北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日で6月も終わりですね。
梅雨の中休み、気の早いセミが鳴いております。


昨日の土曜日、大牙とまめくんで夕方散歩スタートです。

IMG_7837.jpg
大牙とまめくん、一緒に散歩しても大丈夫^^












IMG_7838.jpg










IMG_7839.jpg
2匹で匂い嗅ぎ。
ちなみに風太は、すーさんと自転車運動中です。












IMG_7840.jpg
大牙は良い笑顔^^
まめくんは、もうちょっとだね。
川に水も増え、川縁は涼しい風が吹いていました。










IMG_7847.jpg
芝生の方へ移動して、風太が来るのを待ちましょう!
まめくん、もうちょっとで笑顔が作れるよ!












IMG_7848.jpg
はいはい、来ましたね。
風太の登場です。











「兄貴!まめくん、お待たせ!」
IMG_7849.jpg













IMG_7850.jpg
まめくん、すーさんに撫でてもらい気持ち良さそうですが、
ちょっと硬い表情ですね~。
後の画像にとっても良い「例」を掲載しますので、比べてみましょう!











IMG_7854.jpg
お次は大牙が、自転車で運動をしてきます。










IMG_7855.jpg
大牙はちょっと足腰が弱いので、風太よりも短い距離を運動してきます。











IMG_7857.jpg
大牙兄貴をお見送りする、まめくんと風太。











IMG_7859.jpg
「自転車運動は疲れるけど、気分爽快だよ!」と言っているのかな?











IMG_7860.jpg
おや、まめくんもちょっと笑顔になったね^^











IMG_7864.jpg
風太の様な笑顔になれるといいね。
と言うか、風太はいっつも笑っていますね。














IMG_7868.jpg
まめくん、風太に無理やり笑わせられてるようですね(笑)
ちょっと、引きつり笑顔ですよね。












IMG_7867.jpg
大牙を待っていたら、娘夫婦がやって来ました。
風太、嬉しくてたまりません。












「アヒャヒャヒャ。。。」
IMG_7869.jpg
こちらが先ほど言った、良い「例」で~す^^
風太、脇の下をナデナデしてもらい超ご満悦。
まめくんも、これを目指しましょうね(笑)。











今日で、まめくんを保護して丸一週間。
飼い主さん、やっぱり探していないんだね。
ちょっと悲しくなっちゃいますね。。。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






コメント:
この記事へのコメント:
表情変わりましたね!
まめ君いい表情が出てきましたね、安心出来る環境と風太&大牙君の影響でしょうかね。
2013/06/30(日) 21:47 | URL | 豆 #-[ 編集]
めがやさしくなってる・・・
優しい兄貴に見守られ、ふうちゃんのすてきな笑顔に安心してきたのね。スーさんに出会えてよかったね。まめくんは、おうちを恋しがってはいないのでしょうか?
2013/07/01(月) 00:03 | URL | あおば #-[ 編集]
まめ君、表情が出てきましたね。
緊張がほぐれて安心してきたのかしら。

それにしてももう1週間ですか・・・。
探していないのですね。
何があったかは分からないけど、これからの犬生,幸せに暮らしてほしいわね。
2013/07/01(月) 11:48 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
まめくん
優しい気持ちが伝わってきてまめくんの表情がとっても落ち着いてきましたね。

のんびりくつろぐ姿が嬉しいですね。

何があったかわからないけれどこれからはもっと幸せになれますよね。
2013/07/01(月) 12:43 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: 表情変わりましたね!
豆さま
こんにちは!
やっと落ち着いてきたのですね^^
大人しくて人懐こい子だけど、そこは日本犬「凛」としています。
優しい大牙兄貴と、天然な風太のおかげですね(笑)
2013/07/01(月) 16:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
やっと、表情が出てきました^^

一週間過ぎましたが、連絡はありません。。
何だか、切なくなりますね。。。
里親さま希望の方が、最近毎朝、お散歩に連れて行ってくれています。
「お宅訪問」もしておりますので、来月その方に託そうと思います。
その方が、ぜったいに幸せだと思います!
2013/07/01(月) 16:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: まめくん
みやこさま
こんにちは!
何か見ていると、転校してきて緊張している子に風太が
おどけて見せて、早く馴染むようにしているみたいです^^
そして、徐々に打ち解ける転校生のまめくん^^

これまでの犬生より、もっと幸せになってほしいです。
2013/07/01(月) 16:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/198-9c5e063b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
