北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日・今日と少々暑さも和らいできました。
それでも、30℃以上はありますが、この前よりはいいです。


昨日は、我が家の庭でバーベキューをしました。

IMG_7991.jpg
娘夫婦が食材を差し入れしてくれました。
娘のお腹も「ぽんぽこりん」で、あと一ヵ月後に出産予定です。
せっかくの連休、お腹も大きいのでお出掛け出来ませんので
お庭でバーベキューです^^










IMG_7992.jpg
風太も興味津々で、「いつもと何かが違う」と思っているようでした。









「ちょっと味見させて~。」
IMG_7993.jpg
差し出されたコーラに夢中です。










IMG_7994.jpg
もちろん、コーラはあげられませんので、匂いだけですね^^
鼻にシュワシュワと炭酸が弾け、ちょっと不思議かも。











「何が始まるんですかい?」
IMG_7995.jpg
大牙も興味津々です^^
大牙はこの日の午前中、駐車場でシャンプーしました。
毛が抜ける、抜ける!大牙は換毛終了まで、もう少し掛かりそうですね。












IMG_7996.jpg
風太は、良い匂いがするけど「ちょうだい!」とかは一切言いません。
と言うか、人が食べている物をあげたことがないので、わからないのかな?













IMG_7997.jpg
すーさんの肩越に、大牙が様子を伺っていました^^
大牙を連れて来ると、風太が焼きもちを焼いて「出せ!」と
大騒ぎになりますので、大牙はちょっと離れた所で参加ですね。











「いい匂いがするけど、ボクは我慢しているよ。」
IMG_7998.jpg
この後、味を付けていないお肉を風太と大牙におすそ分けしました。












IMG_8000.jpg
最後の〆は、ネギ味噌の焼きおにぎりです^^
この後、雷がゴロゴロ、雨も降ってきましたのでお開きです。

外でワイワイ、バーベキューをするのは楽しいですね!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お庭BBQ。
夏の醍醐味ですよね・・・
我家も独立記念日にやりましたが、
「焦げたー」
「おちたー」
「火がついたー」
と結構な出来事が。笑

でも、みんなでこうやって集まるって良い事ですよね。
2013/07/16(火) 01:01 | URL | KAY #-[ 編集]
暑い日はお外ご飯が最高ですね。
いつも食べている物でも美味しく感じます。

食材も豪華だけど、最期の「焼きおにぎり」!!我が家もBBQの定番です。

風太君も人間が食べている時はもらえないのですね。
我が家も同じ。

犬を連れてどこか行った時も、食事の時に騒がないので助かりますね。
人間の好む味はワンコにはいけない場合も多いですしね。
2013/07/16(火) 11:18 | URL | フーカママ #4z.oLoSs[ 編集]
Re: タイトルなし
KAYさま
こんにちは!
少々暑さも和らぎ、夕方のバーベキューはいいですね^^

7月4日は「独立記念日」でしたね。
盛大にお祝いするのですよね。

ハプニング色々^^みんなでワイワイ楽しいですよね!
2013/07/16(火) 14:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
お外で、煙モクモクに油ギトギトでも気にしないで
主婦には大助かりですよね^^

お外で食べると、なぜかビールがとても美味しいです!
最後の焼きおにぎりは、網に付いたお肉の旨みも合わさり格別です。

先代柴犬は、人の食べ物を与えてしまい、酷いアレルギーになってしまいました。。
なので、風太と大牙には「あげない!」と決めております。
今は、色んなワン用のおやつもありますものね^^
ワン用のアイスクリームにはビックリしましたが(笑)
2013/07/16(火) 14:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/205-fd4250f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。