北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は梅雨空が戻って来ました。

朝散歩は雨は降らず、大丈夫でしたが
蒸し暑い!

これから犬達にとっては、辛い季節ですね~。










DSCN5965.jpg
さあ!これから朝散歩ですよ~!
大牙はまめくんの新築一戸建てが気になるようです^^










DSCN5966.jpg
もう、すっかり大牙とまめくんは打ち解けました。










DSCN5967.jpg
まずは大牙と風太とで、歩き散歩をしてきます。











DSCN5968.jpg
帰って来たら、お次は風太とまめくんコンビ。
まめくんだけでもいいのですが、風太を置いて行くと「連れてってよ~」と
「ヒャンヒャン」鳴き、早朝なのでご近所迷惑にもなりますので2回目のお散歩。
先に風太の自転車運動で風太を疲れさせる方法もありますが、まめくんも早く
散歩に行きたいだろうしね。

でもね、まめくんは実はお散歩が好きではないようです。
途中で歩かなくなるし、来た道を戻ろうとするし。。。

お散歩って犬にとっては、とても楽しい筈なのにね。
昨日の夕方なんて、寝っころがったまま動じず「行きたくない」と
散歩を拒否していたし、でも庭で粗相はしないし具合が悪いの?
でもでも、食欲は物凄いです。まだ、環境に慣れていないせいもありますね。












「今日は、蒸し暑いよね~。。」
DSCN5969.jpg
お散歩大好き風太は、3回目。自転車運動です。
心身共に健全なワンコはお散歩大好き!
溜まったエネルギーを思いっきり発散です。
さすがに疲れた風太は、途中で休憩です^^
私も、それなりに疲れます。。。











IMG_7788.jpg
昨晩は根曲り竹で、「青椒肉絲」です^^
昨日は、すーさんのお誕生日でした。











IMG_7790.jpg
すーさんが、まめくんを連れて来てと言うので、登場です。
シャンプーもしたし、フロントラインもしたし、
室内犬疑惑もあったので、連れて来ました。










IMG_7791.jpg
玄関からすんなり、迷いもためらいもなく上がりました。
おどおどする様子も一切なし。ちょっとだけ、インコやオウムたちに興味津々。
ものの数分で、すーさんの前に座り食事を観察中。
けっして、「何かちょうだい」の態度もなし。










IMG_7793.jpg
リードを外しても、ずっとこの場所にいました。
君はやはり室内犬?









IMG_7794.jpg
そのうち、リラックスしてこの状態。
ただ気になるのは、表情が無いこと。
一切、笑わないし、すごく表情に乏しい感じがします。

やっぱり飼い主さんが恋しいよね。
昨日も今日も、連絡来ず。。。
自分の置かれた状況が分かっている様で、切なくなりますね。

いつかは笑顔を取り戻してもらいたいです。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
まめくん
まめくんかわいいねー。
家の中に慣れているみたい。

うちのかりんも来た当初は、表情が乏しかったです。
なにがあったのでしょうか?
こんな可愛いコ、可愛がられていたなら、探していないわけないけどね。
うちも、柴犬を飼い始めたのは、柴犬を保護したからなんですよ。
飼い主さんに返したら、寂しくなったからー。
2013/06/26(水) 15:42 | URL | sazae #4DxRGmhI[ 編集]
またしても翠雲家に突然舞い込んだまめくん、
とても気になる表情、環境が変わってこわばっているのでしょうか?

すんなり受け入れてくれた風太君と大牙君、
翠雲さんのリーダーシップ所以ですね。
どうも取り越し苦労性なわたしの心配を
敏感なヒビキは感じているようです。
ミミとヒビキにもう一頭伴蔵が加わって、
ますます難しくなりました、ウーン…v-394
2013/06/26(水) 21:17 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/27(木) 02:46 | | #[ 編集]
Re: まめくん
sazaeさま
こんにちは!
とっても大人しい良い子です^^
外でも落ち着いていますが、きっと室内犬だったのでしょうね。

かりんちゃんは、繁殖がお仕事のような感じだから、きっと人の愛情が
足りなかったのでしょうね。
運動と規律を与えると、犬は喜ぶのですが、あまり構ってもらえなかったのでしょうね。

風太のお友達に、6・7才ほどの柴の女の子がいます。
その子も、繁殖や展覧を引退した子ですよ。
まつ毛が長くて、美人さんです。老夫婦が、いつも畑仕事に連れて来ています。
この子も、かりんちゃんも素敵な第二の人生(犬生)を過ごしていますね^^
まめくんも、そろそろ第二の犬生を考えなきゃだめかな。
2013/06/27(木) 14:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
前回のおじいちゃん犬は、センターに届け出があり無事に飼い主さんの
所に戻りましたが、まめくんは飼い主さんが探していないようですね。。。
きっと、そんな事情を理解していて、心が痛むのでしょうね。。

温厚な兄貴の大牙、頭の中身が仔犬の風太。絶妙なバランスです(笑)
とにかく、まめくんが攻撃的ではなかったので丸く収まったと思います。
ヒビキ兄貴も、頑張ってね!
ヒビキくんは、みしんさんの心の中をすべて読み取りますよ。
深呼吸をして、毅然と穏やかにヒビキくんと伴蔵くんに接してくださいね。
2013/06/27(木) 14:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
室内でもキョロキョロしないでおとなしくしていられる・・・。
う~ん、どんな飼い方をされていたのかしら。
一日中室内で、お留守番ばかりだったのかなぁ…。
表情が乏しいのは環境が変わったこともあるかもしれないけど。
自分の身に起こったことを理解しているのだとしたらなんだか泣けてきますね。


2013/06/27(木) 18:08 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
ほんと、外でも家の中でも大人しいです。
大人し過ぎるほどでしょうか。

飼い主さん、捜していないようですね。。。
もしかしたら、繁殖犬?いらなくなってしまったのかな?
今日も無表情な、まめくんです。
2013/06/28(金) 11:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/196-475456fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: