北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


梅雨が明けたと思ったら、連日のこの暑さ。
風太も大牙もきついと思いましたが、意外と食欲は落ちていません。

この暑さを乗り越えるには「食べる!」ことも大切ですね。
大牙と風太のご飯はドッグフードにキャベツ・青魚(イワシ・マメアジ・ぶりカマ・カンパチのアラ)
等と骨付き肉を毎日煮て、ドッグフードに混ぜております。食欲全開!です^^










「毎日、暑いよね~。ボクのライバルのハヤテくんは、食欲がないんだってさ。」
「ボクは毎日、ご飯は完食だよ。」
IMG_7940.jpg
先日、すーさんにハヤテ君の飼い主様より電話がありました。
ハヤテ君は、夏バテのご様子。風太と同級生で、良きライバルのハヤテ君。
岩手での再会を約束いたしました^^











「あ、あぢ~。。。」
IMG_7944.jpg
ちょっと急に暑くなったから、大変だよね。
食欲もあり、散歩も楽しみにしているので大丈夫でしょう。










IMG_7972.jpg
本日、夕方散歩から帰宅後、お水浴びです^^
昨日から、朝・夕、自転車運動後にお水浴びが始まりました。










IMG_7974.jpg
一生懸命、水を掘る?
跳ね上がった水が、お腹かにかかり気持ち良いんだよね。











IMG_7975.jpg
満タンにした水をすべて掻き出す勢いですね。












IMG_7978.jpg







IMG_7980.jpg











IMG_7981.jpg
何か見ていると、疲れそうな気がしますが。。。
風太にとっては、涼しくなるための儀式?なのでしょうね^^










「ようやく、涼しくなったよ。」
IMG_7982.jpg












IMG_7983.jpg
暑い顔なんだか、嬉しいのか?疲れているのか分からないけど
ひたすら水を掻く風太でした。










IMG_7985.jpg
サークルに入り、お疲れ気味の風太です。
まだまだ、暑くなるから夏バテをしないようにね。










「お次は、あっしがお散歩です。」
IMG_7987.jpg









IMG_7989.jpg
散歩の前に、お前も入るか?と、すーさんに強引に。。
大牙はお水が嫌いなので、お断りしていました。








IMG_7990.jpg
それじゃ、大牙も行っておいで!

今のところ、風太も大牙も順調です。
今年の夏は、とっても暑くなるのかな?
寒冷地仕様の我が家の犬には、ちょっと酷よね。
皆さまも「夏バテ対策」頑張ってくださいね。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
本当に暑いですね。
全国の気温を聞くとビックリ!!
我が家地区は30℃は超えないのですが、それでもバテバテです。
ソラも時々「ご飯要らない・・・」って言いますよ。
大牙君と風太君は偉い!!

水遊びの風太君、気持ちよさそうですね。
体温を下げないと辛いのでしょう。
ソラも小川に入って腹ばいになります。
寒冷地仕様の犬と人間も?夏バテしないように気を付けないといけませんね。

2013/07/13(土) 10:51 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
元気で何より・・・
ふうちゃんは、暑くても元気ね。
食欲が落ちないのがうらやましいです。
あおは、それでも去年より食べてるから、がりがりにはなっていません、今のところ。
ふうちゃん、脚、長くなった。
少し成長したのと、おなかが引き締まったのね。
かっこいいわぁ♪
2013/07/14(日) 10:13 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
昨日今日は、ちょこっとだけ気温も落ち着き少々安堵しております。
あら、ソラくんも食欲が落ちちゃったのですね。
なぜか、風太は食欲全開です^^

ソラくんの様に、お腹に水を浸けて涼んでくれると良いのですが、
腹ばいにはならず、犬かき法でお腹に水をかけています^^
私たちも、適度な運動としっかり食事を摂ることが大切ですね。
そして、冷た~いビールもね^^
2013/07/15(月) 13:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 元気で何より・・・
あおばさま
こんにちは!
そちらも、暑いようですね。
風太は、ぜんぜん食欲が落ちません。
食欲がなくなったら、重症かも^^

あおちゃんは、お食事スイッチと熊モードスイッチを探さないとね(笑)

ちょっと、風太は成長したみたいです。
やっと、クビレが出来て大人の体系になったのでしょうか?
でも、頭の中身は相変わらずです(笑)
2013/07/15(月) 13:09 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/204-232ce1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: