北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

あっという間のG.Wでしたね。
今年はお天気の良い日があまりなくて残念でした。

今日は大気の状態が不安定で、朝一にゴロゴロ。
そして、お昼にまた雷様がやってきました。


昨日はとてもお天気が良かったので、風太を洗いました。
久々のシャンプーですね^^とにかく、すご~く臭い風太なのです。
仔犬の時、おちっこやうんPが着いた時はシャンプーをしましたが
今回、5か月ぶりくらいでしょか。






DSCN4522.jpg
お風呂場にも嫌がらず、スタスタ入って行きました^^







「なんだか、気持ちがいいね~。」
DSCN4518.jpg
意外と大人しく、シャンプーをさせてくれました。
嫌がる様子もなし!ブルブルする回数も少なくて洗い易いです^^







多少は毛が抜けましたが、まだまだ本格的ではないみたいですね。
DSCN4523.jpg
シャンプーして流したら、泥水状態でした!
相当、汚れていたのですね~。







「打たせ湯?は気持ちいいね~。」
DSCN4525.jpg
仔犬の時もこうやって、湯船に足を掛けてじっとしていたなぁ~。







DSCN4526.jpg
気持ちが良すぎて、口が伸びていますね^^







「ん~極楽・極楽^^」
DSCN4527.jpg






DSCN4531.jpg
さっぱりして、気持ち良かったね。
臭~い匂いも取れて、フサフサになりましたよ。







お昼に宅急便が届きました!





じゃじゃ~ん!懐かし~い香りがします!



「行者にんにく」または「アイヌネギ」
DSCN4530.jpg
血液をサラサラにする効果と、動脈硬化の予防に脳梗塞の予防にもなります。



私はこれを頂くのは、5.6年ぶりでございます。
北海道出身のすーさんも、久々のお里の贈り物に大喜びでした^^








なので、もちろん晩酌のお共にです!



DSCN4548.jpg

香りは強烈ですが、食べたことある人にしか分からない、独特なお味。
これが、また癖になるのですよね^^

今日のお昼ご飯はラーメンにしましたので、チャーシューとアイヌネギを
トッピングしました。味噌ラーメンによく合います!美味しかったです!



北の春の恵み^^虎毛さま、大変ありがとうございました!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
初めて
この犬種でシャンプーは初めて聞きました!!

動物病院での爪切りや採血さえ、おおごとなので、シャンプーなんてできないと思い込んでいました。
たぶん、ベテランの繁殖家さんたちもそうだと思いますよ。

それにしても、風ちゃんのきもちよさそうな顔。
ギョウジャニンニクのにおいもNGですね。
2012/05/06(日) 16:17 | URL | ryuji #AJPLlBbQ[ 編集]
風太くんは、雨でも川でもお風呂までもお水ならなんでも大好きなのね(笑)
打たせ湯に夢見心地な風太くんの表情はウケました。

うちも来週、ミミに引き続きヒビキの洗濯を予定しています。
もちろん担当は主、私はちょっと止めときます。
2012/05/06(日) 20:09 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
シャンプー
風太 気持ちよさげの画像最高です。

ネギ喜んでもらえて、なによりです来年も送りますよ。
2012/05/07(月) 04:41 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 初めて
ryujiさま
こんにちは!

色々、聞いたり見たりしますと、病院でも大騒ぎの御愛犬が多いようですね^^
風太は大人しいのか、まだ子供なのか扱い易いと思います。
3月の末に、病院にて股関節のレントゲンを撮った時も、大人しかったです。
先生に押さえつけられたのに、先生や看護師さんに喜んで纏わりついていました。
これから先、「ガウガウ犬」に変身してしまうのでしょうか。。ちょっと寂しいです。

シャンプー=気持ちが良いと認識してくれれば、次も嫌がらないでくれるでしょう。
とにかく、なすが儘状態でした^^

行者ニンニク^^翌日までお部屋がネギフレーバーで満ち足りておりました(笑)。
2012/05/07(月) 17:15 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
「お水」大好き風太ですね^^
先代犬の柴犬よりも、洗いやすかったですよ。
とにかく、じっとしていて大人しかったです。
仔犬の時も、湯船に足を掛けて「打たせ湯」をしたのですが、
その時も、気持ちよさそうでした^^覚えていたのですね。

ヒビキくんは大人しいですか?それともご主人とバトルが!
ヒビキくんも、さっぱりしてくださいね!
2012/05/07(月) 17:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: シャンプー
虎毛さま
こんにちは!

全身をマッサージするように洗い、最後は打たせ湯。
おぼっちゃま育ちになっていますね^^

虎毛チームのご活躍!またまたおめでとうございました!

今晩これから、生シャケをバターソテーしてオリーブオイルで絡めた
ネギをトッピングして頂きます!もう、血液サラサラですね^^
2012/05/07(月) 17:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/20-e9a6504b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: