北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

梅雨の中休みです。
昨日より過ごしやすい気温ですね。


昨日の午後、まったりしている、まめくんと風太の様子です。



IMG_7808.jpg
風太、あくび中^^
まめくんは、お昼寝中^^












IMG_7809.jpg
いい夢見てるかい?












IMG_7811.jpg
君が喋れたらいいのに。

昨日・今日、連絡はありません。。。

愛犬がいなくなったら、市役所や動物愛護センターなどに電話しますよね。
もしくは近くの交番に届け出たり。役所や警察は動物愛護センターへ電話してみて、
とアドバイスするし、捨てられちゃったの?それとも、繁殖犬で用無し?

県の動物愛護センターへ収容されると、土日祝日を除く4日で処分されてしまいます。
23日、センター送りになっていたら、まめくんは存在していません。

もうしばらく、飼い主さんが現れるように待っていますが、幸いご近所の方が
もし飼い主さんが現れなかった場合、ご自宅に迎え入れてくれます。

こんなに大人しくて、良い子で無駄吠え・要求吠えはしない子。
なんでなんだろう。。。。













「ま~めく~ん、ボクと遊ぼうよ~」
IMG_7812.jpg
風太、遊びに誘いますが、まめくん犬同士の遊びも興味なし。。。












IMG_7813.jpg
風太は優しい表情で、まめくんを見ていますね^^












IMG_7814.jpg
お互い穏やかな顔です。
ちょっと心和む、午後のひと時でした。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

コメント:
この記事へのコメント:
ふうちゃんも兄貴も・・・・
優しいのねぇ。
翠雲さんのおかげ(?)ですねぇ。
まめくんも安心してるようだけど、
笑わないのねぇ。
風ちゃんにつられて笑うようになるといいですねぇ。
2013/06/28(金) 18:42 | URL | あおば #-[ 編集]
Re: ふうちゃんも兄貴も・・・・
あおばさま
こんにちは!
風太は、まだまだ大きな仔犬です^^
まめくんは何事にも動じず、大人しいです。
そろそろ、表情が欲しいですよね~。
大人しい子だけど、日本犬の頑固さがあるのでしょうか。
2013/06/30(日) 13:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/197-a80ba81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: