や頭に自分の顎を乗せようとします。
これは、風太がまめくんを配下に置こうとしているのです。
だから、余計にまめくんが嫌がるのですね~。











「嫌だよ~!まだ帰らないの!」
IMG_8046.jpg
さあ、そろそろ帰りましょうとリードを引きましたが
まめくんは「帰らない!」の一点張り^^











「ボクはここから動かないよ。」
IMG_8048.jpg
さすが日本犬。芯が強いのですね^^
里親さま曰く、「頑固」な一面もあるそうですよ。













IMG_8049.jpg
首輪を掴んで引っ張っても、イヤイヤ。
まめくんは、ここで過ごしたのを覚えているのですね。
そして、大牙と風太の群れに入ったことも嬉しかっのでしょう。
犬は律儀なんですね~。
良く言いますよね、「犬は3日も世話すれば恩を忘れない」って。









IMG_8050.jpg
ようやく、渋々^^お帰りのまめくんでした^^
また、遊びにおいでよね。









「まめくん、また来てね。でも、ボクのお家に入っちゃダメだよ。」
IMG_8052.jpg
まめくんが、風太のサークルに入ったら、怒る怒る^^
「ボクの家に入っちゃダメ!」ってね^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
オォ!!まめ君、表情がすっかり出てきて!!幸せなのね。
よかったよかったv-425

恩は忘れませんよね。
大牙君や風太君と遊んだ日々も覚えているのでしょう。

風太君の相手の背中に頭を乗せる・・・。
ソラもドッグランでよくやります。
体高が高い犬は乗せたくても出来ないので焦れている時もありますよ。
そして時々叱られていますv-398

こちらも今朝は半袖では寒いくらいでした。
2013/07/20(土) 13:36 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!

まめくん、とっても幸せそうで表情も豊かになりました^^
毎朝、まめくんに会うと喜んで飛びついて来てくれます^^
風太がしつこくて、ちょっとガウガウしちゃいますが、お互い嬉しそうですよ。

今朝は風太、まめくんの頭に「お手」をしていました(笑)
これも、アゴ乗せと同じですね。

このまま、涼しい夏だったら良いですね^^
2013/07/23(火) 10:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/207-3ba5f239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: