北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日も良いお天気^^

清々しい朝を迎え、風太とすーさんは自転車でお散歩に出かけました。
戻って来たすーさんが、私を呼んでいます。

嫌な予感が。。。毎回、散歩の後に私を呼ぶのはネコちゃんを拾って来た時です。

しかし、居たのは柴犬。小柄な柴、豆柴でした。

首輪無し、リードもハネースも無し。車道を歩いていたので、声を掛けたら
スタコラついて来たそうです。









IMG_7748.jpg
庭に入って来て、大牙の所に行ったら噛み付かれていました~!
大牙が怒るので、確認したところ去勢していないオスでした。

とりあえず、風太の小さい時の首輪を装着し、そして係留。
ご飯とお水をあげました。とってもお腹が空いていたようです。

風太とケンカせず、良くついて来たね。
風太と波長が合うのかしら?










IMG_7753.jpg
小柄な柴犬、もしくは豆柴。
推定年齢1才~3才
去勢していないオス

毛色は胡麻毛
赤に背中に黒い毛が混じっています。

保護した場所 栃木県佐野市

県の動物愛護センターに問い合わせましたが
今のところ、この犬に見合った届け出はないようです。
このまま放しても、家に帰れる保証はないし車に轢かれたら大変なので
しばらく、我が家にて保護いたします。

お心当たりの方はご連絡ください。
コメントにて、よろしくお願いいたします。











IMG_7752.jpg
お腹がいっぱいになって、リラックスしています。








IMG_7756.jpg
なんだか、この姿勢がお気に入りのようです。











IMG_7758.jpg
お腹も膨れて、ほっとしたのか眠くなったようですね。











IMG_7760.jpg
早く、飼い主さんが現れると良いね。











IMG_7762.jpg
風太もお友達が出来て嬉しそう。
仲良く、おねんねタイムですね。












IMG_7764.jpg
今日も夕立の予報があり、小屋がないと困るので
買ってきました。

保護した責任がありますので、しばらく我が家で面倒をみましょう。

明日から、お散歩が大変だわ。大牙に受け入れてもらい3頭引きの
お散歩実現させましょう。



些細な情報でも構いませんので、この柴犬くんのお心当たりの方
ご一報くださいませ。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




コメント:
この記事へのコメント:
見た感じもしっかり飼われていたような感じですね。
人間にも懐いているようだし・・・。
リラックスして寝てしまうなんて大物??それとも疲れてた??

早く飼い主さんと逢えるといいですね。

ちょっと見ると「ミニ風太君]に見えるv-8
2013/06/24(月) 14:17 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
飼い主さん見つかるといいですね。
家の敷地内で仔猫が5匹も産まれてまして母猫が放棄しなければいいんですが心配です、豆虎を見つけるとにぃにぃ寄ってくるのでこれまた心配なんです(´Д` )
本当に綺麗な柴ですね、 飼い主さん早く見つかるといいですね。
2013/06/24(月) 14:50 | URL | 豆虎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こちらにもコメントありがとうございます!
昨日今日と見ていて、とても良い子です。
年齢の割には興奮度が低く、とても落ち着いています。
今日は大牙の前でも寛いでいました。
何年も前から、我が家にいる様な落ち着き度です(笑)

風太の弟分かと思えば、非常に落ち着きある「小さいお兄ちゃん」ですね^^

飼い主さ~ん、早く迎えに来てね。。。
2013/06/24(月) 20:53 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 飼い主さん見つかるといいですね。
豆虎さま
こんばんは!
あらっ!仔猫ちゃん5匹も生まれちゃったのですね。
ノラちゃんですか?無事に育ってくれると良いですね。
風太はネコちゃん、N.Gですが、豆虎君は怒りませんか。
ちなみに秋田犬の大牙は、仔猫ちゃんの面倒見が良いですよ。

柴犬くん、本当に早く飼い主さんが見つかって欲しいです。
とっても、いい子なんですよ。
そうそう、この柴君、名無しなので我が家では「まめ」と呼んでいます^^
豆柴っぽいので「まめ」です。
豆虎君、よろしくね!
2013/06/24(月) 20:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/194-e7dfc28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
栃木県佐野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/06/24(月) 08:48:50 | ケノーベル エージェント
