北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


梅雨空さん、お帰りなさいませ。
今日は曇り空で、時折ポツポツと雨が落ちて来ています。
蒸し暑い一日になりそうです。









IMG_7889.jpg
おはよう!何だか眠そうだね~。AM5:10
さあ、さあ、お散歩に行くよ。










IMG_7890.jpg
大牙もおはよう!アゴが外れちゃうよ^^











IMG_7891.jpg
昨夕、「もしかしたら、うちの子かもしれない。」と一報を受け
病院勤務のご婦人が仕事帰りに、まめくんを見に来ました。

話を聞くと、4ヵ月ほど前に愛犬の柴犬が行方不明になったとのこと。
でも残念ながら、まめくんではなく犬違いでした。。。
未だに忘れられず、いなくなってしまったことに、ご自身を責めているようでした。

保護センターにも、柴犬が収容されたら足を運び自分の目で確認しているそうです。
我が家にも、一縷の望みをと来られました。

どうしても、御愛犬を忘れられないのですね。保護センターに収容されていた
ケガをした柴犬を、今は引き取って一緒に暮らしているそうです。
お話をしていると、本当に良い方でお探しの柴犬ではなくて、とても残念に思えました。

そうやって、一生懸命に探している飼い主さんがいるのに、まめくんは。。。。
やりきれず、複雑な心境に陥りました。
まめくんには、たくさん幸せになってもらいたいです。












IMG_7893.jpg
さぁ!朝散歩の始まりだよ!










IMG_7894.jpg
3頭、男所帯で「朝散歩」^^











IMG_7895.jpg
ちょっと歩くと、里親さまに会います。

毎日お二人で、ウォーキングをしていて、以前から会う度に
風太と大牙に声を掛けて下さった方々です。












IMG_7896.jpg
じゃぁ、まめくん!いってらっしゃい^^
風太と大牙とは別方向に行きますが、まめくんは至ってマイペースで
私たちの後追いはしません。お散歩後、里親さま宅にて今後の生活の為にトライアル。











IMG_7898.jpg
で、まめくんを撮っていたら、風太がガウガウ!
どうしても、このワンとは相性が悪いらしくて、毎朝です。。
風太があまりにも騒ぐので、大牙が風太に「喝!」を入れます(笑)












IMG_7899.jpg
あらあら、除草剤を撒いたのですね。











「今日は公園に入れないっすね。。」
IMG_7900.jpg
そうだね、しばらくは止めておきましょう。
去年、娘の犬、はるちゃんが除草剤撒きたてを口にしたらしく
お腹を酷く壊し、病院通いになりました。











IMG_7901.jpg
今日は公園に入らず、遊歩道を通りましたよ。










IMG_7903.jpg












IMG_7904.jpg
風太、首周りの毛が抜ければ、換毛完了ですね。












IMG_7905.jpg
今日も良い笑顔だね。
まめくんも、こんな笑顔になると良いね^^

このブログを書いていたら、まめくんが帰って来ました。
何と、今日は車に乗って来ましたよ。
自ら車に乗り込んだそうです。
車も大丈夫なのね。本当に大人しく、手の掛からないまめくんだね。










「お母さん、やっぱりまめくんも、コレでしょ!」
IMG_7907.jpg
いえ、いえ。それは風太だけでじゅうぶんですよ!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ふうちゃん・・・・
ツボを押さえてますね。
2013/07/03(水) 14:24 | URL | あおば #-[ 編集]
みんなかわいいですね!
Re: ふうちゃん・・・・
あおばさま
こんにちは!

風太、超がつくほど「お調子者」です(笑)
2013/07/05(金) 13:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ティチャイチャイさま
こんにちは!

だっまて見ていると、凛々しい?日本犬3匹男衆ですが、
それぞれ個性があって面白いですよ^^
2013/07/05(金) 13:55 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/200-1b9b4822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: