北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、昨日のお散歩風景を載せたいと思います。

毎朝、雨の日も風の日も台風が来ても私が風邪を引いても
お散歩は欠かしたことがありません。





DSCN4208.jpg
我が家の目の前は河川敷の公園になっており、毎朝そこをお散歩します。
朝は風太と大牙2頭引きです。夕方は自転車でお散歩。
最近、大牙も自転車でお散歩をしていますので、肩が盛り上がりいい感じになってきました。
ただ、風太の半分の距離でバテますが。。。





毎朝恒例の取っ組み合いが始まります。
DSCN4210.jpg






仕掛けるのは、決まって風太です。
DSCN4211.jpg
大牙の下に潜り込み、前足や後ろ足を攻撃します。





挙句の果て、大牙はいつも風太に倒されて、おもちゃにされています。
DSCN4212.jpg
大牙はぜったいに怒らないし、まるでアンダードッグです。
ちなみに大牙はオスで、去勢してません。
毎朝、ドタバタなお散歩ですが、この取っ組み合い、いい運動になっているようです。
風太も大牙もかなりお疲れです。





風太と大牙のお散歩が終わったら、はるちゃんです。
DSCN4213.jpg
足のリハビリの為、芝生の上だけをお散歩です。





腱がまだまだ固まってしまっているので、上手に走れません。
DSCN4214.jpg
私のお散歩のおかげで?最近は食欲旺盛になってきています。
ちょっと、痩せているので頑張って食べて、運動してね!





捨て犬だったおチビちゃん。いい飼い主さんが見つかって良かったね^^
DSCN4215.jpg
この子犬、3週間ほど前に河川敷に兄弟3匹と捨てられていました。
その後、近くの建設会社の置き場敷地に保護されていた状態です。
が、邪魔になったのか、またまた河川敷に放り出されていました。
それを見つけたのが、先週の金曜日。旦那のすーさんが、風太の自転車散歩中に発見しました。

血相を変えて帰って来た、すーさん。「あの、チビちゃんが捨てられてる!」
以前は3匹いたようですが、2匹また捨てられているとのこと。
土曜は雨の予定。我が家で保護するのは責任重大だし、犬も鳥も今は手一杯の状況。
そこで、思いついたすーさんは、何処かへ。
「ヤツに話をしてきた。」その「ヤツ」ですが、言いかた悪くてすみません。
昨年、可愛がっていた愛犬を亡くした近所に住む方。この方は聴覚障害があり
話す事が出来ません。いつも、すーさんは身振り手振りで会話を熟しています。
その方に、教えてきたそうです。翌土曜日に、子犬達を見に行ってもいなかったので
無事に保護されたのだと、安堵しました。

昨日、お散歩をしているこの子に会いました。良かったね、おちびちゃん。
私も何とか手振りでお話をしたのですが、この子一匹しかいなかったそうです。
もう一匹も誰か良い人に、拾われたのだと信じたいですね。
しかし、一時、保護したのなら最後まで責任を持ってもらいたいですよね。
また、捨てるなんて、絶対に許せない行為です。
命あるもの、大切に!ですよね。




姉妹ブログのRainbow Parrot「犬」の欄に
風太の小さい頃や大牙、先住犬のゆきの事が載っています。
初めておいでの方は、ぜひ見てみてくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2012/04/03(火) 19:11 | URL | ペットランキング #-[ 編集]
大牙&風太
家の二頭もじゃれあったら、これぞ犬 見たいな動きで牙剥き出して遊びます、けしかけるのは決まって、牝虎です飛んで跳ねて・・・同じ犬種飼ってて良かったと思う時です、そんな動きは自分との遊びでは絶対に引き出せませんから、だからって近所の柴犬とは同じ遊びは出来ませんけど!!。
2012/04/04(水) 04:37 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 大牙&風太
虎毛さま
こんにちは!
犬同士の遊びは一番いいですよね^^
我、風太も大牙もですが、よそのお散歩ワンコは寄ってきてくれません。。
風太はデカい柴犬と言われ、遠目で見る大牙は物凄く怖く見えるらしいです。
私はこの2匹を制御できる自信があるのに、みんな見た目で避けていきます。。
風太には、もっとたくさんの犬達と交流させたいです!
2012/04/04(水) 14:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/2-6994d0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。